最終更新:

194
Comment

【4800949】単身赴任の夫と修復したい

投稿者: 虚無感   (ID:9PSMZIh7suI) 投稿日時:2017年 12月 10日 15:43

結婚して20年、そのうち10年は夫は単身赴任、そして恐らくこれからもずっと単身赴任です。
子供は10代後半の子が2人います。

一緒に暮らしている頃は良い夫でしたので単身赴任も心配していませんでしたが、子供の受験の辺りから私が夫をないがしろにしたり冷たく当たっていたようで、帰ってくるのも年3回、普段の連絡もなし、次第に帰ってきても私や子供に怒って怒鳴り散らすようになりました。

私はそんな夫がひたすら怖く、帰ってくる前は精神的におかしくなり、いつも夫に怯えている状況、それを見ている子供達は段々と「離婚したら?」と言ってくるようになりました。


夫も怒鳴ることは反省したようで、今はそれはなくなったのですが、今度は段々と帰ってくる日数が減ってきましました。子供も大きくなり、家にいてもやることがないのだと思います。買い物などして、すぐ単身赴任先に帰っていきます。私とも会話はほぼ無しで、私が買い物に付いていきたいと言うと断られます。

自分でも勝手だとは思うのですが、子供が大きくなるに連れ、夫婦関係が希薄であることが寂しく思えてきました。昔の優しい夫を思い出し、あんな頃に戻れないかと思ってしまいます。

子育てに余裕が出るに連れ、黙って遠い地で1人働いている夫に気づき、感謝の気持ちをたまに連絡するのですが、すべて既読無視されます。とうとう既読も付かないようになりました。

何かあったのかと電話をしても、出ないし折り返しもかかってきません。

夫はもう完璧に私に愛情がなく、そんな妻から今更感謝の言葉を寄せられてもウザいだけなのでしょうか。
私からの連絡は逆効果なのでしょうか、それとも返事はなくとも労いの言葉は少しでも彼の心に届いているのでしょうか。

でも、一緒に暮らしていないのに、関係が修復されるとも思えません。
もういっそ、子供たちに進められる通り離婚して、新しい人生を探した方が良いのでしょうか。

それとも夫はATMと割り切って、1人での生活を楽しめば良いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 17 / 25

  1. 【4804527】 投稿者: これ主婦の勘  (ID:vdzd8ZgyaRA) 投稿日時:2017年 12月 13日 21:37

    お見合い結婚に多いパターン。
    感情が足りないですよ。

    私なんか甘えん坊だから夫に甘えっぱなしですよ。

    でも、お給料を送ってくれるだけいいですね。
    これが切れたらどうしますか?

  2. 【4804570】 投稿者: スレ主様 ハンドル  (ID:pNDkPdaDZ6Q) 投稿日時:2017年 12月 13日 22:22

    まだお若いの?

    知ったようなこと言うの、やめましょうよ。
    あなたとご主人がどうかなんて、誰も興味無いし。

  3. 【4804644】 投稿者: これ主婦の勘  (ID:6avMWD2ACg6) 投稿日時:2017年 12月 13日 23:18

    えっ!?みなさん、知ったようなこと書いていますが!?

    スレ主さんももっと甘えろという意味で書いたんですよ?

  4. 【4804680】 投稿者: 結婚23年  (ID:v7vBIArsW9o) 投稿日時:2017年 12月 13日 23:46

    私も同じこと思いました。書き込みは躊躇していたのですが。
    他人に頼るのが嫌な人、甘えるのが下手な人って、夫婦仲が上手くいかないような…

  5. 【4804690】 投稿者: お辛いですね  (ID:jpoRsWmpMLo) 投稿日時:2017年 12月 13日 23:51

    色々言葉を尽くすより、黙って好物の食品などお送りして様子をみたらどうでしょうか?
    先日の電話では言葉が過ぎて反省している、お詫びに送ります、くらいのメモを添えて。

  6. 【4804871】 投稿者: こめこ  (ID:VivzhicnpGQ) 投稿日時:2017年 12月 14日 08:25

    最近自分にもいろいろあり、掲示板の不倫板や不倫された妻のブログをよく見てました。

    ご主人に女性がいる場合といない場合で対応が全然違ってくると思います。

    いるなら、あれこれアタフタせずどんと構えて家庭を居心地よくするのが基本らしいです。
    追えば追うほど悪化する話がよく出ています。
    不倫男性側の意見も、都合のいい話だけど追求せず待っていてもらえると戻る道も開けるとの意見が多かったです。
    みなさんおっしゃってますが、明るく可愛い妻になるのが絶対みたいです。
    妻の暗い顔、怒った顔を見に他に心がある夫が帰ってくるわけがない…とのこと。
    頭にくる話ですが、現実そうなんだろうなと思います。

    いない場合は、二人の性格、関係性で色々やり方は違うみたいです。

    やはり女性のいるいないは、この先の道を決めるのに必要なのかなと思います。

    ただ、女性のことを知ってしまうと再構築する時に自分が病みますし、再構築の邪魔な感情を生みますので、
    どんなことがあっても離婚はしないと固い意志がおありなら、
    とにかく明るく可愛いそして鈍感力高い妻にまずなってみてください。
    自分が変われば相手も変わる、ようです。

    女性のいる前提で書いておりご不快に思われるかもしれませんが、一つの意見として参考になればと思い書いてます。
    お互い頑張りましょう…

  7. 【4804886】 投稿者: うーん  (ID:7IdTCOYooIw) 投稿日時:2017年 12月 14日 08:36

    >どんなことがあっても離婚はしないと固い意志がおありなら、
    とにかく明るく可愛いそして鈍感力高い妻にまずなってみてください。
    自分が変われば相手も変わる、ようです。


    夫にあんな事を言われて、こんな気になれる人って、よほどのトンチンカンか、自虐趣味の人だけであると断言できます!
    普通の神経の妻なら無理でしょうね。
    書いてる人もきっと無理でしょう。

  8. 【4804912】 投稿者: こめこ  (ID:VivzhicnpGQ) 投稿日時:2017年 12月 14日 08:56

    まぁ、そうですよね。
    私は夫が20年経った今でも大好きなのでできましたが…

    夫への愛情とか、子どものためとか、財産とか、何か大きな原動力がないと、そうですよね。。

    参考になればと書いたまでですので、あとはスレ主様のご判断です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す