最終更新:

194
Comment

【4800949】単身赴任の夫と修復したい

投稿者: 虚無感   (ID:9PSMZIh7suI) 投稿日時:2017年 12月 10日 15:43

結婚して20年、そのうち10年は夫は単身赴任、そして恐らくこれからもずっと単身赴任です。
子供は10代後半の子が2人います。

一緒に暮らしている頃は良い夫でしたので単身赴任も心配していませんでしたが、子供の受験の辺りから私が夫をないがしろにしたり冷たく当たっていたようで、帰ってくるのも年3回、普段の連絡もなし、次第に帰ってきても私や子供に怒って怒鳴り散らすようになりました。

私はそんな夫がひたすら怖く、帰ってくる前は精神的におかしくなり、いつも夫に怯えている状況、それを見ている子供達は段々と「離婚したら?」と言ってくるようになりました。


夫も怒鳴ることは反省したようで、今はそれはなくなったのですが、今度は段々と帰ってくる日数が減ってきましました。子供も大きくなり、家にいてもやることがないのだと思います。買い物などして、すぐ単身赴任先に帰っていきます。私とも会話はほぼ無しで、私が買い物に付いていきたいと言うと断られます。

自分でも勝手だとは思うのですが、子供が大きくなるに連れ、夫婦関係が希薄であることが寂しく思えてきました。昔の優しい夫を思い出し、あんな頃に戻れないかと思ってしまいます。

子育てに余裕が出るに連れ、黙って遠い地で1人働いている夫に気づき、感謝の気持ちをたまに連絡するのですが、すべて既読無視されます。とうとう既読も付かないようになりました。

何かあったのかと電話をしても、出ないし折り返しもかかってきません。

夫はもう完璧に私に愛情がなく、そんな妻から今更感謝の言葉を寄せられてもウザいだけなのでしょうか。
私からの連絡は逆効果なのでしょうか、それとも返事はなくとも労いの言葉は少しでも彼の心に届いているのでしょうか。

でも、一緒に暮らしていないのに、関係が修復されるとも思えません。
もういっそ、子供たちに進められる通り離婚して、新しい人生を探した方が良いのでしょうか。

それとも夫はATMと割り切って、1人での生活を楽しめば良いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 20 / 25

  1. 【4805811】 投稿者: 私なら  (ID:c8JasCcEaak) 投稿日時:2017年 12月 15日 01:14

    どこかわからないけど一度行ってみます。ご主人に言わないで。どんな町で暮らしているのか知るために。出来たら子供たちも連れて。ここで単身赴任しながら、家族の為に働いていたって知るために。

  2. 【4805817】 投稿者: 調べてくださいね。  (ID:pNDkPdaDZ6Q) 投稿日時:2017年 12月 15日 01:22

    男性が離婚を口にする時
    家族への不満を口にする時
    一人になりたいという時

    女性がいます。

    女性がいると、その女性にコントロールされているため、人格が変わります。ものすごく影響を受けて、家族を敵だとみなします。
    奥さんが悪いと女性が吹聴するからです。

    一種のマインドコントロールにかかっていると思ってください。

    調べると、なんだ、こんなからくりがあったんだと納得すると思います。

    とにかく、女性はいます。若くて綺麗な人ばかりではありません。シングルマザーや死別、離別の女性、世の中にはいろんな女性がいます。奥様がはずみで離婚してしまうと、その女性の思うつぼです。
    それでいいのでしょうか。

  3. 【4805824】 投稿者: 本当にそう  (ID:RowPblVvvdE) 投稿日時:2017年 12月 15日 01:42

    私も、女性がいて知らずに性格の不一致で離婚された例を2件ほど知っています。

    1件は、まさかと思うくらい外めからは夫婦仲は良かったのですが、後で聞いた話では、
    旦那さんがかなり我慢をされていて、下の子が成人したのを機に、旦那さんは突然出て行かれました。
    性格の不一致で離婚したあと、旦那さんはすぐに再婚されましたが、女性とは単に知り合いという
    関係で離婚まで隠されてました。

    もう1件も、やはり現地妻がいたのを隠して離婚されました。
    赴任先についてこない妻が悪いことにされてましたよ。

    このスレの話も、やはり現地妻がいて、入院やその他のお世話をされてるのが想像できます。
    旦那さまの心は、スレ主さんが何をしようともう離れてしまっているように見えますよ。

    それをふまえて、心の準備にかかったほうが賢明と思います。

  4. 【4805866】 投稿者: トーマス  (ID:lvJzTz4TlYI) 投稿日時:2017年 12月 15日 05:55

    夫が不倫しているかもしれない場合の離婚。。

    慰謝料が変わってくるから、とにかく証拠を持つと良いのでは?妻側が有利になりますよ。

  5. 【4805877】 投稿者: 探偵はお金かかりますよ  (ID:u2SU8Xzl93g) 投稿日時:2017年 12月 15日 06:39

    安易に女性の有無の調査とかいいますが、探偵社に調査を頼むと30-50万円はかかりますよ!
    調べるとしたら、ご自分で。レンタカー借りて単身赴任宅前に待機するとか。

  6. 【4805920】 投稿者: きついこと言います  (ID:lWfr5Uz2Ijw) 投稿日時:2017年 12月 15日 07:47

    男と女は異性との付き合い方が違う。
    「新しい女ができた」から「妻とは離婚する」ではなくて、シンプルに「妻とはもうダメだから離婚したい」と言うのが適当だと思う。
    だからスレ主さんは女がいるいないで悶々とする必要はない。
    もしスレ主さんが夫にとって良き伴侶ならば夫婦仲はうまく行き、女がいても別れる方向には絶対になりませんよ。
    逆を言えば例え良き伴侶でも、女が出来る時は出来る。

    視野の狭い人は物事に執着しがちで、相手に気持ちを伝えたい分かって欲しいという気持ちが大き過ぎる。
    感謝を述べたメールもラインも一方通行の気持ちの押し付けに過ぎず、理解しろ、私の気持ちに応えてという思惑が見え見え。
    さらにここで長い長い感謝状やラブレターを手書きで送りつけられて、相手は一体どう反応すれば良いのか。

    私もとある人に気を許すと長電話だったり、長い手紙を送りつけられることがある。
    内容もグダグダで読む気がせず、殆ど読まない。
    感情がぶつけられていることに嫌悪さえする。

    スレ主さんは気持ちのムラが激しくありませんか。
    沈んでいる時は相手をシャットアウトする。
    相手を傷つけても平気。
    浮いている時はエネルギーが余り、急に相手に気持ちを分かってほしい、どうにかしたいという気持ちが溢れて行動に起こさずにはいられない。
    真反対な行動のようですが、相手の気持ちや都合を考えてないという点において一致しています。

    安定した気持ちを持っている人というのはそもそも周りの人とトラブらないし、あえて後で言い訳したりしなくても人と良好な関係を築けるものです。

    スレ主さんは日頃から感謝の気持ちを伝えていると言っているが、それは自分の都合で気持ちを押し付けているだけでしょう。
    そんなことをこれからもしていたら、ご主人様はますます貴女を嫌いになりますよ。

  7. 【4805921】 投稿者: 離婚一直線  (ID:ZN32T2f9j1s) 投稿日時:2017年 12月 15日 07:48

    女性の影が実態になったら、離婚にシフトしますよ。
    離婚する気がないなら、ここはクロでもダークグレーで。

  8. 【4805952】 投稿者: 人間ですもの  (ID:u2SU8Xzl93g) 投稿日時:2017年 12月 15日 08:22

    自分は男ですが、育児家事は大変だと思います。
    エデュの女性って、旦那さんの職場のこと(仕事の山や谷、人間関係、処遇)とか無関心な方が多い。
    スレ主さんは、それに気が付いた。大きな一歩ではないでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す