最終更新:

188
Comment

【4829939】医師の息子が結婚したいと言ってきた相手

投稿者: やいこ   (ID:P9Hqmc/ZSIU) 投稿日時:2018年 01月 09日 17:38

息子は医師をしています。まだ研修医です。

実は、先日私に会わせたい女性がいると言われました。

もう一年くらい付き合っている女性で、彼女の父は、大企業の会社員をされていて、彼女自身は、正直あまり有名ではない大学卒で、その大学で日本語教師の資格を取得し、今は日本語教師として働いているようです。

彼女とは、合コンで会ったようです。

うちは医師家系なのですが、自分でも会うべきかどうか分からなくて悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 24

  1. 【4831387】 投稿者: 時代  (ID:c8JasCcEaak) 投稿日時:2018年 01月 10日 19:19

    スレ主さんはアラカンなんだろうから、別に昭和の専業主婦でもいいんじゃない?

    まあ、これからは医師だって昔ほど稼げないって思っているから、医師専門のプロ彼女だったらって心配になる気持ちもわからないではないですね。

  2. 【4831393】 投稿者: 優秀な息子は心配ですね  (ID:6kEMA4FVyQo) 投稿日時:2018年 01月 10日 19:29

    事実あった話しですが、肉食女子に狙われた
    ある研修医、既成事実を作られ結婚することに。

    くれぐれも気を付けください。

    あなたのご子息様が狙われています。

  3. 【4831399】 投稿者: ママは心配  (ID:9pzATxmKB0Y) 投稿日時:2018年 01月 10日 19:32

    夫に依存のママに育てられたんだから、ママみたいな人を選ぶよね。
    ママがそうさせたんだよ。
    いいじゃない?
    きっとママのようなお嫁さんだよ。

  4. 【4831405】 投稿者: 釣りじゃないのかも。  (ID:aLGOBIfuzq6) 投稿日時:2018年 01月 10日 19:36

    2度目の書き込みになります。
    このスレとほのぼの親子板のスレッドも読んできたので、ゴチャゴチャになっていたらごめんなさい。

    スレ主さまは看護師さんだからイヤってわけでもないのでは。
    4年制看護学部は大学によりますが難関な大学もあるので(※大学間格差がある)
    きちんとした家庭のお嬢さんもいらっしゃいますよ。

    息子をたてるお嬢さんがよいのか、パワーカップル共稼ぎがよいのかも、親ではなく本人たちの選択でしょう。

    看護師でも日本語学校教員でも音大卒でも女子大卒でもいのですが、できるだけ同じ文化的背景同士のほうが良いのではないか。
    そこを見極める方法論があれば知りたいです。
    このスレ?だったか、相手のお嬢さんをオペラやゴルフや敷居の高いお食事へ誘ってみればわかる、と書かれた方がいて、なるほど、と思いました。

    スレ主さま、相手のお嬢さんをグラン・メゾンへお誘いしてはいかがでしょうか。

    私は実際、銀座の某レストランで、教授と数人の医局の偉い方+若い医局員(息子の部活の先輩)と婚約者との会食に出会わせたことがあります。
    その方はかわいらしいお嬢さんでしたが、あの場であまりにそぐわない方だとちょっと悲しいですね。

  5. 【4831413】 投稿者: ああ  (ID:3BkTKCa/ceA) 投稿日時:2018年 01月 10日 19:44

    ごっちゃになってます
    看護師さんでなく
    こちらは日本語教師さんですね

  6. 【4831416】 投稿者: 釣りじゃないのかも。  (ID:aLGOBIfuzq6) 投稿日時:2018年 01月 10日 19:48

    ごめんなさい。
    脳内でグチャグチャです!

  7. 【4831417】 投稿者: ふと思う  (ID:JR8uKiYac2M) 投稿日時:2018年 01月 10日 19:49

    医師の母親って掲示板で息子の結婚相談等多いですよね?

    外資系金融、官僚等の母親からの相談って少ない様な…。

    もう掲示板で相談すること自体、程度が知れるのでは。

  8. 【4831453】 投稿者: 鏡開き  (ID:Tmt9bfyM56w) 投稿日時:2018年 01月 10日 20:32

    誤解されると嫌なので出てきました。
    グランメゾンに誘って場慣れしているか見る?

    医学部生はもちろん、医学部教授も親戚や知り合いに複数いますけど、医師って、そんな特別なものではないですよ?
    そもそも、医師家庭なる言葉、私はここで初めて聞きました。代々医者やってる、などとは言いますが。

    グランメゾンやオペラに家族でしょっちゅう行く医師家庭がそんなにありますか?
    大学の教授は、接待以外、グランメゾンには行きませんよ。
    家族では高めの焼肉とか、記念日に一人2万以内のフレンチに行く程度だと思います。
    まして、医学部生なんて、殆どはグランメゾンに足を踏み入れたこともないでしょう。
    たまに教授が後輩を奢ったりしますが、高めの焼肉や普通のレストランです。
    私の知っている医師たちは、私立御三家や他の旧設などです。国立はあまり知らないのですが、もっと派手なのでしょうか?

    また医師家庭の皆さんは、息子の嫁にきちんとした真面目な家庭のお嬢さんを望んではいますが、グランメゾンに慣れていたら、かえって不安だと思います。これからの医師は、いえ今でも、流行っている開業でない限り、そんなに稼げません。しかも、開業医より大学のメジャー科の教授が偉い、という世界なので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す