最終更新:

183
Comment

【4829939】医師の息子が結婚したいと言ってきた相手

投稿者: やいこ   (ID:P9Hqmc/ZSIU) 投稿日時:2018年 01月 09日 17:38

息子は医師をしています。まだ研修医です。

実は、先日私に会わせたい女性がいると言われました。

もう一年くらい付き合っている女性で、彼女の父は、大企業の会社員をされていて、彼女自身は、正直あまり有名ではない大学卒で、その大学で日本語教師の資格を取得し、今は日本語教師として働いているようです。

彼女とは、合コンで会ったようです。

うちは医師家系なのですが、自分でも会うべきかどうか分からなくて悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 23 / 23

  1. 【5624498】 投稿者: 医者の男の方も  (ID:jvENiHZ0EtI) 投稿日時:2019年 11月 02日 09:16

    私が知ってるご夫婦の場合、
    奥さんも「自分は顔で選ばれた」と自覚なさっているのか、
    結婚後子供が出来て何年も経っても、常に美しさに気を使っているのがわかります。
    集団の中にいても目立つ美しさを保っていらっしゃるので、旦那様にはご自慢みたい。

    身内ではないので、親御さんの反応まではわかりませんが、
    (医者ではないですが、周りの理系男性の雰囲気で考えると)
    自慢の息子も30以上でずっと女っ気がないとなると親も心配になり、
    「結婚してくれるだけでありがたい」
    という心境になる親もいます。
    それで美人なお嫁さんなら、
    「可愛い孫が期待出来るから良いかしら」
    と思ったり。

    あと、今でも地方だと、結婚相手にそれほど多くを求めてなかったりもありますから。

  2. 【5624531】 投稿者: 外見?  (ID:faWY.bC3CXA) 投稿日時:2019年 11月 02日 09:49

    よく分かりました。
    お返事ありがとうございました。

    やはり30も過ぎると親の方も理想ばかり言ってられないのですね。
    個人的には顔だけの嫁には複雑ですけどね…

    地方はまた違うのですか。
    あまり細かい事を気にしないのかしら。

  3. 【5624544】 投稿者: 地方は閉鎖的  (ID:SiHWn1.qWzs) 投稿日時:2019年 11月 02日 10:02

    地方も中核都市の中心部と田舎の方は違いますが、勤務医でなく開業医が多い場合だと、未だに医師家庭のお嬢様や、家柄学歴を気にするようです。

    医師家庭の奥様の社交場で、奥様の聡明さや気のききかたが試されるとか。

    実家に帰る度に、そういった話を聞きます。

  4. 【5624564】 投稿者: 医者の男の方も  (ID:okpYw4My5Vg) 投稿日時:2019年 11月 02日 10:22

    私の知る範囲ですが、
    ちょっと可愛い程度でなく、
    いつも髪も化粧も服も完璧で「飛び抜けて美しい」と称されるほどの美人の方は、
    学はなくても知性は感じられる方がほとんどで、本気で「顔だけ」という人もなかなかいないですよ。
    美人は黙っていても常に注目されるので、嫌でも社交性は身に付きますし。

  5. 【5633691】 投稿者: 離婚率  (ID:zIVIe8hLCR2) 投稿日時:2019年 11月 09日 18:59

    20代の若い医者って真面目で幼いから女を見る目がないのですか?
    素直でピュアなので騙されやすいんですかね?

    医者の離婚率は高いと聞きますが本当ですか?

  6. 【5662395】 投稿者: 騙されやすい  (ID:NxWq3sn1tHM) 投稿日時:2019年 12月 06日 19:12

    騙されやすいですよ。初期研修医あたりになると医者になった解放感から騙される。特に看護師に。

    幸いうちの長男は研修医の時に今の嫁さんと知り合って結婚しましたが、嫁さんは既にバツ1でした。
    嫁さんは都内の超一流の小学校からあるお嬢様学校に行って、トップレベルの私立医大に入ったから、世間知らずだったみたい、学生時代に失敗したみたいです。お父さんは開業医。
    家にお邪魔すると小学生時代の学生服を見せてくれた。

    どうもうちの子が捕まった感じでしたが。
    恥ずかしいからと結婚式もしませんでした。

    2人で子育てしています。 2人とも子供には最高の愛情を注いでいます。
    2人とも産休を半年位取ってました。
    ずっとお手伝いさんには来てもらってますが。 2人とも料理は上手ですよ。

    自分は会社を作り最終的には大きな借金を背負い閉じましたが、つい最近ほぼ返済も終わりました。70過ぎ

    その長男息子夫婦は、開業し普通の勤務医の何倍もの年収を得ていますが、子供の幸せには何が良いのか難しいところがあります。

    次男は、やはり医者になりました婚期を逃し、30半ば過ぎ。
    最近医師が集まる婚活サイトに参加しています。
    女医さんの応募も結構有りますが、皆なかなか忙しくてデートもままなりません。

    嫁さん候補は頭さえそこそこ良ければ誰だって良いと思ってます。
    でも、国立早慶レベルは欲しいかな。 遺伝子こそ何者にも勝る財産。

    でも話が合うという事は、多分立派な遺伝子を持ってるのではないでしょうか。

  7. 【5662409】 投稿者: 70歳は  (ID:8Uc16Ac7c5I) 投稿日時:2019年 12月 06日 19:26

    息子嫁にアタマを求めるようですが今時の女子は結婚相手にカオとカネを求めるみたいですよ。

  8. 【5662423】 投稿者: 騙されやすい  (ID:NxWq3sn1tHM) 投稿日時:2019年 12月 06日 19:43

    頭には金も顔もついてくる。
    顔が良くないのに頭が良いという人もたまにいるが、頭の良い人は顔も良い。 頭脳が顔を作る。
    頭が良ければ収入も多くなる。

    昔から顔に人生が滲み出るというでしょ?
    自分の若い頃の写真を見ると自分でも惚れ惚れするような顔をしてました。 今は好好爺の顔になってますが。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 23 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板