最終更新:

188
Comment

【4829939】医師の息子が結婚したいと言ってきた相手

投稿者: やいこ   (ID:P9Hqmc/ZSIU) 投稿日時:2018年 01月 09日 17:38

息子は医師をしています。まだ研修医です。

実は、先日私に会わせたい女性がいると言われました。

もう一年くらい付き合っている女性で、彼女の父は、大企業の会社員をされていて、彼女自身は、正直あまり有名ではない大学卒で、その大学で日本語教師の資格を取得し、今は日本語教師として働いているようです。

彼女とは、合コンで会ったようです。

うちは医師家系なのですが、自分でも会うべきかどうか分からなくて悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 24

  1. 【4830361】 投稿者: 鏡開き  (ID:Tmt9bfyM56w) 投稿日時:2018年 01月 09日 22:42

    娘も医学部ですが、医学部女子がモテるのは1年生の時だけだそうですよ。
    その後は、男子からは気が強いから嫌だと言われるし、女子は男子ばかりなので目が肥えてしまい、アンマッチングのようです。
    また、医学部女子で容姿が普通以上だと、男子が多い環境なので、皆○○(同級生や先輩)の元カノになってしまいます。
    他学部(他大)の女子も、最初に付き合った人と結婚しない限り、誰かの元カノでしょうが、知らない人の元カノなら良いのでしょう。

    私の周囲の男子医学部生や男性医師の母親は、理想の相手として、女医または難関大卒でありながら、息子を立てて家事がしっかりできる優しい子が良いと言うのですよね。無理だと思います。

  2. 【4830370】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:kNzk2/COTSg) 投稿日時:2018年 01月 09日 22:48

    >女医でありながら、息子を立てて家事がしっかりできる優しい子

    うちの娘には無理かも。笑

  3. 【4830385】 投稿者: まあね  (ID:vxVTLmzfvEg) 投稿日時:2018年 01月 09日 22:57

    中高一貫のそこそこの高校卒でボリュームゾーンがマーチの学校だとすると、そんなに頭は悪くないですよ。
    中学受験の世界では、もっと優秀な学校は沢山あるからですけど、世間一般で言えば「まあできる方の部類」になると思います。
    だけど大学受験は失敗したのか、中高で勉強しなかったのでしょう。
    就活も上手くいかなかったのかもしれません。
    だけどお父さんが大企業にお勤めで、中高一貫の私学に進学させているのであれば、教育意識は低くないし、そこそこサラリーマンとしてはきちんとしたお宅のお嬢さんという印象ですけどね。
    どうして彼女の前の彼氏が医者だということまでわかっているのか不思議。
    もちろん、女は男性のステイタスも含めて好意を持つのですから、彼女はハイスペックな男性狙いなのは間違いないかもしれませんけど。
    日本語教師の仕事が不安定でも、それは息子さんが収入がいいのですから、十分に養ってくれるでしょうから関係ないですよね。

  4. 【4830409】 投稿者: 結論は  (ID:OWOoZj5gjo2) 投稿日時:2018年 01月 09日 23:18

    釣り合いの取れたカップルが上手くいくのではないでしょうか。
    結婚後に、こんなはずではなかったと不満がたまりモラハラ、浮気、離婚にならないように

    あとは相性も大事かと思います。

  5. 【4830433】 投稿者: 中高大事  (ID:ls6ZIxIOroE) 投稿日時:2018年 01月 09日 23:37

    私も、そんな頭から反対するような人じゃないと思いますけど。

    中学受験って一番地頭が出ると言われていますよね。
    小学生だと、サボるとか怠けるとか少ないわけで、塾に言われるまま勉強する子がほとんどです。
    4年から大手塾に行っているのに中堅以下の中学だと、地頭が...と思ってしまいます。
    私なら、女の子の学歴は、大学より、むしろ中高を重視したいくらいです。
    それに、大学が難関でプライドが高すぎる子よりは良いです。

    ちょっと気になるのは、医師狙いではないかということですが、それだって、普通、男性の勤務先は気になりますよね。エデュの家庭なら、一流企業狙いじゃない女の子なんて少ないでしょう。

  6. 【4830434】 投稿者: 中学に入るまでは夢が見られるかも  (ID:JCJ50Fzr7Oo) 投稿日時:2018年 01月 09日 23:37

    >彼女は中高一貫のそこそこ賢い女子校卒です。
    ボリューム層はマーチくらいの学校ですが、

    教育投資を惜しまなければ名門小学校に合格したり難関中高一貫に入れるかもしれませんが15歳までにタレるタイプかも。

  7. 【4830437】 投稿者: なんの相談なのかよくわからない  (ID:u1AiK9HDhIc) 投稿日時:2018年 01月 09日 23:38

    息子が医師だという自慢がしたかっただけでは?笑

  8. 【4830439】 投稿者: みかん  (ID:c8JasCcEaak) 投稿日時:2018年 01月 09日 23:40

    なぜ、元カレの事をスレ主さんが知っているのか疑問ですが、それ以外は躊躇する相手だとは思いません。大学がイマイチでもちゃんと資格を持っている事はプラスですね。
    会ってみたら息子さんが好きになる気持ちがわかるのかもしれないですよ。

    バツイチ子持ちとか奨学金がたくさんあるとか兄弟が無職とかすごい年上とか、もっと躊躇する他の条件があるのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す