最終更新:

17
Comment

【4846292】夫と男友達

投稿者: あん   (ID:NcRLRpNvPNU) 投稿日時:2018年 01月 22日 20:20

アラフォー世代です。フルタイムの共働きで中学生の子供が2人います。
夫とは共通の趣味もなく、2人で出かけることもありません。休みの日はもっぱら夫は自室で仕事したり、趣味の音楽を聴いて時々リビングにお茶を飲みに来ておしゃべりする程度です。

先日、学生時代の男友達と夕食を食べに行きました。彼とは偶然同じ会社で2年前までは同じ支社だったので、時々2人でランチをする関係でした。昨年末、「今年ももう終わりだね。元気?」とメールが来て、何度かやり取りするうちに今度食事でもということになりました。でも今は支社が違うのでランチは無理だから夕食ということになったのですが、2人で4時間近くもいろいろな話をし、デザートを分け合って食べ、同じ会社なので、仕事の悩みなども聞いてもらい、夫とのあまりの違いに男友達に心が傾いてしまいました。
彼も既婚で子どもの話などもし、特にこれ以上深い関係になることはないと思うのですが、自分たち夫婦は今後子どもが巣立って、2人で楽しく日々過ごしていけるのかと思い、悲しくなってしまいました。
また男友達には会いたいなと思ってしまいます。夫とももっと仲良くしたい。でも、男友達とのようには楽しく過ごせない気がして気持ちが揺れています。
皆さんもこんな気持ちになったことありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4846313】 投稿者: わかる  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2018年 01月 22日 20:32

    仕事仲間と話が合う楽しさはわかります。雑談で家族の話もしますから、子どもの成長も身近に感じます。
    長く一緒にいると、お互い分かり合い支え合う大切な存在になっていくのもわかります。
    あなたと違うのは、相手を異性として夫と比べないこと。
    相手が男性でも、女性でも気持ちは変わりません。

    ときめく心は他人の忠告くらいで抑えられないでしょうから、せめてご主人があなたと同じ事をしても責めないであげてください。

  2. 【4846369】 投稿者: 他人の顔  (ID:/c2Ws/D2B/U) 投稿日時:2018年 01月 22日 21:08

    その男友達の前では、やっぱり夫に見せる顔とは違う顔を見せているのでしょう?
    愛想よく振舞って、話題も提供して。
    男友達も同じだと思います。
    みんな他人にはよそ行きのいい顔をして見せる。
    男友達に見せる顔をご主人にもして見せれば、もっと話題も弾んで楽しく過ごせるかもしれません。
    夫もこんなだったらいいな、夫ともこんな風だったら良かったなという気持ちは、割り引いて考えたほうがいいでしょうね。

  3. 【4846469】 投稿者: ごめん  (ID:xigIyB3wfT.) 投稿日時:2018年 01月 22日 22:10

    こんな気持ちになったことあるかと聞かれたらないなぁ。
    夫より話の合う人に会ったことないです。
    それは仕事の話は同僚のほうが盛り上るけれど、夫のほうが博識だし趣味も合うから。

  4. 【4846487】 投稿者: えーと  (ID:LgL6hTzaaZc) 投稿日時:2018年 01月 22日 22:27

    他でも質問していますよね?
    不倫したいと揺らいでいるのではないですか?
    中学生のお子さんがいるのに、他の男性の事で頭がいっぱい。
    お子さんの人生を狂わすことは止めた方が良いですよ。
    私の同級生は母親の不倫で不登校になり退学しました。

  5. 【4846494】 投稿者: 確かに  (ID:ZvGG85n57MM) 投稿日時:2018年 01月 22日 22:30

    友人の前では男女問わずやっぱり自分をどこかで作ってるよね。
    楽しいけど、会話が弾むように努力してる。

    反対に夫とは特に会話がなくても平気。
    それがつまり、ありのままの自分。

    夫婦で楽しい時間を過ごしたいならまず、自分が変わって努力しなくちゃ。
    自分はそのまま、夫には悩みを聞いて欲しい、では勝手ですよね。

    子供がいる家庭では、家の中では父親と母親だけになりがち。
    夫と妻の時間は、日本ではなかなか取れない。
    ご主人はスレ主さんを子供の母親として見ることに慣れているかもしれません。

    私もなんとなく理解できますが、子供たちが下宿して夫婦だけになったら、お互い変わってきましたよ。
    一緒に旅行したり、仕事帰りに待ち合わせしたり。

    相手にときめいているのか、相手と過ごす時間にときめいているのか。
    ご主人がもし女友達に同じ気持ちでいるとしたら、どうですか。

  6. 【4846521】 投稿者: でも  (ID:lWfr5Uz2Ijw) 投稿日時:2018年 01月 22日 22:50

    いまさら夫にときめきたいですか?
    既に味のしないガムなんじゃないかなぁ。。
    夫への愛は既に人間愛ですね。
    小室哲哉みたいだ(笑)

  7. 【4846839】 投稿者: 桜子  (ID:LNLQlMCbsAk) 投稿日時:2018年 01月 23日 09:12

    気晴らしだと思って、浮気せず夫一筋でいるのが一番かと。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す