最終更新:

11
Comment

【4856480】インフルエンザ

投稿者: ゆう   (ID:plgZHpplMr2) 投稿日時:2018年 01月 29日 23:28

昨日から少し風邪気味で、インフルエンザにならなければいいなぁと思っていましたが、今日から関節痛に微熱!間違いなくインフルエンザみたいです。
熱があっても休むことはできず、子供の世話に家事に、疲れました。そんな時に夫が帰宅して、第一声が「インフルエンザか!俺に移すなよ!お前と違って俺が働けなくなって困るのはお前たちだからな!お前は昼間いくらでも休めるからいいけどな…」でした。
先ほども、トイレの前でよろけて倒れてしまいましたが、誰も来る気配はなし!悲しい気持ちになりましたが、気分を変えて、夫は近くにいないのだろう⁈と思おうとしたその時、なんと、私が倒れたすぐ目の前のトイレから何食わぬ顔して出て来ました。
人として、まず、「大丈夫か?」の言葉がききたかったです。
外面は愛妻家で通っています。記念日やプレゼントは欠かしません。
しかしこんな時に本性が出ますね!
いつか逆の立場の時に仕返しをしてやりたい…と思うのですが、性格的に出来ません。

気持ちをぶつけるところがなかったので、こちらに投稿させて頂きました。
ご拝読下さってありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4856491】 投稿者: お大事に  (ID:AWij0Thy15w) 投稿日時:2018年 01月 29日 23:43

    うちも同じようなものです。
    でもね、お子さんはちゃんと見てますよ。
    大学生になった今では、子どもたちは全面的に私の見方です。
    夫の手伝いなんてかえって邪魔。

    よくお休みください。
    移すなというんだからご主人の世話はしばらくしなくてもいいのよ。

  2. 【4856673】 投稿者: 復讐は定年後  (ID:DH1.fZim1V6) 投稿日時:2018年 01月 30日 08:07

    復讐は、
    ご主人の定年後にじっくりとおやりくださいませ。笑
    ご主人に移して ATMとしての機能が失われるといけませんから、
    ご主人のお世話は、当分しなくていいと言われてるようなものだと割り切って、
    ゆっくりお休みくださいね。

  3. 【4856706】 投稿者: 良くわかります  (ID:AySlZLy5d2k) 投稿日時:2018年 01月 30日 08:26

    家もほとんど同じです。
    私はインフルエンザにはかかった事ないのですが、娘がインフルエンザにかかって、旦那に伝えた時に一言、「マスクしなきゃ!」でした。
    まだ十歳の娘が吐き気や腹痛で苦しんでいても、大丈夫かな?の一言もなく、自分の心配のみです。
    トピ主様の気持ち良くわかります。
    私自身も癌闘病中ですが、抗がん剤でぐったりしてても何も言われませんでした。
    皆さんが仰る様に、旦那さんの世話はしないで、ゆっくりご自愛して下さい。
    早く良くなるといいですね(^^)お大事に。

  4. 【4856783】 投稿者: お大事になさってね。  (ID:P24BxQITB1U) 投稿日時:2018年 01月 30日 09:11

    こう読むと勇気もらえますね。我が家も似たり寄ったり。
    普段は優しいですが、本質的に自分以外を大事に思えないらしい。
    常識的ですが、心の奥は冷たいのかと思う事も多い。
    しかし、自分もそうかもしれないと思うと、みんな自分が大事なんだな。
    自分の命に代えてもと言うくらいのものは母子しかありえない。
    世の中こんな旦那様を持つ方は多いのですから、あんまりがっかりしないでね。
    仲間〜〜

  5. 【4856807】 投稿者: ひどい  (ID:ntDKM/Dhflg) 投稿日時:2018年 01月 30日 09:29

    お茶にウィルスたっぷりの唾でもいれてやれば?
    昔近所のおばさんが、旦那さんの入れ歯を便器の水で洗ってると言ってたなあ。

  6. 【4856998】 投稿者: そんなに?  (ID:DHk0LhIte7k) 投稿日時:2018年 01月 30日 11:36

    そんなにポンコツ男ばかりなのですか?
    日頃からモラハラの気があるのでしょうか。
    家族が病気なのに心配も看病もしないなんて。
    離婚する気も反撃する気もないのなら、少しでもモラ夫より長生きして、介護で復讐するしかないですね。

  7. 【4857434】 投稿者: さすがに  (ID:MH2rVY6fTyM) 投稿日時:2018年 01月 30日 16:54

    ご主人様の仰り方、さすがにそれはないでしょう、悲しいですよね。

    ただ、男性ってインフルエンザの予防接種を受けず
    『俺はインフルエンザに感染しないから』とか自信があり意味不明な事を言い、いざ感染したら(風邪でも)『俺、すごく大変なんだけど〜』みたいな空気を発します。かまって欲しい態度になりますね。

    現実としては、毎日の食事や家事を背負っている主婦のほうこそ、インフルエンザに感染したら、家の中は回らなくなりますよ。その点をご理解あれば『俺には移すな』なんて言葉が出るはずがありません。
    仮にスレ様がインフルエンザなら、少しでも優しい言葉は欲しいですよね。
    だから、ご主人様の態度は残念ですね…。

    もし、スレ様がインフルエンザなら、私は5日間は何も出来ないから、食事も洗濯も全て自分でやって下さいと伝えて良いと思います。

    我が家は2人子供がいて、夫以外は私も子供達も予防接種を毎年受けています。私はインフルエンザにかかったことはありません。が、予防接種を受けていても毎年子供たちのどちらか感染する年があります(軽くは済みますが)。しかし、今まで夫は病院へ行くにしても、世話にしても、手を貸してくれたこと無いです。

    ところが、数年前に上の子が二月初日の本命中学受験の一週間前にインフルエンザに感染した夫。さすがにその時期だけは私も鬼になりましたよ。それまで頑張ってきた子供には絶対に感染させてはいけないから。子供に飛沫感染や接触感染しないよう、5日間自室にこもってもらいました。子供には感染せず、受験できたし合格も出来ましたが、今思い出してもしんどかったです。

    ご自愛なさってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す