最終更新:

33
Comment

【4885282】読み流していただいていいです

投稿者: 迷える妻   (ID:6lsI4cgHhpg) 投稿日時:2018年 02月 14日 23:21

結婚15年、一人娘は14歳。
たびたび、言葉の暴力があったり生活費を渋られたり、物を投げつけたれたり、暴力をふるおうとされたり(未遂)と、モラハラでは?と思うような言動があったのですが、先日初めてひどい打撲傷を残す暴力を受けました。
太ももに1回けりが入り、直径15センチほどの青あざです。

娘とは、前にちょっとしたことで喧嘩した後、半年口をきかなかったような主人で、キレると暴力的になり長引きますが、何もないときはお酒もたばこもせず、友人もほとんどなく、将来のためにお金を貯めるのが趣味のような人です。私が旅行や車でちょっと贅沢な夢の話をすると、経済観念が違うといって離婚を切り出されます。

現在、私に経済力は少ししかありませんが、離婚が最善ならそれも視野に、
でも本音は、暴力的な行為や言動を改めてほしい、経済力を盾にしないでほしい、娘から父親を奪いたくない、離婚したとしてもその後もつながる娘の父親を経済力しかない孤独なおじさんにしたくない・・・。

私はどうしたらよいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4891096】 投稿者: 怖いわ  (ID:/c2Ws/D2B/U) 投稿日時:2018年 02月 18日 14:32

    完全に洗脳されちゃってますね・・・・

  2. 【4892294】 投稿者: さくら  (ID:KESL/NMtXOE) 投稿日時:2018年 02月 19日 10:11

    いざという時に暴力に対抗できるスキルを持たれたらよいかと思います。
    武道や格闘技を習得するのはどうですか?

    甘えがあるから、暴言や暴力に走るのでは?

    しかし、蹴られるのは傷付きますよね。お察ししますが、どうか乗り越えて頂きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す