最終更新:

37
Comment

【4904875】フルムーンになっていたとは

投稿者: おいおい   (ID:DIk..x36ZBQ) 投稿日時:2018年 02月 27日 12:25

フルムーンなんてかなり高齢夫婦だとおもっていたのに合計で88才以上とは。とっくに越えていました。まだ夫婦二人の旅行はしませんが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4906075】 投稿者: 同じ!  (ID:D8vv5WGfQdo) 投稿日時:2018年 02月 28日 10:33

    ああ、ハーフサイズさん、私自身かと思った!
    そう、疲れると嫌だから、グリーンやクラスJに乗ります。
    ホテルの綺麗なトイレも。

    これって友達には言えませんよね。
    コンビニ寄ってトイレ行こうなんて言われると、気分はダダ下がり。

    食事もちゃんと調べて個室を取ってくれるので、もう甘えて乗っかるだけ。
    今までワンオペで育児や受験をしてきたんだから、この位いいわよね。

  2. 【4906084】 投稿者: 羨ましい・・・!  (ID:i00iGwbwdQU) 投稿日時:2018年 02月 28日 10:40

    うちは昨年フルムーンのお仲間入りしたばかりですが、主人と2人っきりの旅行なんて真っ平ごめんですね~

    家族旅行にはよく行ってるのですが、何でも自分の思う通りにしなくては気が済まない人なので、子どもが一緒のうちはまだ我慢できますが、2人だとちょっと我慢できないかも・・・

    ケチな人なのでコストを最低限にしようとして、せっかく海外に来たのに食事はほとんどがファーストフードかフードコート、もしくはスーパーで惣菜を買ってホテルで食べる。ホテルも出来るだけ安いところ。高いツアーなんてもってのほかで、常に安い公共交通か安いレンタカーを借りて自力移動。そのくせ見所は全て見なきゃ損!って考えなのでもうひたすらあちこち移動で、私も子供も旅行が終わるともうグッタリなんですよね・・・

    人にどうしたい?って聞いておいて、私が希望を言うとそれはどうだのこうだの文句ばかり言うので、最近はもう自分の希望は何も言わないようにしてます。下手に希望を聞いてもらうと後から文句の嵐になるのが目に見えてますので苦笑

  3. 【4906088】 投稿者: うん  (ID:yIaioRXqJkc) 投稿日時:2018年 02月 28日 10:43

    私も夫と旅行中、喋るかな。
    普段の日常ではなかなか改めて話すこともなくて、業務連絡っぽい会話が多いけど、旅の道中とかって結構話す。
    お互いの仕事の事、親の事子どもたちの事、そして将来の事。

    以前温泉に行って、食事中の会話で爆笑して止まらなくなったことがあって、ホテルの人に「仲の良いご夫婦ですねえ」って言われたことがある。

    眠くなったら移動中寝られるし、疲れたら「もうホテルに戻ろうよ」と言えるし、旅行中別行動もできる。

    でも間違ってもラブラブではないかな(笑)
    もともと友だちだった期間が長い夫と結婚したので、昔からずっと変わらない感じです。

  4. 【4906744】 投稿者: うん  (ID:PUsrA.fLGYo) 投稿日時:2018年 02月 28日 20:18

    ↑の方とは別人です。
    フルムーンという言葉を此方で初めて知りました。
    お洒落は好きですが、流行には疎いです。
    旅行、良いですね。楽しんで。

  5. 【4907373】 投稿者: 同じ!  (ID:D8vv5WGfQdo) 投稿日時:2018年 03月 01日 10:05

    そんなにフルムーンって言葉、浸透していなかったのかしら?
    40代なら小学生位の時にテレビCMでよく見かけていましたよね。

    せっかく楽しいスレなのに、また高齢だのシルバーだの荒らす人がお部屋から来なければいいけれど。

  6. 【4907441】 投稿者: 107歳だ  (ID:HikpxR/DixI) 投稿日時:2018年 03月 01日 10:57

    夫婦二人だけの旅行は「慣れ」だと思います。

    子供たちが高校生の頃に夫婦旅行しましたが、全く楽しくなかったです。子供がいた方が断然楽しい、もう2度と二人で旅行はしないと思いましたよ。

    ところが子供たちが大学で実家を出てから、用事があって夫婦で海外に行ったところ意外と楽しかったのです。重い荷物も持ってくれるし用心棒にもなる。笑

    普段二人で暮らしているので、二人きりでいることに慣れたんだと思います。
    もう頼れるのはお互いに相手しかいないのだと諦めもあるかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す