最終更新:

108
Comment

【4910364】過去に戻れるとしたら、今のご主人とまた結婚しますか?

投稿者: こはる   (ID:fjPIXA2ijDI) 投稿日時:2018年 03月 03日 11:42

最近、子供達もどんどん成長してきて手がかからないので、なんだか主人が疎ましい…と感じる時が多くなってきました。

特に困っている事があるわけではなく、
日常の些細な事とかで、もううんざりしてしまいます。

結婚してから25年たちました。
もし、25年前に戻れたら、絶対に、、
今の夫とは結婚しないと思います。
友人達も、絶対に違う人と結婚したい。と言っています。

エデュの皆さんは、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【4910422】 投稿者: 誰でも大差ないかも  (ID:vxVTLmzfvEg) 投稿日時:2018年 03月 03日 12:29

    正直、スレ主さんと同じように思うことはあります。

    でもたぶん余程困った人と結婚してない限り、誰と結婚しても25年も経てば、同じように思うのではないかなと思ってます。

  2. 【4910446】 投稿者: エデュだから  (ID:oabONryWVXM) 投稿日時:2018年 03月 03日 12:46

    みなさんお見合いですか?
    お見合いだった友人たちは、
    口を揃えたように、
    「生まれ変わったら好きな人と結婚したい」って、
    言っています。

  3. 【4910466】 投稿者: お見合いだよ〜ん  (ID:yLXy3BMYwGY) 投稿日時:2018年 03月 03日 12:58

    私はお見合い結婚です。

    わかります。好きな人と結婚したかった。

    でも、私はやはり経済的に安定していることが一番大事だったので
    お見合いであることは後悔してないですよ。

    お金のない結婚は破綻あるのみ。好きだけでは到底やっていけません。

    正直、体と心が合う人と結婚したかったとは思いますね。

    好きな気持ちはなくても、週末に一緒にでかけたり、旅行したり、
    そういったことを一緒に楽しめる人と結婚したかった。

    うちは一緒に何にもできないからね。

  4. 【4910486】 投稿者: うちも銀婚式  (ID:.kt3G0LW3oM) 投稿日時:2018年 03月 03日 13:11

    恋愛結婚です。付き合い初めて3ヵ月でプロポーズされました。
    クジ運の悪い私ですが、夫運だけは大当たりでした。
    もう一度今の夫と新婚から、いえ恋愛期間からやり直したいくらいです。そうしたらもっと優しくできたのな~。若い頃子育てに必死でよくケンカ売ったことを後悔しています。
    でも、そう思うのも子供たちが大学で家を出てしまい2人きりになったからかもしれません。子供がいないとケンカの種も無いんですよね。
    夫のお陰で幸せなので、夫以外の人との結婚は想像もつきません。
    私の友人には夫婦であちこち旅行したりお出かけして楽しいと言う人が多いですよ。

  5. 【4910495】 投稿者: スレ主  (ID:fjPIXA2ijDI) 投稿日時:2018年 03月 03日 13:17

    恋愛結婚で、親の反対を押しきってまで一緒になりました。
    1歳だけ年下で、友達感覚が強いんです。
    家族の為に働いてくれて感謝はしていますが、尊敬とかの気持ちはありません。
    恋愛の熱も冷めて、子供達も成長し、なんだかな?って感じです。
    夫も、同じ事を思っているかもしれません。

    体とか…って、もうそういう事はあまりいたしませんので、本当に若い時だけの事です。

    子供達の教育にお金をかけてあげたくて、夫も賛成してくれ、その点では満足しています。

  6. 【4910508】 投稿者: まこり  (ID:QV4K8WLpPK.) 投稿日時:2018年 03月 03日 13:24

    うわー
    私が夢遊病で、書いたか?と思うほど共感できるスレぬしさまのご発言でした

    知り合って30年 結婚して25年を越えましたが 最近はつくっづく このまま死ぬまで一緒って 私は大丈夫なのかなぁと
    立ちすくむ事が、多いです

    結婚してすぐ子供を、授かり親となって走り続けていた間は そんなことを考える余裕もありませんでした
    しかし下の子どもが高3になる今となると
    本当に何の共通点も なく 二人で向き合うことなど 考えられなくなりました

    ご近所に 家庭内別居しているお宅が有りますが
    ものすごーく楽よー

  7. 【4910509】 投稿者: 男子3人  (ID:ULdUW6uCo9o) 投稿日時:2018年 03月 03日 13:24

    うちも恋愛結婚、夫は1つ年下です。
    まあ、毎日楽しいので2度と一緒になりたくないとかはないですね。

    私はフルタイムでバリバリ働きたい人間なので、温厚でフットワークが軽く、育児・家事のこなせる公務員夫は合っていたと思います。趣味のスポーツサークルで出会ったのですが。

    強いて不満を言うなら、見た目はうーん・・・
    いやでも、良かったなと思うことの方が多いです。私のような気のキツい、ガシガシ仕事したい女と結婚してくれて感謝しています。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す