最終更新:

108
Comment

【4910364】過去に戻れるとしたら、今のご主人とまた結婚しますか?

投稿者: こはる   (ID:fjPIXA2ijDI) 投稿日時:2018年 03月 03日 11:42

最近、子供達もどんどん成長してきて手がかからないので、なんだか主人が疎ましい…と感じる時が多くなってきました。

特に困っている事があるわけではなく、
日常の些細な事とかで、もううんざりしてしまいます。

結婚してから25年たちました。
もし、25年前に戻れたら、絶対に、、
今の夫とは結婚しないと思います。
友人達も、絶対に違う人と結婚したい。と言っています。

エデュの皆さんは、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 14

  1. 【4912467】 投稿者: そうなれば、良いですね  (ID:NgDir94fpGE) 投稿日時:2018年 03月 04日 19:42

    同意です。

    欧米化していると言うことです。

    彼らのドライなメンタリティと社会制度に、日本人的な政治も追いつけないので、相当先にはなるだろうけど。

  2. 【4912518】 投稿者: ところで  (ID:fQkiQ5c/ftE) 投稿日時:2018年 03月 04日 20:27

    会社員は年をとって定年が視野に入ってくるころは、ケチになる人が結構いるらしい。今後の収入が見えてきてしまうので、シビアになるのかも。
    でも、それって、堅実とも言えますね。

    私は世間でよくわれているように、2番目に好きな人と結婚しました。
    大学のゼミの上級生ですが、熱くなり過ぎず、冷めていすぎずで、なるほどバランスが取れていると思います。
    家庭に入ることも望まないし、海外赴任が一緒でなくても文句は言わないし、好きなようにできました。そのおかげで、夫が病気をして休職中は、私が大黒柱になれました。
    エデュではたぶん中間層の夫ですが、私はそれ以上の収入になれたので、お互いにWinWinです。

    でも、時々1番目に好きだった人と結婚してたら…と、思うこともあります。
    大恋愛で結婚って、憧れてしまう。

  3. 【4912531】 投稿者: やり残したこと  (ID:6ZXzMVwN2uc) 投稿日時:2018年 03月 04日 20:34

    過去に戻っても結婚相手は今の夫以外には考えられませんが、お見合いだったので、できれば違うどこかで出会いたかったという思いはあります。
    でも、結婚してから一層恋愛しているような、30年近くたっても互いに心も体も満たされた関係を維持することができているので、これ以上贅沢は言えません。

    なお、生まれ変わるのなら、違う人と結婚というのはアリだと思います。

  4. 【4912584】 投稿者: 普通で良いです  (ID:NS6ImwUnAFc) 投稿日時:2018年 03月 04日 21:08

    二十代の頃、すごいハンサムな人とお付き合いしていました。大学の同級生で。でも、結婚したのは見た目全く普通の主人。その、見てくれの良い彼と40過ぎに会った事があるのですが、本当に普通のオジさんになっててびっくり。
    逆に、官僚だった父の後輩の、ものすごく、ものすごく見てくれはイマイチなんだけど、将来有望な人とお見合いをし、これも最近、とある会でお見かけしたら、これまた普通のオジさんになってました。つまり、ちょっと良くなってました。
    男性って、若い頃ほどハンサムとそうでない人との差が大きく、歳をとるとその差は縮まると思いませんか。女性もそうかも知れないけど。

    私は普通の主人と結婚して、未だ普通でいてくれてるし、私はろくに働かずとも普通に生活出来てるので、まあ、普通に満足しなきゃと思ってます。

  5. 【4912668】 投稿者: そっかぁ  (ID:hHv1dFWsCHU) 投稿日時:2018年 03月 04日 22:10

    若い頃お互い結婚するつもりで付き合っていた人は本当に美しい顔をしていました。
    今でもたまに思い出すし、そのまま結婚していたらどうなっていただろうかと考えたりしました。
    だから、もし、その彼が普通のおじさんになっていたらものすごくショックです。
    華奢で小さかった私もすっかりおばさんになったし、絶対に会いたくありません。
    こんな私でも大事にしてくれる主人はどこまで人がいいんだろうと思わなくもありませんが、なんだかんだ感謝しています。
    穏やかな毎日はつまらないけれど、無くしてしまったら必ず後悔すると思います。
    思い出は、思い出補正を経て、私の中では宝物です。この宝物を胸に秘めて、現実を大事に生きていきます。

  6. 【4912755】 投稿者: 普通で良いです  (ID:YlOlU8o531s) 投稿日時:2018年 03月 04日 23:07

    芸能人とかはお直ししたりして、若い頃のイメージを維持されてますが、一般人でさほど美意識もなく、生まれつき整っていただけの男性は、だんだんと普通の人になっていくのだと思います。私もあの彼はさぞかし!と、思っていたので、再会した時はかなり驚きました。

    でもね、将来有望なのにあまりに見た目が…で、お断りした方を選んだ女性、若いのに見る目あった、と言うか、どうせ一般人の顔なんて若いうちだけのこと、と割り切ったのもスバラシイと尊敬しちゃいました。むしろ貫禄とか仕事出来ますオーラもあり、消して悪くない見た目でした。多分すごい偉いさんになってるわ。今や地位もほどほどの見た目も手に入れてる、ということよね。

    年配の男性で、多分この人昔は見た目イマイチだったのかなぁ、と思う人いるけど、絶対一緒に居たくない、というほどの人は少ないよね。若い人には結構いるけど。
    女性も若いとそんな事には気づかないのよねえ。

  7. 【4912825】 投稿者: おやすみなさい  (ID:S0CQPjhHKPU) 投稿日時:2018年 03月 05日 00:09

    何度生まれ変わっても夫と結婚します。
    私は強くないので(ストレスに弱い)、お金よりも心の安定や自由が必要なのです。
    夫は温厚で優しい人です。
    性格も趣味も違うのですが、私がしたいことに何も口出ししません。
    放っておいてくれます。
    有り難いです。
    お金のことも私に丸投げ。興味がないらしいです。
    私と違って落ち着いていて、いつも機嫌が良いのです。
    歳を重ねていくのはお互い様だし、その重ねた年月がいとしいです。

  8. 【4912841】 投稿者: しないかな  (ID:NyYGQ0F2Wbs) 投稿日時:2018年 03月 05日 00:40

    夫は稼ぎは良いけれど、性格が合いません。
    お見合い結婚です。当時は夫の将来性に惹かれました。その当時の価値観で選んだのですが、若かったなと。

    予想通り夫は出世し、お金にはまったく不自由していないのですが、何かが足りない。

    穏やかな生活に憧れます。再婚でもいいから、別の穏やかな人と結婚してみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す