最終更新:

108
Comment

【4910364】過去に戻れるとしたら、今のご主人とまた結婚しますか?

投稿者: こはる   (ID:fjPIXA2ijDI) 投稿日時:2018年 03月 03日 11:42

最近、子供達もどんどん成長してきて手がかからないので、なんだか主人が疎ましい…と感じる時が多くなってきました。

特に困っている事があるわけではなく、
日常の些細な事とかで、もううんざりしてしまいます。

結婚してから25年たちました。
もし、25年前に戻れたら、絶対に、、
今の夫とは結婚しないと思います。
友人達も、絶対に違う人と結婚したい。と言っています。

エデュの皆さんは、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【4911434】 投稿者: 妄想  (ID:U/m1SM7Uqws) 投稿日時:2018年 03月 04日 00:58

    >私は今の夫もいいけど、過去に戻れるのだったら他の人でどういう結婚生活になるか試してみたい。

    わかります。
    今の夫はとても優しくて良い人ですがインドア派です。
    そして息子達もインドア派。
    学生時代に付き合っていた体育会系の彼と結婚していたら、今頃スポーツ万能の息子がいるのかな?と妄想しちゃいます。浮気されて泣いているかもね。

  2. 【4911473】 投稿者: もういいかな  (ID:D.PXBTEHrYM) 投稿日時:2018年 03月 04日 02:39

    戻れたとしたら結婚しないと思います。

    夫のことが嫌いになってしまったので、今更どんなに尽くされても、心は元に戻りそうにありません。
    俺様で自分を守るために、私を傷つけて来た代償は大きいです。

    離婚は面倒だし、子供にとってもマイナスな気がするのだこのまま卒コンしたいです。

    2人で仲良く暮らせる人が心の底から羨ましいです。

  3. 【4911478】 投稿者: うんうん  (ID:gBlA4nAP1MQ) 投稿日時:2018年 03月 04日 02:58

    ↑私も似ています。わかるわ。

  4. 【4911486】 投稿者: いいなぁ  (ID:saXpEB3zMbM) 投稿日時:2018年 03月 04日 03:46

    お見合いで好条件の夫と結婚しました。でも実際は可もなく不可もなし。
    適齢期の娘が年下高卒の彼を連れてきて夫は猛反対。私は複雑な心境です。人柄もいいし背が高くてスポーツマン。真面目に働く人なので娘を信じたい気もするけどやはり不安です。
    このスレにとても興味があります。

  5. 【4911573】 投稿者: スレ主  (ID:fjPIXA2ijDI) 投稿日時:2018年 03月 04日 07:52

    いいなぁさん、

    娘さんが連れてきた男性、まさにうちの夫のようで、ビックリです!

    専門学校卒でスポーツマンで、身長180cm、年下、真面目です。
    私は伝統女子大卒で、学生時代はわりとハイスペックな男性とお付き合いしていたので、反対されました。

    今朝はお休みなので、お味噌汁を作ってくれたりしてます。

    ただ、収入がリーマンショックの時にガクッと下がり、その後下がり続けて、今、少し上がったような状態です。
    夫のお給料だけでは、かなり質素な生活です。

    私がパートして、そこそこの生活をキープしてる感じです。

    子供達は可愛く、一生懸命勉強してくれて満足しています。
    教育的な事には、お金をかけました。

    でも、夫との結婚は後悔しています。
    経済的に余裕はありません。

    贅沢なのかもしれませんが、50歳になり、お金があれば、だいたいの事は解決できるような気がします。

  6. 【4911592】 投稿者: よかったと思う  (ID:TRlVENz2/UY) 投稿日時:2018年 03月 04日 08:11

    いわゆる毒親持ちで若い頃は精神的な苦労が絶えませんでしたが、おかげで人を見る目は確かになり、一生穏やかに暮らせそうな人と一緒になりました。
    夫に似て子供たちも賢く、いま幸せです。子供が巣立ったあとも夫とは互いに自然体でいられると思います。

  7. 【4911597】 投稿者: いいなぁ  (ID:ZN7Y5R7q5JQ) 投稿日時:2018年 03月 04日 08:16

    やはり後悔ですか。かなり悩んでいます、親として。
    しかも自営業なのでよほど才覚がないと極貧になりそう。せっかく四大出して、良い仕事に巡り会えたのに夫の怒りも相当です。このまま独身でも困るしどうしたものやら。

  8. 【4911625】 投稿者: 別の人としたい  (ID:yLXy3BMYwGY) 投稿日時:2018年 03月 04日 08:42

    私はいろいろと事情があり、若い頃から恋愛をしてきませんでした。
    一度や二度食事に行ったことがある程度で交際はゼロでした。

    でもこのまま独身でいるわけにもいかないと思い(やはり20代半ばを過ぎたあたりから衰えはじめます。もう結婚相手を探した方がいいかなと思い始めたのもそのあたりです)、お見合いをし始めました。

    26歳で会った人はピンとこない(一度だけ会った)、そして27歳で自然な出会いがあり一年ちょっと付き合いましたが結婚に至らず、29歳で再びお見合いをして夫と出会いました。

    経済的に安定していたのでもう決めました。

    でも時間を戻せたら夫とはしません。
    神経質で細かくて気難しくて家事もできない、おやすみの日も朝から晩まで家の中で食事がでてくるまで待ってる。たとえ2週間連続休みでも家から一歩も出ないでずっと家の中。だから私は食事作りで疲れ果てる。

    お財布も握らせてくれない。毎月決まった日に私の通帳を渡して振り込んでくれるけれど。

    もう寝室もとっくのむかしに別にしているから気にならないけれど、
    当然夫婦生活なんて子供が生まれてからしていません。
    指一本触れられたくない状態。

    子供がいなければず〜っと昔に離婚していたと思う。

    生活のため、子供の人生を狂わせないためにもう離婚はしません。
    離婚して財産半分にしてもわずかなお金しか残らないですし、きっと半分なんてくれない性格。細かくてケチだから。

    時間を戻せたらもっと穏やかで優しくて一緒に旅行や外食を楽しめる相手と結婚したいな。

    絶対に夫だけは嫌。
    もう我慢するけれど。

    夫とは一緒にでかけるだけでぐったりと疲れる。しょっちゅう文句ばかり言ったり、機嫌が悪くなったり、怒り出したりするので。

    もう生活のためと割り切って、自分の生活を楽しんでいます。

    上の方のおっしゃる通り、お金で大半のことは解決できますし、特に中年期以降はお金がないとどうにもならないと思いますね。

    お金って健康と同じぐらい大事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す