最終更新:

153
Comment

【4911619】女性が結婚相手を選ぶ基準

投稿者: 流星   (ID:pRZ3gMcJw1E) 投稿日時:2018年 03月 04日 08:35

友達と話してて、ビックリしたのですが、
結婚相手を選ぶとき、子供に遺伝する、遺伝子のことをよく考えて、選んだとのこと。

具体的には、
1.賢い。
2.スポーツができる。
3.身長が高い。
遺伝子を持っている男性を選んだとのことでした。
優秀な子供をつくるために。

結婚相手を選ぶとき、そこまで考えてるんだあ、とビックリしたのですが、皆さまはいかがでしょうか?

確かに、子供を育ててると、努力ではどうにもならない、遺伝子の問題に直面するので、なるほどなぁとも思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 20

  1. 【4912951】 投稿者: 一説には  (ID:gBlA4nAP1MQ) 投稿日時:2018年 03月 05日 07:21

    >真実は妻のみが知る。怖い。

    でも男性も、隠し子がいる人もたくさんいるでしょう。
    芸能人なら、たけしや宮根や海老蔵や愛之助も。
    一般人でも、会社経営者や医者など、お金持ちなら愛人を持ってる人は多いのでは?

  2. 【4912968】 投稿者: 違うわよ  (ID:Ccmhs.rTJek) 投稿日時:2018年 03月 05日 07:43

    >愛するより愛されたいっていうのは、本当に人を好きになったことがないか、自分がかわいい人なんでしょうね~

    自分が好きになる人=自分を幸せにしてくれる人

    ではないからよ。
    愛情だけでは結婚できないとわかってるかどうか。

    凄く好きになった人が、それこそ家庭環境や持病があったら結婚しないでしょ。
    もちろん、初めから条件ありきで好きになる人は別。
    それこそ本当に誰かを心から愛したかどうか、わからないけど。

  3. 【4912988】 投稿者: 私の場合  (ID:Ahn1uM.OhUo) 投稿日時:2018年 03月 05日 08:03

    かなり前の段階で私の基準として
    「イケメンじゃなくても好きなタイプ、私より知識豊富、私を好きな人」と書きました。

    私の場合はちょうど前の彼と別れて2年くらい経っていて、
    誰も好きな人がいない時に「たぶん自分の事が好きなのかな?」と思う人が現れて
    見ていて、初めは「?」と思ったこともありましたが、
    見た目がタイプでもあったし、真面目で優しくて、良さがどんどん見えて
    私も好きになり、それからお付き合いして結婚しました。

    人から見たら妥協と言われるのかもしれませんが、
    私は決して妥協したとは思ったことはないんですよ。
    このパターンは結構あると思うんですが…
    肉食系女子が主流の時代だから、今は少ないのかもしれませんね。

  4. 【4912993】 投稿者: そもそも  (ID:c8TwJFuxpUA) 投稿日時:2018年 03月 05日 08:05

    愛ってなんだろうね?

    好きだ腫れた惚れたは熱病の一種でこれは冷めやすい。

    真の愛ってなんだろう?

    人を深く愛すってものすごく難しいと思うよ。

    結婚は好きな相手と結婚することが幸せになる道ではないからね。

    結婚には経済的安定、精神的安定など揃って初めて安定した結婚生活になるからね。

    あまり期待しないでこんなものかな?で結婚した夫婦って意外とうまくいってるのかもね。

    相手が誠実な人であれば誰と結婚しても大抵は上手くいくような気がするなあ。

    でも 好きなタイプってあるからね、男女ともに。

  5. 【4912998】 投稿者: そんなの  (ID:Ume5jrgGhTA) 投稿日時:2018年 03月 05日 08:14

    とても低いでしょ。
    芸能界の乱れっぷりは特殊だから。
    エデュ母が若い頃は、
    見合いまで守っていた人が多い時代ですよ。

  6. 【4913014】 投稿者: 姑息かもしれないけれど  (ID:D04m5LcSfxo) 投稿日時:2018年 03月 05日 08:26

    自分に楽な生活をさせてくれる人イコール自分を幸せにしてくれる人と考えてその手の男性を狙うのも自由です。自分基準に合う愛し愛される相手を探していたら一生終わってしまうかもしれませんからね。
    上記のような女性は少なからずいると思います。選ばれた男性は半分騙された感じですがそれもまた人生なのかな。引っかかるのが自分の息子だったら嫌ですが同級生女子とご縁がなかったなら仕方ない、後付けでもよいのでその女性の情に期待するしかないかも。

  7. 【4913051】 投稿者: アラフィフを見て  (ID:6uMDxQSu9iA) 投稿日時:2018年 03月 05日 08:48

    過去に戻れるならスレを見ていると、条件で選んだ場合の20年後、30年後は残念さんになるんだなと思いました。

    子どもを育てていく上でも、幸せオーラが出ている夫婦の間に生まれるのが一番。

    人によって愛せる基準がお金だったり学歴だったり見た目だったり人間性だったり…様々でしょうけど、持ってるものが良いというだけで愛してないのに打算で結婚、が一番不幸だと思います。

  8. 【4913060】 投稿者: そもそも  (ID:c8TwJFuxpUA) 投稿日時:2018年 03月 05日 08:55

    確かに その条件で選んだ相手と20年後、30年後どうなるか? ということもありますが、

    やはりお金のない結婚、経済的にカツカツの結婚、妻もフルタイムで生活のために20年、30年働かなくてはいけない結婚をした女性ってやっぱりキリキリしていてイライラしていて幸せそうじゃないです。どんなに穏やかで優しいご主人でも。

    経済力って大事だと思いますよ。

    子供もどうもゆとりのない性格の子に育ちますから。

    お金は心にゆとりを与えます。保険のようなものですね。

    ですから愛だけで選んでも後悔すると思います。

    実際に経済力のない男性と結婚し子供をもうけた後に離婚した女性曰く、
    結婚は計画性が必要だと。お金がないと結局うまくいかないとのことです。

    難しいですが、経済的にゆとりのない生活をした女性で幸せそうな人って見たことがないです。
    フルタイムの仕事(生活のため)
    家事、
    子育て
    いつも不機嫌そうでイライラしていて近寄りたいと思えないです。

    経済的にゆとりのある女性はいつも心にゆとりがあるせいか穏やかですよ。
    子供もね。

    だから条件で選んだから後悔でもないと思うなあ。

    お金ってほんっと役に立つからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す