最終更新:

153
Comment

【4911619】女性が結婚相手を選ぶ基準

投稿者: 流星   (ID:pRZ3gMcJw1E) 投稿日時:2018年 03月 04日 08:35

友達と話してて、ビックリしたのですが、
結婚相手を選ぶとき、子供に遺伝する、遺伝子のことをよく考えて、選んだとのこと。

具体的には、
1.賢い。
2.スポーツができる。
3.身長が高い。
遺伝子を持っている男性を選んだとのことでした。
優秀な子供をつくるために。

結婚相手を選ぶとき、そこまで考えてるんだあ、とビックリしたのですが、皆さまはいかがでしょうか?

確かに、子供を育ててると、努力ではどうにもならない、遺伝子の問題に直面するので、なるほどなぁとも思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 20

  1. 【4913107】 投稿者: そもそもさんて  (ID:d2X2H/4pP1A) 投稿日時:2018年 03月 05日 09:27

    そんなにお金に困ってるか何かお金で苦労したとか、トラウマがあるんですか?
    お金お金お金って、衣食住が足りていればこのご時世御の字だと思うのですが。

  2. 【4913115】 投稿者: お金はいらなかった  (ID:VHALq3ZF38E) 投稿日時:2018年 03月 05日 09:39

    自分が将来お金には困らないことをわかっていたから
    相手に経済力は求めなかった
    優しさと頭の良さだけ

    産まれた子達は私の頭の悪さが足を引っ張って、まあまあな感じだけど
    優しい子達だし、経済的にも心配はないので良し!としてます

    なんとなく
    ぬるま湯的な結婚だったけど
    求めたものは叶ってるかな、現状は

  3. 【4913126】 投稿者: う~ん  (ID:X.greE9DI76) 投稿日時:2018年 03月 05日 09:46

    最低条件として、
    専業主婦で、ローンなしで、親の介護なしで、
    子供に小学校から私学にあげられて、大学のときは留学させてあげられて、
    ってくらいの経済力のある夫じゃないと、結婚して子供をつくる気になれないです。
    容姿が良い運動能力も優れた夫なら言うことなし、ですが、
    そのへんは諦めました。自分もすべては持ち合わせてないし・・・
    子供の遺伝子だけ考えるなら、精子バンクで買った方がいいんじゃないの?

  4. 【4913132】 投稿者: そもそも  (ID:c8TwJFuxpUA) 投稿日時:2018年 03月 05日 09:54

    いえいえ、私も一応 エデュ住民ですから1,500万円クラスです。

    それでも都内に住まいを構えて子供に教育をつけたらはっきりいってゆとりまでは程遠いです。

    老後の資金を貯めるにはかなり節約しないと厳しいですよ。

    結婚当初から同じぐらいの年収ですが、それでもかなり必死に貯めないと
    老後の資金なんて貯まりません。

    東京ってそういったところです。

    衣食住足りる? 都内で普通にいい暮らしは結構お金がかかりますよ。

  5. 【4913134】 投稿者: そもそも  (ID:c8TwJFuxpUA) 投稿日時:2018年 03月 05日 09:55

    わかります。

    お金のない男性との間に子供を作る気にはなれない、その通りです。

    お金もないのに結婚だ家庭だ子供だって、何も考えてないのかな?と思いますから。

    経済的ゆとりがあって初めて子育てってできるものだと思うなあ。

  6. 【4913140】 投稿者: アラフィフを見て  (ID:s2BtPKjV9xM) 投稿日時:2018年 03月 05日 10:02

    そもそもさんの条件は経済力。
    どうして、その上で愛情を持てるお相手を選ばなかったのですか?

    まさか、お金持ちで愛してくれる人は居なかったとか!?
    そんなこてないですよね。そもそもさんはお嬢様のようですから、身近にいる富裕層の方といくらでも恋愛できたでしょうに。

  7. 【4913161】 投稿者: 思い切り  (ID:yIaioRXqJkc) 投稿日時:2018年 03月 05日 10:19

    ご意見に同意です。

    条件で選ぼうが、愛情優先だろうが、
    子どもの出来がどうであろうが、お金があろうがなかろうが、

    子育て終了後、一緒に暮らす夫婦が幸せなのが一番。
    結婚したことを後悔する人生は、不幸だと思う。

  8. 【4913170】 投稿者: ふう  (ID:4U/rbpDWme6) 投稿日時:2018年 03月 05日 10:27

    同じ日に、自分が好きになった相手が同じくらい自分のこと好きになったケースってどのくらいなんだろう?
    物語の世界か、ピラミッドの頂点同士しかないと思う。
    どっちかが先に好きになるのなら、相手でも自分でもいいはず。
    相手を変えるのより、自分が相手のいいところを見つけた方が、うまくいく。
    肉食女子からしたら妥協って思うのかもしれませんね。
    ただ、男子の方が出逢った頃の気持ちを持ち続けるって聞きました。

    たぶん、双方がこのような妥協?するのが昔のお見合いで、片方がこのような妥協?するのが恋愛でしょうか?
    なかなかマッチングしない人って自分が好きになる人を探しているんでしょうね。その人が同じくらい自分を好きになってくれるかわからないし、相手はこのような妥協?かもしれない。お互いに好意を持てるくらいから付き合ってみればいいのに。

    条件っていうけど、やっぱり条件は大事ですよ。
    どんなに相思相愛でも既婚や子持ちでしたら、ただの不倫。
    財産もなく無職であったら、すぐに破綻。
    不治の病だったら、すぐに死別。
    既婚で無職で不治の病でも側にいたいって人はいないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す