最終更新:

81
Comment

【4914516】給料三分の一でもずっと会社通いしてくれ

投稿者: 一人暮らしに憧れ焦がれ   (ID:x3X27q4TnDQ) 投稿日時:2018年 03月 06日 09:08

アラシックスティー?専業主婦です。
旦那が定年まじかですが、定年後も同じ会社で働き続けると給料は三分の一ぐらいになります。
旦那は起業したいとほざきますが、え?何すんの?元手の金ないし!状態ですし
これ以上家にいられても面倒みるのは辛いです。
待遇面が悪くなってもずっと同じ会社に行ってほしいのですが説得力がなく悩んでいます。
あなたが仕事にでればいいじゃない?というのは働かないという手段は旦那へのせめてもの抗いなのでナシでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4932139】 投稿者: そんなの  (ID:d2X2H/4pP1A) 投稿日時:2018年 03月 17日 22:33

    人によると思いますけど。
    全ての夫がみんな定年退職したら終日家にいて妻の行動にいちいち
    口出す人ばかりじゃないと思います。
    それに外出する時は会う人や行き先を家族に言うくらい、子供でも
    当然ですよね。
    そうなる人って、元々退職前でもあれこれ口うるさい人だったんじゃ
    ないですか?

  2. 【4932168】 投稿者: こんな例も  (ID:A4ZdW9V2.zw) 投稿日時:2018年 03月 17日 22:49

    我が家の場合は、夫がアラフィフで(自宅で)起業しました。
    その後、会社に残っていても役職定年、定年で2段階で給与が下がるのは見えていたからのようです。

    とにかく、楽です。
    朝食事をしたら、仕事部屋に入ってトイレ以外では出てきません。
    昼は、私がいれば作って一緒に食べますが、私が用事で出かけてしまうと自分で作ります。
    私が忙しそうにしていると、黙って昼食を作ってくれることもあります。

    その後、夜まで部屋で仕事を続けて、夕食になると出てきます。
    私は束縛されることもなく、出かけたい日は出かけて、夕食に帰らないこともあります。すると、夫は勝手に自分で作って食べています。
    お互いに気ままな感じです。

    それでいて起業後、収入は増えました。
    莫大に儲かっている訳ではありませんが、そのまま勤め続けていて給与が下がったことを考えるとずっとよいと思います。

    起業後、夫が家にいるようになっても、勤めていた頃と私の生活は変化がありません。
    私が出かけていても、午後になれば洗濯物を取り込んでくれるので、逆に楽になったように思います。

    こんな例もあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す