最終更新:

17
Comment

【4928952】モラハラの線引き

投稿者: かかあ天下   (ID:ZN7Y5R7q5JQ) 投稿日時:2018年 03月 15日 21:11

昔は男尊女卑とか亭主関白とか言ってましたが、平成も終わりに近づいて世の中の基準が随分変わってきたように思います。
多少のことなら円満に行くように我慢してきたのですが実はモラハラだったのかとよく分からなくなったので皆さんの思うモラハラはどんなものか知りたいです。 
例えば、子どものことで不満があった場合、
「お前の育て方が悪いからこうなるんだ」
なんていうのはどうですか?
他にもこういうのがモラハラ、というのがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4944241】 投稿者: モラ妻  (ID:BE6sCObd0u.) 投稿日時:2018年 03月 27日 15:51

    私自身がモラハラ加害者です。
    フルタイムで働いているので、海外出張ばかりの夫と同じくらい収入があります。

    ワンオペで子育てしているので、子どもが小さな頃は時々キレて「仕事だけしていれば、子どもたちが勝手に育って便利だね。私は外で給料もらってくる家政婦か!?タダで雇えてありがたいね!」「私が言わないのをいいことに一円も生活費渡さないよね。通帳残高やばいとか言ってるけど自分はお金持ちだって勘違いしてる?」など言っていました。

    仕事も激務で鬱病になり、治療したら、イライラも暴言も治まりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す