最終更新:

11
Comment

【4940133】なんで夫と結婚したか本当に分らないんです。

投稿者: もうすぐ50歳のおくさん   (ID:tDJY/4S8trI) 投稿日時:2018年 03月 24日 00:06

夫と結婚する前8年もお付き合いして婚約した彼がいました。
でも何だかんだと問題が次々発生して結婚に至りませんでした。
彼のお母様のご病気、死いろいろあり、彼も疲労困憊でしたし。
そんなとき今の夫に押しに押され出会って半年後には
結婚してました。夫のお宅に誘われて大きなおうちでびっくりしました。
おっとりした義母。夫は一人っ子です。私の母も夫が気に入り
顔合わせの日に舅が婚姻届を持ってこられてて署名しなさい
でちょっと待ってと言える雰囲気では無く
挙式も海外で挙げて。
今幸せですけど、何だかなあ不思議な結婚しました。
皆さんもこんな不思議な結婚ってありますか?
やっぱりご縁なんでしょうね。子供も授かり暇な
専業主婦させてもらってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4940242】 投稿者: 不倫したいわけじゃなければOK  (ID:6uMDxQSu9iA) 投稿日時:2018年 03月 24日 02:47

    いまのご主人が運命のお相手だったのでしょうね♥

    一番だった彼と結ばれるのではなく、妥協の彼が夫には最適というのは、聞く話ですよ。

    いまがお幸せなら悩まなくて良いのでは?
    決して元彼と比べたり思い出してはいけませんよ。過去はスパッと記憶から消し去りましょう。

  2. 【4940246】 投稿者: 確かにね  (ID:uShLd640LZA) 投稿日時:2018年 03月 24日 03:29

    >一番だった彼と結ばれるのではなく、妥協の彼が夫には最適というのは、聞く話ですよ。

    よく聞きますね。
    私もそうです。
    一番好きな彼には気を使いすぎて私は疲れておいとましました。
    今の夫は気を使わなくて楽でいいです。

  3. 【4940257】 投稿者: おんなじ!  (ID:d6vI.z98gXk) 投稿日時:2018年 03月 24日 04:52

    わたしも幸せです。
    元彼は学歴もあり、今で言うイケメン、高身長でいわゆる三高でした。
    でもまわりから反感を買っていじめられたり、彼が他の人に取られてしまわないか心配で、付き合って五年間毎日気疲れしていました。
    そんなとき、ごくごく平凡な今の旦那に出会い、楽チンな日々に本当の幸せを実感し、彼にわたしから別れを告げ平凡な旦那と出会って一年で結婚。
    後悔はしていませんよ。今もわたしを立ててくれ幸せ。
    その話を娘にすると「嘘だぁ~~」と信じてませんでしたが、友人から聞いて「え~~」と驚き「ママすご~~い」と言われましたよ。
    スレ主さんもいろんなことで疲れていたとき、押してくれた彼の気持ちに寄り添いたくなったのでは。

  4. 【4940284】 投稿者: 楽  (ID:Qn59pIG/oIQ) 投稿日時:2018年 03月 24日 06:47

    やはり、好きになってくれた人や、向こうから望んでもらった人、大切にしてくれる人と結婚するのが一番良いという事なのかもしれませんね。

    それにしても、その舅は少し出しゃばりな気もしますが、今では笑い話なんでしょうね。きっと、押し付けではなく和やかなムードだったので、スレ主様も判を押されたのでしょう。

  5. 【4940310】 投稿者: 運命  (ID:wp6BvWh/xk6) 投稿日時:2018年 03月 24日 07:49

    運命ですよ。
    霊的なものはたいして信じてませんが、ご先祖様が引き合わせてくれたのではないですか?
    私も出会う人達に全く興味が湧かず、環境をガラッと変えたら理想そのものの今の夫に会いました。
    あの時のあの人と結婚したらどうなっていたかな?とよく思う事がありますが、今以上には幸せになっていない気がします。

  6. 【4940587】 投稿者: はる  (ID:7.PdRO95/1E) 投稿日時:2018年 03月 24日 11:23

    私も、今の夫と結婚する前に、結婚の約束までした人がいますが、やはりスレ主様と同じく何だかんだとタイミングが合わなかったり、連絡が取れなかったりして(携帯やメールの無い時代でした)、結局別れました。
    でも、その人と結婚していたら、今ほど幸せではなかったと思います。今思うと、ちょっと古い考えのところもあり、もしかすると亭主関白じゃないと機嫌が悪くなる人だったかと思います。(付き合っていても少し片鱗はありました)
    今の夫は、本当に良くしてくれています。家事もバッチリ。長身イケメンではありませんが、人間的にはとても良い人なので、良かったです。

    やはり、運命の巡り合わせってあると思うので、きっとスレ主様もそうなのではないでしょうか。

  7. 【4940598】 投稿者: あるよねー  (ID:44V4OQE9m0Y) 投稿日時:2018年 03月 24日 11:32

    学生時代、何年も付き合ってみんなからお似合いのカップルと言われていた二人が卒業を前に破局したかと思ったらそれまで全く縁のなかったような別の人とあっさり結婚。何組か知ってます。笑

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す