最終更新:

11
Comment

【4943647】何でこの人と結婚してしまったのだろう

投稿者: さくらさくら   (ID:KTI30vTnidU) 投稿日時:2018年 03月 27日 00:48

恐らく男の更年期と思われる夫。
最近些細な事ですぐにキレます。もともとキレやすい人ではありますが。

今日は仕事終わりに私のちょっとした言動でカチンときたらしく「それだけ金もらっておいてもっとちゃんとしろよ!」と言い
「金返せ!」「金返せ!」と100回ぐらい叫びながら連呼されました。
もう自分の感情をまったくコントロールできない状態。

自営で、繁盛しています。

ビジネスはうまく行っていても、人間的に全く尊敬できない夫。なぜ結婚したか?若気の至りで、ビジネスセンスのあるところ。ちょっと独特な、変わったところさえ気に入って結婚してしまいました。

でも…今思うと、ただの変わり者、いやある意味多少の発達?精神?障害が入っている夫となぜ結婚してしまったのだろう??と激しく後悔しています。

子供を持ちましたが、夫の遺伝子を受け継いでいるのか、とても気難しく育てにくい子です(でも愛しています。)将来が心配です。子供には、異常が入った夫の遺伝子を受け継がせてしまい、申し訳なく思い後悔しています。

離婚して気楽に生きていきたいけれど、子供が成人するまでは離婚はしたくありません。せめて死別はしたいですが…。いや、解放されるなら自分が死んでも良いかなと思うくらいです。

誰かに吐き出したくてここに書き込みました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4944159】 投稿者: 傾向として  (ID:a6t1Ef7Xe9c) 投稿日時:2018年 03月 27日 14:11

自営業の男性って、
    俺様、偏屈が多くて苦手です。
    結婚相手にも避けましたが、正解だったと思います。
    お金は大事ですが、それは優しい夫があってこそ。
    更年期も過ぎれば、結婚もやり直しはまず出来ない。
    厳しいようですが、失敗だったと認め、
    仲のよい夫婦、愛妻家の夫、という幸せの形は諦めましょう。

2. 【4945208】 投稿者: あきらめ  (ID:Hr3eVcdkiVo) 投稿日時:2018年 03月 28日 12:38

スレ主さん。私のこと???と思うくらい同じで驚きました。
    自営業の男性のあるあるなんですね。

私の周りの自営業の娘さんは全員サラリーマンとご結婚されてるのですが、納得です。親に反対されたときに、この毒親から逃げたい一心で結婚したのですが、こればかりは親の言う通りだった(笑)

スレ主さんと違うところは、上記の通り、毒親に育てられたので、メンタルの強さには自信あり(笑)結婚前こそ精神安定剤飲んでましたが、夫はこんなだけど姑に恵まれたこともあり、負けません!!

子供はやはり育てにくいところありますが、義親には申し訳ないけど、育て方間違ってるよ!と思うところが多々あるので、反面教師にした育て方を実践していこうと頑張っています。

いくら社会に出ていたことや有効な資格をもっていても、長年自営サポートの自分が自立して、子供の成人を待って離婚するのは難しいと思っています。
    上の方のいう通り、仲の良い夫婦・愛妻家の夫という幸せの形ではなく、結婚したままでも幸せでいるかたちを探そうと思ってます。

3. 【4945250】 投稿者: 今日は暖かいですね  (ID:mlaEAnctU3s) 投稿日時:2018年 03月 28日 13:20

自営業夫あるあるですか・・・確かにそうかも。
    うちの夫は基本的には気のいい人なんですが、ムラッ気があって、一旦機嫌を損ねると家中の空気が針一本落とせないほどピー――ンと張り詰めるのが苦しくて。
    加えて肝心な稼ぎが・・・正直、これが一番苦しい。

私は子供も高2になるので、もうそろそろ自分の楽しみのために人生があってもいいような気がして、精神的にも経済的にも夫をあてにしていません。

これまで一番私を苦しめた人は夫なんだと思います。

夫婦関係は、とことん良く言えば「友達夫婦」
    悪く、と言うか、ありのままを言えば「仮面夫婦」です。
    夫は事務所に泊まり込みが多く、毎日家族が揃う夕飯と入浴には帰ってきますが、枕を並べて寝たことなど5年以上ありません。極めて希薄な夫婦関係だと思います。

結婚を後悔しない日はありませんが、結婚して良かったと思った事などほぼありません。

それでも離婚はないかな。とりあえず現状維持で、この人生はこれで全うするつもりです。
    私には娘しかおらず、男の子が欲しかった時期も長くありましたが、今となっては夫の様に妻を苦しめる男が生まれなくて良かったかもしれない。

もし生まれ変わったら、次に人生があったら(あるわけないと分かっていますが)、夫と結婚するしないなんて事ではなく、結婚そのものをしないと思います。

普段はパッパラパーな私ですから、胸の内など誰にも分からないと思います。
    ここで吐かせていただきました。すみません。

4. 【4945268】 投稿者: 手のひら  (ID:ZvbV4L1gEAE) 投稿日時:2018年 03月 28日 14:00

自営業あるあるですか。
    まあね。社員とその家族の人生抱えてるからね、社長。神経質な男だとたまにキレるかも。
    また40後半から50くらいの年だと、今後の事業縮小か拡大か、方向転換か決断に苦しむかもね。
    嫌なことだが、弱い立場の妻にぶつけてストレス発散。

60くらいになればリスクも取れないし、体力も落ち、事業の先行きも見えてくるから落ち着くのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す