最終更新:

45
Comment

【4950991】雅子さま妹が離婚していた!

投稿者: うろこ   (ID:fHrp67ubIP6) 投稿日時:2018年 04月 03日 17:24

元義弟は年下女子アナと電撃再婚、だそうです。
やっぱり妻実家が強いと、
夫が我慢を重ねた結果、夫は逃げだす、
大抵は新しい女を見つけて。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【4952682】 投稿者: それより  (ID:gsKb3PB10kE) 投稿日時:2018年 04月 05日 10:43

    雅子さまの妹さんとは全く関係なく、私事をいきなり。話飛んですみません。
    血でいえば、私の父方は三笠宮崇仁親王と同じ系統かも知れない。とにかく、似ているのですよ。そして、皆、長寿。昔の日本の家は、皆、ああいう顔しているものなのかな?
    シュメールに興味を持ったきっかけは、10年前。オルタナ系トンデモ話は結構好きなので。三笠宮さまが研究していたのは昨日知り、シンパシーを感じてしまいました。
    そういう事って、あるのかしら?

  2. 【4953053】 投稿者: 添い遂げたい  (ID:ykC124ko/J2) 投稿日時:2018年 04月 05日 18:22

    生涯添い遂げたいと渋谷氏に思わせる魅力が節子さんになかったってことでしょ。
    ま、もちろん結婚した以上は添い遂げる努力をするべきだとは思うので、渋谷氏も良くないんですけどね。

    小和田両親ってまだハーグなんですか?
    帰国したと思ってました。
    小和田両親には正田家や川嶋家のご両親のように慎まやかに過ごして欲しいですね。週刊誌とかに雅子さんのバックアップするとか書いてありましたが、皇室は庶民がバックアップ出来るものじゃないでしょう。

  3. 【4953159】 投稿者: 異性を見る目  (ID:yrgfoQMjkhs) 投稿日時:2018年 04月 05日 20:08

     キコさんの弟にしろ、マコさんにしろ、マサコさんの妹にしても、

     異性を見る目がなかったということ。

     あの階級の方々には、お見合いは必要な慣習だったのですよ。

  4. 【4953296】 投稿者: やっぱり  (ID:XD/R15Ix4GE) 投稿日時:2018年 04月 05日 21:51

    マスオはだめだよね。
    単に同居しているってだけでなく、
    妻実家の強さに圧倒されて、
    徐々に居場所を失い、癒しを求めて、女が出来て。
    子どもが中学生になったころから、
    夫の気持ちが急速に冷めて、
    うまくいかなくなり、実質上捨てられた妻が、
    相変わらず実家に住まい続ける、
    というのが周りのマスオのパターンです。

  5. 【4953412】 投稿者: けど、  (ID:p7MdoduAaek) 投稿日時:2018年 04月 05日 23:28

    ご両親がいなくて、留守番代わりに住んでいただけかもしれないし、一概に言えないんじゃない?

    結婚数年して子供が大きくなって、お互いに気持ちが離れる夫婦って多い。普通はお子さんや経済的な事もあって離婚しないけど、子供がいなくて経済的に困らないのなら別れる人もいる。
    このケース、もしかしたらみんなWin- Winかも。夫は若い女性に乗り換えられるし、妻は夫の面倒見るのから解放されるし、行き遅れの女子アナは生涯未婚でなくなるし。40過ぎたら未婚の良い人なんて滅多にいないから、バツイチか略奪しかないでしょ。

  6. 【4953429】 投稿者: うーん  (ID:ZJ6ugnu3N8.) 投稿日時:2018年 04月 05日 23:50

    離婚の原因なんて、どこの家庭にも転がってるもんですよ。
    親しくなって、家庭の打ち明け話なんか聞くと、本当にびっくりするような変わった家庭、
    よくガマンしてるなというような家庭は普通にある。
    でも、離婚する経済力も気力もない人のほうが多いから。
    最近思うのは、例えばエデュに集まるような育ちや知的レベルの家庭においては、
    離婚できる環境にある人が離婚するんだなと言うこと。
    周り見てもそうです。
    実家の親が健康でかつ経済力がある。
    本人も仕事がある。
    母子家庭でも貧困どころか、裕福で、
    それ故科か元夫との関係もそこまで悪くない。
    ホント、経済力があると贅沢な離婚が可能なんだと思いますね。
    庶民の感覚で離婚が不幸だ何だ、言えないもんですよ。

  7. 【4953728】 投稿者: タラちゃん  (ID:7DK.SvAf.ys) 投稿日時:2018年 04月 06日 10:15

    そうですね、マスオさんって女性の多くが憧れるのかもしれないけれど、
    よほどプライドの低い男性か、ヒモ男か、お金ないか、でもない限りはマスオ型はそのうち耐えられなくなる、爆発してしまうのかもしれないですね。

    やはり若い夫婦は二人で別世帯を持ち、二人で力を合わせて暮らすのが一番。

    私は子供が結婚しても子供達が頼って来ない限りは特に子供夫婦の生活には口出ししないつもり。

    今まではマスオ型ってうまくいくのかと思ってましたが、それって男性がよほど我慢しているか、まったく鈍感かでないとうまくいかないってことがわかった。

    親は親、子は子でそれぞれが自立して暮らすのが一番だね。

  8. 【4953761】 投稿者: どうかしら  (ID:Aja4iwHX8M.) 投稿日時:2018年 04月 06日 10:55

    耐えられなかったというより
    離婚しやすかっただけなのでは?
    子供はいない、妻は裕福で自立している、妻の実家も立派
    家は自分名義ではない
    そりゃあ身一つで出れるでしょう
    手をつないで歩いていたのは女子アナの彼女が
    妊娠しているのかなと思いました
    男の人が好きそうな若尾文子を思い出させるタイプのお顔の女性です
    そういえば黒川記章も糟糠の妻を若尾文子のために捨てました
    人生長いから結婚も一回では終わらない男性がいるのは
    仕方ないかもしれませんね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す