最終更新:

3
Comment

【4954501】目が見えないから優勝した?

投稿者: 夫の考え方に怒り心頭   (ID:HONNZgVayt.) 投稿日時:2018年 04月 06日 22:06

目の見えないお笑い芸人の濱田祐太郎さんって知ってますか?先日ピン芸人の頂上を決める「R1グランプリ」で優勝した方です。盲目をネタにした漫談で今人気急上昇中の方ですが、夫とR1を見ていて、
「優勝はだれに?」というタイミングで夫が、
「これさーもうこの人を優勝させないわけにいかないでしょう(目が見えないんだから)」
というようなことを言い、実際濱田くんが優勝したら
「ほらな、出来レースじゃないか。」
というようなことを言ったのです。

まるで、ハンディキャップがあるから同情票で優勝したようなことを言うので頭にきました。

彼は本当に面白かったし、盲目を抜きにして1番だと私は思ったし、それどころか逆にハンディキャップをネタにした笑いがむしろ斬新だと思いました。盲目だから同情で優勝させてあげたなんていう考え方をする夫をすごく嫌な人だと思いました。


皆さんはこんなことを言う夫、どう思いますか?できれば悪口をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4954515】 投稿者: 見てないけど  (ID:/m/W2DFTWY.) 投稿日時:2018年 04月 06日 22:15

    その方の芸はほんとに面白いと確かに聞きますし、優勝できて良かったですね。

    でも、あの番組は過去にもどうしてこんな芸で?と思う芸人が優勝したりしてるから、なんだか。
    自分が面白いと思えば応援する、それでいいと思いますよ。

  2. 【4955509】 投稿者: ん  (ID:9Zl9pB8ypVY) 投稿日時:2018年 04月 07日 20:31

    肩書きというか、マスコミが上手く使ったパッケージで判断する人、つまり、盲目だから、、、という時点で、その方には偏見と、今のところハンデのない日常に慢心してる優越感がある。私の主人も直ぐに、同情するタイプで腹が立ちます、熟年離婚カウントダウン

  3. 【4955581】 投稿者: 漫談  (ID:HikpxR/DixI) 投稿日時:2018年 04月 07日 21:29

    何の小道具もなく大袈裟な動きもない。トークだけであれだけ面白いのだから、たいしたものですよね。
    最近は漫談で面白い人っていなかったので素晴らしいと思いました。フリートークも面白いですよね。
    昔、20代の頃の明石家さんまの漫談では爆笑していました。その時のことを思い出しました。
    ご主人は、目の見えない方をマウンティングしてしまうほど自分に自信が無いのかしら。残念な方ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す