最終更新:

37
Comment

【4961284】Gwは9連休

投稿者: またやすみか~い   (ID:DIk..x36ZBQ) 投稿日時:2018年 04月 13日 12:03

子供たちは暦通りですが、主人は計画連休で9連休。年末年始もやっと終わったのに。お一人様で実家帰省でもしてくれたらいいのに。一人帰省は嫌らしい。

お盆と年始は付き合いますがそろそろGwは辞退したい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4962621】 投稿者: 連休で地獄だねえ  (ID:wdD9wTYoEz6) 投稿日時:2018年 04月 14日 23:01

    あ、14連続で家にいたのは夫ですよん。どっこも行かないの。
    ほんっと行かなかった。

    私はスーパーにしょっちゅう行ってた。食材調達に。

    もうね、42食作ったらね、ほんっとぐったりだった。
    もう二度としたくない。

    でもね、ま〜いんち家にいても3食きっちり食べてた。
    量も結構食べるよ。

  2. 【4962632】 投稿者: 練習ね  (ID:7LuzotdZ47o) 投稿日時:2018年 04月 14日 23:16

    きっと、ご飯がおいしいのよ。
    三度三度美味しい物が出てくるから
    毎日家でも飽きないの。

    私は作るの苦にならないけど、
    夫はずっと家にはいられない。
    夫が病気して1か月家を出られなかったときがあったけど
    夫はすっかり飽きてた。
    通院の日に外へ出て外食が楽しみだったわ。

    でもさ、定年までには
    三泊位家を空けられる妻になるのが私の目標。
    まだ一泊、食事を用意しておいて出かけるだけだけど。
    食事も洗濯もできるようにするには5年って短いかな。
    でも、がんばります。

  3. 【4962780】 投稿者: 食事の支度なんて  (ID:pD4cOBES.Qc) 投稿日時:2018年 04月 15日 07:28

    食事を作るのが苦にならないのは本当にすごいけど、夫がどこにも
    休みにでかけないのは地獄ですねえ。
    コンビニくらいも行かないのかな。。
    だって夫が家にいる=食事を作らないとならないんですもの、えらいわ!
    定年までに何か外に出る趣味を作らせるか、家にいるならせめて一食くらい
    カップラーメンでもレンチンでもできるようになってもらわないと、
    奥さんどこにも出かけられなくなっちゃうよ。

  4. 【4962821】 投稿者: 連休で地獄だねえ  (ID:wdD9wTYoEz6) 投稿日時:2018年 04月 15日 08:58

    そうなんですよね。夫在宅ストレス症候群ですよね。

    もう100回ぐらいその病気にかかってますよ(笑)

    でもね、コンビニ行かない、何も買いにいかない、ごはんが出てくるまで待ってる。

    しかもバランスのとれた食事じゃないとダメ。炭水化物多いのはダメ。
    やたらめったら健康に気をつけてるから毎年健康診断はA判定が並ぶ。たま〜にB判定がある程度。

    ひとつでもB判定があったりすると、あ、〜の数値が高いから、炭水化物を控えめでお願いって言い出す始末。それってつまりおかず沢山作らないといけない食事になるってこと。野菜たくさん、動物性タンパク質と植物性たんぱく質とね。

    だからほんっとこの結婚つまんないって今まで100回以上思ってる。
    でも我慢してるよ。もう年だからね。このままいく。

    もっと楽しい結婚したかったな。夫と外食したりさ、出かけたりさ、もっともっと楽しい結婚したかった。

    でももう我慢するよ。
    仕方ないもんね。自分で選んだ人生だしさ。

    私が専業主婦だからやっていけること。専業主婦じゃなかったら今頃倒れてた。

    専業主婦でもうちのようなケースは奥さん大変だよ。休みないもんね。

    あ〜あ、もっと優しくて一緒に楽しめる人と結婚すればよかったよ。
    失敗認める。

  5. 【4962826】 投稿者: 練習ね  (ID:7LuzotdZ47o) 投稿日時:2018年 04月 15日 09:01

    トーストと紅茶にバターとジャム
    ヨーグルトとグラノーラ
    冷凍うどんに麺つゆ、葱と揚げ玉
    ご飯とみそ汁と納豆
    ひやご飯でお茶漬け
    そんなご飯もありだから、神とあがめられたら恐縮しちゃう。

  6. 【4962853】 投稿者: 練習ね  (ID:7LuzotdZ47o) 投稿日時:2018年 04月 15日 09:35

    それ、専業主婦にしても奥様素晴らし過ぎる。

    管理栄養士の作った老人ホームの献立で
    老人たちの健康診断数値が良くなるのと同じだよ。
    そのうえ、味付けも自分好み。
    ご主人、恵まれ過ぎ!!!!

    専属栄養士兼料理人で、専属家政婦で、育児担当でしょ?
    年収換算したら旦那様上回りそう。

  7. 【4962870】 投稿者: 連休は地獄だねえ  (ID:wdD9wTYoEz6) 投稿日時:2018年 04月 15日 09:50

    お褒めの言葉ありがとうね❤️

    そ〜だね〜 ほんっと管理栄養士みたいだよね。もちろん資格持ってないよ。
    でもさ、ほんっと何かの数値が若干上がっただけでも大騒ぎするのね、夫は。
    それでもうさ、手抜きできないんだよね。

    子育てだって私が95%はやったよ。もちろん中受してさ、大学受験もしてさ。
    一応難関中高から難関大だよ。ほんっと踏ん張ったよ。

    今朝もね、ジャンボサラダとさ(中身はサニーレタスたくさん、新玉ねぎ、トマトひとつ、ゆでたまご、生ハム、プラス自家製ドレッシング。もちエクストラバージンオリーブオイルね) あとはおいしいチャーハンとくだもの、ヨーグルト、コーヒーだよ。

    だからね、今まで病気、入院ないもん、夫は。

    私はストレスでさ夜中に悲鳴あげることもある。

    とにかくさ、結婚相手って気をつけないといけないってことだね。

    でもさ、もうねうまく諦められるようになったからさ、もうこのまんま行くよ。

    多少の楽しみ見つけながらね。

  8. 【4963038】 投稿者: yocchi  (ID:1jmm8FWLwlg) 投稿日時:2018年 04月 15日 12:35

      ご主人様は 一人暮らしのご経験はないのですか?
     大学時代とか 結婚前とか 単身赴任も?
     普段の平日の昼は? 社食?

     妻に先立たれるとか、妻が入院するとか、想像なさったことないのかな?

     私の両親も似たような感じでしたが、60代以降 父を留守番させて 母は友人と海外旅行に行っていましたよ。父は外食とかスーパーで出来合いのものを買うとか、なんとか過ごしていました。私は遠方にいて子育て中だったので。

     まずは、親の介護とか、冠婚葬祭とかで、家をあけて、ご主人を一人で留守番させる練習をなさっては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す