最終更新:

37
Comment

【4961284】Gwは9連休

投稿者: またやすみか~い   (ID:DIk..x36ZBQ) 投稿日時:2018年 04月 13日 12:03

子供たちは暦通りですが、主人は計画連休で9連休。年末年始もやっと終わったのに。お一人様で実家帰省でもしてくれたらいいのに。一人帰省は嫌らしい。

お盆と年始は付き合いますがそろそろGwは辞退したい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4963061】 投稿者: 連休で地獄だねえ  (ID:wdD9wTYoEz6) 投稿日時:2018年 04月 15日 13:03

    それがですねえ、読んで驚かないでくださいませね。

    うちの夫は学生時代は一人暮らししてましたよ。就職してからも長いこと一人暮らししてました。が、料理しない。ゆでたまご、そうめんだけできる。
    あと、コーヒーいれられるぐらいだよ。

    とにかくね、買いにいくわけじゃなし、出てくるまで待ってるし、
    もうね、夫選び間違えたとしか思えない。

    あ、お昼はね、食べないの。結婚当初はお弁当作ってた。その頃は私もまだ働いていたけどね。でも子供が生まれてからは作ってないのね。だから食べないの。

    でも 朝ごはんだけでも1,000キロカロリーぐらいあるからお昼食べなくても大丈夫なんだと思うのね。

    で、夜も1,000キロカロリーぐらいはとるからね。

    とにかくね、私は専業だからやってられるし、自分を納得させてるけれど、
    これフルタイムで仕事していたら無理だね。倒れる。

  2. 【4963520】 投稿者: yocchi  (ID:1jmm8FWLwlg) 投稿日時:2018年 04月 15日 21:27

    昼 食べないで思い出しましたが、昔 高3の時の担任(定年近い独身女性)
    が、完璧にカロリー計算して、昼はリンゴのみ食べていたという話を。
    (生徒たちには、気前が良く、球技大会が終わると先生からアイスキャンディーが、クラス全員に届き、私たち浪人組が大学に受かると、フランス料理フルコースをごちそうしてくれた。)

     ご主人様 それだけ、健康に気を使っておられるのに、食事ばかり気になさり、運動の方はされないのかしら?プールやジムに通うとか、ジョギングとか1万歩 歩くとか。そちらへ誘導されて外出を促してはいかが?

     うちの外食好き夫は、「ラーメン大盛り」「ごはんお替りできますか。」とかがいつものせりふで かなりの肥満体。健康診断の結果も、要観察とか 問題の項目が多いです。
    高血圧だし、ほかにも医療費もかなりかかっています。ご主人様の10分の1ぐらいでいいので、健康に留意したらいいのにとは思いますが。なかなかうまくいきませんね。
     

  3. 【4963577】 投稿者: 目的  (ID:LzPTRYdnrFk) 投稿日時:2018年 04月 15日 22:39

    「連休で地獄だねえ」さんにひたすら感心し同情します・・・といっても、休みの間ずっと家にいて家事は全然しないのは我が家も同じ。家事・育児に関してはワンオペでした。専業主婦だというのも同じ。
    (だけど主人はメニューにはうるさいのに大酒飲むし運動しないし煮物の汁まで飲むので体はボロっちいんですけどね。)
    主人は家でゴロゴロしてる時間もあるけど、パソコン使って仕事してる時間も長いから家事分担頼みたくても頼みにくいです。
    だけど何年後かに迫った定年のことを考えると、ご飯炊いて味噌汁とおかず一品ぐらいは作れるようになって欲しいわ。
    洗濯機も使えるようになって欲しい。(レンジは使える。 笑 掃除機もたぶん使える。)
    これは「頼むのも教えるのもちょっと面倒だな」「自分でやったほうが早い」と思って主人の家事能力を育てなかった自分にもちょっとは責任あるかもと思ってます。
    友人は奥様が専業主婦なんだけど家事育児を奥様から任された結果、仕事も家事もこなすスーパー夫に成長。友人を見るたびに後悔してます。

  4. 【4964318】 投稿者: 自分はどうなの  (ID:o4J2/fB42p2) 投稿日時:2018年 04月 16日 18:12

    別にいいじゃん。
    子供と義父母は会いたいって思ってるんじゃないの?

    あなたそれでも親?

  5. 【4964342】 投稿者: じゃ  (ID:PQnYXhull2g) 投稿日時:2018年 04月 16日 18:33

    じゃ三食じゃないじゃない?
    最初に言ってた三食とつじつま会わないけどな・・
    いつの間にか二食になってる・・・

    二食ならいいんじゃないの?
    ではご主人に献立立てさせて。それを買いに行ってくれないと作らないとでもいってみたら?
    難関大学に入れたって・・頑張ったのはお子さん
    見栄があったのは貴女よ
    ただ褒めてもらいたいだけ??

    なんだか…面白おかしく書いてるのかもしれないけど、知性を感じないからご主人にそんな扱を受ける?
    それだけの食材ならかなり食費もかかってるでしょうに・・・
    ま・・間違いを認めただけいいのかも・・

  6. 【4964386】 投稿者: そっかー  (ID:QZcrxLgMS/Q) 投稿日時:2018年 04月 16日 19:21

    子供がまだ小さいのかしら?

    うちは下の子も大学生になったので
    子供が暦通りのGWでも  
    夫婦で6泊の長めの旅行を予定に入れてます。
    2人だけになったので予算も安くなり助かります。

    スレ主さんももうちょっと我慢です!

    旅行中はご飯を作らなくていいから長期休暇は旅行がお勧めです。

    定年後はリゾート地等にマンスリーマンションみたいなの借りて
    あちこち半移住することも今から考えています。

  7. 【4964441】 投稿者: ぐうたら妻  (ID:H.FOSe5rPH.) 投稿日時:2018年 04月 16日 20:17

    3食は14連休のお話ね。

  8. 【4964656】 投稿者: はて?  (ID:PLisOjKKPEw) 投稿日時:2018年 04月 17日 00:52

    14連休は三食?
    それ以外の土日やウイークデーは二食?

    なんともはや、収集つかない?

    失敗するわけだ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す