最終更新:

42
Comment

【4963545】楽しく暮らしたいのに

投稿者: 青い鳥   (ID:rpKGpfsDjTc) 投稿日時:2018年 04月 15日 22:09

大学生2人いる四人家族。
子供たちの手が離れた頃からパートをしています。

就職か結婚を機に子供たちもいずれ巣立つし、私なりに趣味の時間や友人との時間を充実させたいと思って過ごしています。

それが夫には気に食わない。
夫が外食に誘ってくれても、家族で焼肉食べ放題とかファミレスです。
文句言わずに一緒にでかけます。

23区内在住ですが、ステキなお店がたくさんあります。
夫とは行けないので、友人と出かけるのですが、
遊び歩いていると非難されます。

子供も私も外泊禁止。
飲み会も外食も嫌な顔をします。
大学生なので私には言って出かけていきますが、私が許可したと怒られます。

親しい友人達と小旅行に行こうという話になり、そのことを伝えると怒り狂いました。
遊び歩いて何が楽しいんだ?と、怒鳴られました。

正直に言うと、夫と過ごしても楽しくありません。
子供もきっと家から出ていくと思います。
やはり離婚しかないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【4964359】 投稿者: これからこれから  (ID:QZcrxLgMS/Q) 投稿日時:2018年 04月 16日 18:51

    うちは家族でファミレスに行ったことないかも。

    私が調べ魔なので
    お値打ちで安くて美味しい店探したり
    地の物を食べに行くのも好きです。
    案外ファミレスより安かったりするんじゃないかな。

    自分が友達と美味しい物や珍しいものを食べると
    家族にも食べさせてあげようと再現します。
    そして「やっぱりお母さんが美味しいもの食べると家族みんなも食べられるようになるからいいよね!」とアピールします。

    嫌味言われる前に先制攻撃?してはいかがですか。

    旦那がスレ主さんとこと似たような友人ちは
    友達との外食は旦那に秘密にしている人もいます。
    基本的に旦那さんが昼間働いているうちは
    バレなきゃいいんじゃないかな。

    でも

    >親しい友人達と小旅行に行こうという話になり、そのことを伝えると怒り狂いました。
    遊び歩いて何が楽しいんだ?と、怒鳴られました。

    そんな風に言われても
    「すごく楽しいよ!」(旦那にニッコリする)
    の返答じゃダメなんですか。

    そもそも旦那さんはスレ主さんを幸せにすると誓って結婚したんだから
    スレ主さんが幸せと思える行動を推し進めればいいんじゃないですか。

    それでひどい目に遭わされたら、証拠とるなりして
    そのとき考えるとしてですが…調教?教育?する道具になるかもしれません。

    そもそも旦那様、奥さんが離婚切り出したら慌てるタイプじゃないかなぁ。

  2. 【4964371】 投稿者: うーん  (ID:wp6BvWh/xk6) 投稿日時:2018年 04月 16日 19:05

    いわゆる性格の不一致ってやつですかね。
    性格が合っているなら、どこで食事しようが楽しいと思いますが違うんですね。
    私は知らない店開拓する位なら安定のファミレスですけど。
    妻ばっかり良い店に行って悔しいんですかね?それともただケチなだけ?
    そんな事言ったら自分だって忘年会や歓迎会で飲みに行くのではないの?

  3. 【4964372】 投稿者: スレ主です  (ID:01rlA5KiH0.) 投稿日時:2018年 04月 16日 19:05

    このところ夫婦仲は良くないですね。
    修復しようと前向きな気持ちになれないくらいですから。
    それでも、反論させてください。
    私はそんなに酷い自分勝手な妻ではないです。
    パート代は使う必要がないので全額貯金です。
    これは夫婦のものだからと夫には話してあります。
    私も勝手に使いません。
    お弁当じゃなくて、温かいものを食べて欲しかったし
    、たまには友人と飲みに出かけたり、休日のゴルフだって今からでも行って欲しいです。
    一人でジムや、他のスポーツを楽しんでいる、そんな愚痴を聞くことがありますが、趣味のある旦那さんなのが羨ましいです。
    提案しても、運動なんてしたら死んじゃう。らしいです。
    昔はスポーツをしていたのに。
    そんな返事が返って来たらがっかりしてしまいます。

    幸せになろうと誓い合ったのに、怒り狂って言う言葉が、どういう育てられ方をしたんだ?実家に帰れ、その方が幸せに暮らせるだろう。なのです。
    つまり、私の価値観が許せないのだろうと思うと、今になって?と、力が抜けてしまいます。

  4. 【4964392】 投稿者: うーん  (ID:wp6BvWh/xk6) 投稿日時:2018年 04月 16日 19:23

    旦那さん、認知症のリスク高いですよ。外の世界に興味を示さず、新しいことや運動も拒否…
    このままで行けばまっしぐらな感じです。
    奥さんに非は見受けられないです。
    改善の余地がなければ、よく考えた方が良いです。

  5. 【4964424】 投稿者: ムカツくー  (ID:Ccmhs.rTJek) 投稿日時:2018年 04月 16日 19:58

    実家に帰れだ?
    誰に向かってもの言ってんのよ!
    10年早いんだよ!
    って言ってやる。

    男はどこかで「誰のおかげで食えてるんだ」って思ってるんだよ。
    妻が家庭を守ってきたから、自分が外で働けているなんて思ってくれる夫ばかりじゃない。
    俺の稼ぎで遊びまわってるって思ってる。

    私は共働きで頑張ってきてほんと良かった。

  6. 【4964429】 投稿者: クジ  (ID:3Wd2.44LtXU) 投稿日時:2018年 04月 16日 20:06

    旦那様は不器用なタイプかもしれませんね。
    奥様や子供たちにもラインを送ってくるなんて
    ぶっきらぼうな言い方しかできなくても、家族を愛している。
    離婚を突然言いだされて「え、なんで?何が悪かった?」と気づかないタイプ。

    当たりハズれ、確かにありますね。
    ノムさんガクッときていて、野村沙知代は愛されていたんだなと、ビックリ。
    松本伊代も愛されている「ママ、ママ」って。
    2人とも、妻として家事能力が優れている訳でもなさそうなのに‥

  7. 【4964477】 投稿者: 逆に  (ID:HikpxR/DixI) 投稿日時:2018年 04月 16日 20:53

    今日AERAのネットニュースで見ましたが、最近の熟年離婚は夫から申し出る人が増えているそうですよ。
    そして、夫婦が離婚するのはコミュニケーションを怠った結果なのだそうです。
    お互いに思いやりを持って歩み寄らないと上手くいくはずないですよね。

  8. 【4964479】 投稿者: 要は  (ID:T/EXB3ck2/s) 投稿日時:2018年 04月 16日 21:04

    ありました、
    「妻を捨てよう」夫から切り出す「熟年離婚」増加の背景
    なんともタイムリー。

    裁判所の2015年度の司法統計によると、男性からの離婚原因1~3位は「性格が合わない」「精神的に虐待する」「家族親族と折り合いが悪い」。
    だそうです。

    夫側も我慢しているんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す