最終更新:

42
Comment

【4963545】楽しく暮らしたいのに

投稿者: 青い鳥   (ID:rpKGpfsDjTc) 投稿日時:2018年 04月 15日 22:09

大学生2人いる四人家族。
子供たちの手が離れた頃からパートをしています。

就職か結婚を機に子供たちもいずれ巣立つし、私なりに趣味の時間や友人との時間を充実させたいと思って過ごしています。

それが夫には気に食わない。
夫が外食に誘ってくれても、家族で焼肉食べ放題とかファミレスです。
文句言わずに一緒にでかけます。

23区内在住ですが、ステキなお店がたくさんあります。
夫とは行けないので、友人と出かけるのですが、
遊び歩いていると非難されます。

子供も私も外泊禁止。
飲み会も外食も嫌な顔をします。
大学生なので私には言って出かけていきますが、私が許可したと怒られます。

親しい友人達と小旅行に行こうという話になり、そのことを伝えると怒り狂いました。
遊び歩いて何が楽しいんだ?と、怒鳴られました。

正直に言うと、夫と過ごしても楽しくありません。
子供もきっと家から出ていくと思います。
やはり離婚しかないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4965640】 投稿者: スレ主です  (ID:VWj1//cVz1g) 投稿日時:2018年 04月 18日 07:47

価値観の違いや思いの違いで、嫌になることも多いのですが、平穏な気持ちを保てるようにやり過ごしながらしばらく様子を見ようと思います。
    ありがとうございました。

2. 【4967705】 投稿者: 突然夫が嫌になる  (ID:bCaKxrwBWLs) 投稿日時:2018年 04月 20日 08:16

スレ主さん、頑張ってください。
    私達夫婦は仲の良い方でしたが、最近夫の存在が無意識にストレスになっていることに気づきました。
    先日の日曜朝から夫はゴルフに行き、子供と二人で家にいたらなんだか体も心も軽く快適でした。
    夕方になって夫は期限よく帰ってきたのですが、そのときから突然また更年期的な倦怠感とイライラが始まり安定剤を飲みました。
    平均からすれば、良い夫、父親だと信じていましたが、やはりどこか頑固で亭主関白的なところもあり、それに気づいて一気に嫌になりました。
    今は最低限の家事はして、できるだけ同じ空間にいないようにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す