最終更新:

101
Comment

【4965876】憧れるのは、姫生活

投稿者: いいなあ   (ID:T/EXB3ck2/s) 投稿日時:2018年 04月 18日 12:12

優しい夫は必須条件。
そこに子どもは男子二人。
松本伊代ちゃんや、渡辺美奈代さんみたいに、
年頃の息子たちに囲まれて過ごす。
アラフィフになっても、家では姫、うらやましいなあ。
さらに小姑がいないと、最高です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【4965926】 投稿者: 幻想  (ID:wwr7PQdIquk) 投稿日時:2018年 04月 18日 12:55

    夢を潰すようで悪いですけど…。
    スレ主さんは独身でいらゃるの?
    男の子をまともに育てるのって当たり前のようで、結構大変なのよ。
    犯罪者だって、引きこもりだって、男性の方が多いでしょう。
    男の子は、乳幼児から女児とは行動力が違うし、思春期は気難しいし、食べることから、運動部の洗濯など物理的な事だけでも女の子を育てるのとは労力が違う。

    三田寛子さんなんか、家では怒鳴ってるって言ってるし、外と内では違うのよ。
    伊代ちゃんのお宅は、お手伝いさんがいらっしゃるのかしら?家事全般に下手だとヒロミさんがよく言ってますけど。

    穏やかに優しい母でいられる可能性としては、女の子のひとりっ子というのが一番かも。

  2. 【4965932】 投稿者: それに  (ID:13o3jiLb9Zg) 投稿日時:2018年 04月 18日 13:02

    芸能人とは、世界が違うと思います。

    お二人とも、根っからのアイドルだった女性!

    スレヌシさんも、元アイドルなんですか?

    一般人のそこらへんのおばさんとは、住む世界が違いますって…

  3. 【4965935】 投稿者: いいなあ  (ID:T/EXB3ck2/s) 投稿日時:2018年 04月 18日 13:08

    娘がいます。
    知人たちの息子さんたちも、小さい頃の心配に反し、
    犯罪者や引きこもりなんてゼロ。
    なんだかんだ言って、好青年に育ってる。
    穏やかで優しい母ではなくて、
    文字通り「姫状態」にあこがれるんですよね。

  4. 【4965952】 投稿者: そうかあ  (ID:yIaioRXqJkc) 投稿日時:2018年 04月 18日 13:21

    私、そうなのかも。

    確かに夫は穏やかで優しい。
    息子たちは母親に優しいとは言い難いけど、下宿生活を経験してすっかり大人に。
    息子しかいない分、ラブラブじゃないけど夫婦単位で旅行も行く。

    家では私が仕切ってる分、立場は一番なんだろうな。
    夫も息子たちもこと私に関してはチームワーク抜群です。

    ないものねだりですね。
    個人的には、娘がいる人が人生勝ち組だと心から思いますよ。

  5. 【4965961】 投稿者: 独立心  (ID:0yi5seUui.g) 投稿日時:2018年 04月 18日 13:30

    うちの場合、スレ主さんがうらやむようなパターンの家族で、やさしさの面でも、出来の面でも、夫も息子たちも素晴らしいのですが・・・

    男子は独立心が旺盛なので、出来る子ほど家を出てしまうと思います。
    2人とも、大学に入ったらさっさと実家を出て一人暮らしを始めてしまいました。
    実家から大学は遠くないのに。

    今は、誰もいなくなった家にポツンといます。
    夫はともかく、子供は思ったようには行動してくれません。

  6. 【4965963】 投稿者: いいなあ  (ID:T/EXB3ck2/s) 投稿日時:2018年 04月 18日 13:36

    >個人的には、娘がいる人が人生勝ち組だと心から思いますよ。

    よく言われますが、うちの場合娘がクールな性格で、
    一緒に旅行やショッピング、という感じには育ちませんでした。
    年頃なのに、彼氏もいず、今から生涯独身を覚悟しています。
    こんなことなら、思春期は難しくても、
    息子二人のほうがよほど楽しそうだなあ、なんて思ってしまって。
    娘も、やはり思い通りにはなりません。
    お互い、ないものねだりですね。

  7. 【4965967】 投稿者: そうそう  (ID:13o3jiLb9Zg) 投稿日時:2018年 04月 18日 13:40

    順調に社会人になり、地方に配属されてしまい、自立していきました。

    浪人も留年もしないし、さっさと就職活動して、
    社会人です~。

    お片付けだけはできないままで、汚い部屋だけが残されました。

    GWには帰って来るらしいですが、離れて暮らすと、
    さびしさmax ですよ。
    楽ですけどね…。

    もうひとりいたとしても、いつかは自立していくのだし、べつにスレヌシさんをチヤホヤするために生きるわけではないと思いますよ。

    大学時代からの彼女もいるし…。

    思い通りにはならないのが、世の常だと思います。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す