最終更新:

77
Comment

【4968333】単身赴任夫の浮気?風俗?

投稿者: 曇り空   (ID:32xZJJzNZC2) 投稿日時:2018年 04月 20日 19:08

40代主婦です。子供もおります。

単身赴任の夫とは、多忙、体調不良により出来ないと言われ、数年夫婦生活はありません。
そして家庭の問題も重なり、夫の部屋には最近は行っておりませんでした。
ところが久しぶりには夫の部屋に行くと、箱買いしたであろう数の避妊具がバラになってベッドサイドの袋にある事を見つけてしまいました。その他の場所にも、数カ所色々と私の知らない関連用品が収納されていました。
この事を夫に直接確認すべきか、どこかに依頼して調べるべきか、悩みます。
何分、一緒に住んでいないので、私が確認する事は難しいです。
このような時の妻の対応、何か良いお知恵があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 10

1. 【4968678】 投稿者: 悩ましい  (ID:FnXZN62XQXA) 投稿日時:2018年 04月 21日 04:34

いま、、このスレでこんなことを書くのはどうでしょう?

スレ主様、
    私ならしばらく様子を見ます。
    自由になるお金があり、それご多すぎると感じることは、この事とは別で話せませんか?
    夫婦の共有財産でないと、意見しずらいでしょうか。
    共有のものでしたら、なにか理由をつけてわかりやすく管理する方法を提案してみるとか。
    余分にお金があると、別の家庭をこっそり築くことも出来てしまいます。
    お相手が素人の場合、それが心配ですよね。
    今回は素知らぬふりで、怪しい日に突撃というのが抑止力になりそうな気もします。
    そこまで勇気がないなら、何となく気づいていることを匂わせてみる。
    家庭を壊す気がなければ自粛すると思います。

2. 【4968852】 投稿者: 状況は  (ID:9DrbjczCBIg) 投稿日時:2018年 04月 21日 09:40

今回スレ主さんが、ご主人のお住まいへいらっしゃったのは何故ですか?
    ご主人はスレ主さんがいらっしゃることを知っていて、避妊具を置いたままにしていたのですか?
    もしそうなら、切り替えた方が良いです。
    探偵を雇って、もしもの時のために証拠を取っておかれるのも良いと思います。
    使わないで済めば、それが1番の良いので保険のつもりで。

3. 【4968866】 投稿者: 証拠を取る?  (ID:pD4cOBES.Qc) 投稿日時:2018年 04月 21日 09:55

何のためにでしょうか。
    浮気の証拠を取ったところでそれをどう使うのでしょう。
    案外それを逆手に、夫から離婚を切り出されたら?
    浮気の証拠を突きつけるのは、妻自身が離婚してもいいという
    決意とその後の生活の目算が出来た上でのことだと思います。
    個人的には数年、まして子供が出来てから一度も夫婦生活がないなら、
    それは結婚生活の破たんとみなされ、夫から浮気されても離婚を求められても
    仕方ないと、女の私でも思います。

4. 【4968934】 投稿者: 知恵子  (ID:V3SJS.GanoY) 投稿日時:2018年 04月 21日 10:52

スレ主さま、ざっと読んでみましたが、現在はまだ40代前半ぐらいですよね?
    そうなりますと、お子さんはまだ中学生ぐらいでしょうか? まだまだ子育てには手間暇お金がかかります。

今は事を荒立てない方がいいですよ。日々平和に暮らせるだけでも恵まれています。何不自由なく暮らせるって当たり前ではありません。

お子さんもいらっしゃることですし、お子さんの気持ちが安定しなくなるようなことだけは避けた方がいいです。

まずはご自分とお子さんの生活を大切に、そしてご主人のことは今は見て見ぬふりをしながらも時には単身赴任先に出向き少し一緒に時間を過ごす程度でいいと思います。

今は事を荒立てないこと、それが大切です。

5. 【4969129】 投稿者: 曇り空  (ID:JHjNQX6JOQY) 投稿日時:2018年 04月 21日 14:06

引き続き、皆さま、ありがとうございます。

夫は40代後半で、子供は既に社会人と大学生です。

この春、諸問題が落ち着いたので、夫婦生活がない(2年ほど)不安を取り除く良い機会と思い、話し合う前に、万が一を考え、夫の不在時に初めて行ってみたのです。その万が一が避妊具だった訳です。でも、幸か不幸か、掃除機のゴミまで見ましたが、髪の毛一本もなく、女性が出入りしているような様子は見つけられませんでした。もし、頻繁に出入れしていたら多少はわかるかと。

どちらにせよ、夫婦関係を改善して、何とか金銭に制限を付けたい。という気持ちです。その金額は、別の家庭を築くほどの大金ではなく、そのようなサービスに使えるほどの金額です。
    共有の物ではないですが、その事に意見をする事はできます。その理由を何とか上手く付けられたらと思いますが、避妊具を見つけただけで、了承してくれるかは不明です。

探偵や盗聴器を使って、調べ上げるのは、心情的にやはり躊躇してしまいます。

6. 【4969131】 投稿者: ↑同感です。  (ID:yrgfoQMjkhs) 投稿日時:2018年 04月 21日 14:11

私も上の方同様、そう思います。

あなたはパニックになっていると思いますが、ここは落ち着いてどーんと構え、
    賢くいきましょう。

離婚を考えないのなら、余計な詮索をせず、ご主人にとって居心地のよい家庭を築くことです。

どうしても子どもが出来ると、子どもに振り回されて子ども中心の生活になってしまいますが、ここは夫中心の生活にシフトしていきましょう。

今回の出来事は、ご主人からのSOSだと思った方がいいです。

7. 【4969143】 投稿者: 知恵子  (ID:V3SJS.GanoY) 投稿日時:2018年 04月 21日 14:22

スレ主さん、ご主人様は40代後半とのこと、もうそちらの方もかなり衰えているというか、落ち着いています。それほど心配するようなことではありません。

50歳を過ぎればさらにいろいろな意味で年をとります。
    そこからゆったりと夫婦の時間を楽しんだらいいと思いますよ。

スレ主さまとご主人は共に子育てし生活してきた戦友のようなものですよ。
    今まで築いてきたご家庭を壊すことのないように、今回のことは何もなかったことにしませんか?

また近いうちに一度行って見たらいかがですか?
    そしてご主人とちょっとお食事にでかけてゆっくりとおしゃべりしてみたら?

せっかくお二人で築いてきたご家庭、これからお子様たちも巣立ち、家庭を持ちます。何かのときに戻ってこられる家庭を保ってあげることも大事ですよ。

どうかご家庭を大事に。

8. 【4969198】 投稿者: 似た状況を知っています  (ID:2qc3GXUfVQo) 投稿日時:2018年 04月 21日 15:18

10年ほど前、30代の独身の同僚が単身赴任中の50歳くらいの男性と付き合っていました。
    その男性は海外出張が頻繁にある人だったので、その出張手当を使って二人で遊んでいたようです。
    泊まるのは確か、彼女のマンションの方だと言っていたと思います。
    お互いに今だけ楽しめたらいいと、本当に割り切った関係でした。
    そのうちに、不況で会社の海外主張手当てが廃止され、二人の関係は終わりました。金の切れ目が縁の切れ目という感じでしょうか。
    その後、女性の方は他の男性と結婚しました。
    男も女も、人生にはそういう時期があるんじゃないですかね。
    ご家庭でよい父親であるならば、今はスレ主様が知らないふりを通してあげるのも大切なことではないかと思います。
    結局はご主人、ご家庭に返ってこられますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す