最終更新:

27
Comment

【4974344】社長妻のスレ

投稿者: 中小企業   (ID:oee/SjMyuYg) 投稿日時:2018年 04月 26日 12:35

ひたすら社長妻の悩みを語り合うスレです。

夫は小さい会社の社長です。
子供が3人います。まだ小さい子もいます。
夫がなかなか帰ってこない。
それが当たり前と思われている
周りも、稼いでるから仕方ないでしょ、といわれる。
そうでしょうか?
家事を全く手伝わないのも我慢しなきゃならないのでしょうか。
昔の話ではないですか?
男がすき勝手するための言い訳じゃない?
私も起業したいのに、夫のようにフルでは働けず悔しい。
太ったと言われて。パーソナルつけてでもダイエットしろとうるさい。確かに5キロ太ったけれど。
みなさんジムに通ってるんでしょうか?
それとも、自宅トレーニング?
将来、何が怖いかって、太ったあげくに50才くらいで捨てられる事です。
防衛のためにも早く起業したい。

社長妻の方、どんな悩みをお持ちですか?
吐き出しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4974782】 投稿者: 老舗妻  (ID:2Kq8s5i8U1k) 投稿日時:2018年 04月 26日 19:46

    太って、50になって捨てられるなんてことはありません。 その時には慰謝料、財産分与がっつりもらえますから(笑) 向こうもそこまでの財産を渡したくないでしょ。 捨てられることを心配するよりも夫が愛人を作って、 家に帰ってこない方がつらいですよ。
    お金もあるんですから軽くでいいので、ダイエットしましょう。 奥さんが身綺麗にしていることが、 大切だと思います。 旦那さんの甲斐性につながるから‥。 私も太った太ったとは言われますが、 身綺麗にするお金については文句を言われません。 おしゃれができて楽しいですよ。

  2. 【4974886】 投稿者: 中小企業  (ID:wtx.8JJxWPQ) 投稿日時:2018年 04月 26日 21:45

    ありがとうございます。
    財産分与といわれても、貯金も大した事がないので一億位でしょうか。その時経営が傾いていたらもらえないし。
    実際そんな社長妻がいました。旦那は泳がせなさいなどと無責任な事を言っていましたが、その結果現在お金に困っているようですよ。
    子供育てるのに凄くお金もかかるし、一億じゃ長生きした場合全く足りません。
    やはり、仕事しなければ将来不安です。子供のためにも。
    なのに、私にばかり育児や教育がおしつけられています。また全く言う事をきかないやんちゃな男児達の殴り合いのケンカなど、大きくなったら止められる気がしません。
    私がヤクザのように止めていますが、もうこんな自分も嫌で嫌で仕方ありません。もちろんシッターさんもいますが、とにかくイライラがとまりません。

    自分は周りからチヤホヤされるけど、私は社会的に認められる時間もチャンスもなかった。いつも妊娠出産子育て引越しで。

    愚痴っぽくてすみません。
    老舗妻さんの所はそんなに儲かっていて羨ましいです。その余裕はお金なくても出せるものですか?
    老舗妻さんは、恐れている事なんて、全くないの?
    離婚せず、愛人の元から帰ってこない事ですか?

  3. 【4974967】 投稿者: 実家  (ID:A4M80e94XFw) 投稿日時:2018年 04月 26日 23:03

    中小企業の社長妻は、社員として厚生年金に入ったほうがいいです。
    実父は、結婚当初から、母を社員としてベースアップしながら社会保険料を払い続けました。
    そして今、母の年金額と言ったら、満額です。父亡き後も、貯金も資産も手を付けずに、自活できてます。

  4. 【4975010】 投稿者: 老舗妻  (ID:2Kq8s5i8U1k) 投稿日時:2018年 04月 27日 00:02

    こんなに直接レスがあって嬉しいです。 浮気されたこと一回はありましたよ。 でもその時離婚覚悟で地獄の底まで追い詰めました。 私もお金よりも離婚覚悟でした。 自分の自尊心も大事でしたからね。
    自分が暴れちゃんこしていくとこまでいったら( 実家の親が引くレベル)、 それでも私に寄り添ってくれる夫を、許しました。 と言っても何年もモヤモヤしましたが(苦笑) きっとそれスレ主さんは疲れてるんだと思います。 子育ては本当にすごく大変ですがいつかは終わります。 必ず終わりが来ますのでどうか頑張ってください。

  5. 【4975014】 投稿者: 老舗妻  (ID:2Kq8s5i8U1k) 投稿日時:2018年 04月 27日 00:07

    連投ごめんなさい。 昔の私を見るようで… でもすべてが経験なのでしょう。 すごくイライラしますがお金は大事ですよ。  もう達観した私は、 いつ死んでもいいという心境ですけどね。 すごく幸せでも退屈。 これが愚痴なのかもしれません。 とりあえず自分の 通帳にお金を移してください。 1億は大きなお金ですよ。
    いざとなったら3人の子供は育てられます1億あれば

  6. 【4975318】 投稿者: 3代目  (ID:Vs5uhHgv00.) 投稿日時:2018年 04月 27日 11:25

    規模にもよるかもしれないですが、会社のことってどのくらいご存知ですか?
    私は恥ずかしながら何にも知りません。
    夫が役員に上がった時すら、教えてももらえなかったし、私が名前だけの役員になったことすら事後報告でした。さすがに社長に就任した時は教えてもらえました。夫が持ち帰ることは、会社のストレスのみ、本人に自覚はなくイライラのハケ口の役目が私です。


    私がすることと言ったら、自宅に届いたお中元お歳暮の礼状書きのみ。枚数も多いから、毎年その時期は、大変です。冷凍庫もパンパンになるし。ありがたいですけど、もっと社員さんに還元できたらいいのになと思います…

    経営が上向きだったらよいけど、そうじゃない場合は辛いです。
    この先心配で、夫の会社には、夫の方針の為、入れないので、外に働きに出ようと思っているところです。

  7. 【4975330】 投稿者: あらら  (ID:TJSjMvDTdxI) 投稿日時:2018年 04月 27日 11:40

    >私は恥ずかしながら何にも知りません。
    >私が名前だけの役員になったことすら事後報告でした。

    だいじょーぶ?
    こんな事を書いて 笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す