最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 41

  1. 【5019998】 投稿者: そうですね  (ID:Txn9S7tVlIA) 投稿日時:2018年 06月 08日 19:00

    スレ主様の言うとおり、専業主婦なら、女の人生は夫で決まってしまう気がします。でも、働いている人は自分で道が開けるのではないでしょうか?私は、専業主婦なので、あがいてもあがいても夫で決まってしまいました。どうしてもっと深く考えて結婚しなかったのかなと、後悔します。でも、子供がとてもかわいくて、夫と結婚してなかったらこの子とは出会えなかった、この子とめぐりあえたのだから、結婚は間違っていなかったんだと自分に言い聞かせて日々過ごしています。この考え方は間違っていますか?

  2. 【5021228】 投稿者: 同じ~  (ID:y8FB2l2j9hk) 投稿日時:2018年 06月 09日 20:44

    そうですねさんと全く同じです。
    自分で書いても同じ文章になってたと思います。
    私が結婚した頃は結婚退職が当たり前で、結婚後は働くとしてもパート勤務の人のほうが圧倒的に多かったと思います。
    当時から共働きだった人は(相手にもよりますが)家事負担とか結構大変だったと思うのですが、そこで頑張った人が今の生活を勝ち得た感じですね。
    友人で結婚後も仕事を辞めなかった友人たちは、いまは役職を得たり昇格したりして男の人と遜色ない経済力とステータスを手にしています。
    その分、頑張ったのでしょうし、(私の友人に限ってのことかも知れませんが)お子さんを諦めた人も少なく無いですが。
    結婚相手の男性に経済力があるのは当然として、もしも共稼ぎを希望したら受け入れてくれて家事も育児も平等にやってくれる人が理想ですね。こういう人がどれだけいるのかわからないけど、昔よりは増えているんじゃないかしら。

  3. 【5021269】 投稿者: 呪い  (ID:F551UuAA8LI) 投稿日時:2018年 06月 09日 21:24

    誰と結婚するかでも変わりますが、どこの家庭に生まれたかが一番大きいでしょう。
    遺伝子は呪いのようなものです。
    どんなに後天的な努力をしても、容姿、運動神経、学力、体質、その他が大きく変わることはありません。

    その呪いを結婚で解ける人は、本当に一握りしかいないと思います。

  4. 【5021285】 投稿者: 王貞治の後妻  (ID:yrgfoQMjkhs) 投稿日時:2018年 06月 09日 21:37

     王貞治の、料亭のおかみだった後妻のように、前妻が病気で亡き後(亡くなる前からの付き合い?)病気になった王貞治の世話を十年間つとめ。

     王貞治が亡くなる前に、籍を入れてもらうことが出来た。

     王貞治亡き後、彼女に何億ものお金が入り老後も安泰。

     そう考えると料理のうまい女性は、条件のいい男性を引き寄せるとも言える。

     うちの娘たちにも、料理はしっかり教えておかないと。

     

  5. 【5021299】 投稿者: えー本気?  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 06月 09日 21:54

    王さんは素晴らしい人ですが、18歳上の人の後妻になるなんて、望ましい女性の結婚とは思えません。まして、娘がそんな人生を送るなんて、望まないなあ。

  6. 【5021416】 投稿者: ?  (ID:wzkwMvg0hWM) 投稿日時:2018年 06月 09日 23:49

    楽な人生イコール幸せ
    苦労イコール不幸
    とは思っていないので、苦労の絶えない半生ではありましたが不幸せであったとは思っておりません。

  7. 【5087047】 投稿者: 今更ながら  (ID:Aaee6Kp7Qvo) 投稿日時:2018年 08月 17日 09:25

    本当にその通りだと思います。

    どんな親の元、家庭に生まれたかで人生のほとんどが決まってしまう。
    まさに呪いのようなものですね。

    ほんとうにそうだ、、、

    超絶美人に生まれれば、どんなに頭脳はよくなくても、貧しい家の出でも、素敵で稼げる男性に見初められ一発逆転玉の輿婚もありますからね。

    本当に呪いとしか言いようがない。

    あまりにしっくりときてしまいました。

  8. 【5087088】 投稿者: あのね  (ID:FtlFmUEkmAM) 投稿日時:2018年 08月 17日 10:26

    多くの家庭は平平凡凡の並み家庭なんだよ。だからこそそこで直向きに努力出来たかが問われる。お金持ち超絶美人の地頭突き抜けなどと比較しても詮無いことです。
    但し、女性は「容姿」のウェイトがかなり高いのは事実でしょうね。不条理だね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す