最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 41

  1. 【6232539】 投稿者: ジェンダーレス  (ID:lZJ9XdHYUzM) 投稿日時:2021年 02月 25日 20:58

    >男でしょ? 男だろ!!

    お気持ちは分かります。
    でもその発言はセクハラです。
    どこかの駅伝監督もね。
    でも、男性はオトコだろ!と言われて鼓舞することもあるのかも。男は男らしくって、聞かなくなりましたね。

    今の時代、女性も一人で生きていけるだけの収入はありますよ。でも、こどもを産み育てたいという本能もあるんじゃないかしら。とりあえず妊娠出産してみて、配偶者に愛想尽きたらサヨナラできるだけの経済力は必要。だから結婚相手に左右されるような人生は娘には歩んでほしくないな。

  2. 【6232588】 投稿者: 男っぽい  (ID:qdERHYXxiac) 投稿日時:2021年 02月 25日 21:26

    知り合いに、超美人の女性がいます。
    結婚もされていて、仕事もバリバリ。
    趣味の世界でも大活躍。

    その方と話をしていたら、ふと「ん?男性?」と感じた瞬間があったので、「〇〇さんって男っぽいよね」と言ったら、彼女は満面の笑みを浮かべて「そう言われるのが一番うれしいの」と。

    男性っぽい服装でもないし、髪型ももちろん男性を感じさせるものはないのですが、思考が男性ぽい感じなんです。

    これもある意味ジェンダーレス?

    そういえば、マツコ・デラックスが、男性社会の中でバリバリ働いている女性は、性別は女性でも心は男、と言っていましたっけ。
    なるほどなぁと納得した瞬間でした。

    でも、その方の場合「男っぽい」と言われるのが嬉しくてしょうがないというのもかなり変わっていますよね。

    セクハラ発言にもいろいろありますが、女性に対して女性が「男っぽい」と言って喜んでもらえたら、ハラスメントになるのでしょうか?

  3. 【6233136】 投稿者: 没落日本  (ID:EKcydtA3Ih6) 投稿日時:2021年 02月 26日 09:29

    でも、夫婦共働きで生計を立てるのが世界標準では?

    ワクチン争奪戦でも負けが見えてきた日本。
    1人当たりGDPで世界で30位に近づいてきた日本。
    1人しか働かないなんて御大尽な暮らしは、一部の富裕層だけに許される贅沢。
    安い給料なんだから2人で稼がないとしょうがないのです。

    どちらかというと、家事を減らすことを重点的に改革すべきでしょう。

  4. 【6233188】 投稿者: ?  (ID:UE1GQSpzDjE) 投稿日時:2021年 02月 26日 10:12

    一馬力で生活するか、共働きするかは、
    各家庭で判断すればいいこと。
    給料が安くてもやりくりして質素に暮らせば生活出来るなら、それもいいではないですか。
    一馬力ではやりくりしても足りない家庭や二馬力でもっと豊かに暮らしたい家庭では既に共働きを選択しているんですから。

    世界標準かどうかは知りませんが、既婚者(男性でも女性でも)の家庭内役割分担を、他人がとやかく言うべきではないでしょう。

    許される?許されない?
    誰が、どこが判断するのですか?(笑)

  5. 【6233260】 投稿者: 没落日本  (ID:EKcydtA3Ih6) 投稿日時:2021年 02月 26日 10:51

    質素にやりくりしても生活できない層が今もいるし、今後もっと増えます。今まで通りにはいきません。公的年金なんて不要という富裕層なら、何も言うことはないのです。

    2050年が最も危機的(高齢化のピーク)ですが、家庭内役割分担というミクロの視点だけでなく、社会の変化を見据えないと子供世代や社会に負荷をかけると思うのです。

    これから介護関連の費用はすごく上がると思います。公的年金はすごく下がると思います。資産が1億2億ある人は、質素に介護を受けて100才まで生きても、誰にも迷惑をかけずに自分の始末をつけられるでしょうが・・・。皆さんその自信がや準備がおありなんでしょうか。

  6. 【6233308】 投稿者: ?  (ID:YeD8CyD60lI) 投稿日時:2021年 02月 26日 11:24

    市場経済を活性化させるために、家庭に留まることなく兎に角働くべき、とのお考えなのでしょうか?

    30年後の経済は、その時の人口によるのでは?
    若い女性を出産しにくい環境に追い立てていては、
    30年後の経済は目も当てられないことになるでしょう。

  7. 【6233318】 投稿者: 働け奴隷ってやつ?  (ID:ERY7mNTr6RQ) 投稿日時:2021年 02月 26日 11:29

    奴隷は奴隷として死ぬまで働け!公的支援なんか期待するな!
    次の奴隷を生産するために子供を増やして教育費を使え!
    働け!消費しろ!そうやってGDPを上げ国際金融資本や株主に貢ぐのだ!
    貢ぐものが無くなったら、〇国に国ごと売り飛ばしてやる!
    アジェンダ21でどうせ人口は5億人まで減らす予定だからな!
    by竹中平〇

  8. 【6233402】 投稿者: なんだかな〜  (ID:FdXeMyfzDC2) 投稿日時:2021年 02月 26日 12:20

    いや〜 日本はすでに危機的状況だと思いますし、今後はさらに厳しくなると思いますよ。

    子供生まれませんよ。

    2020年出生数が84万人でした。
    2021年はコロナの関係でおそらくですが、65〜70万人程度の出生数です。

    2030年頃には多分、出生数は55〜60万人

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す