最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 17 / 41

  1. 【6233459】 投稿者: 一億総活躍社会  (ID:lZJ9XdHYUzM) 投稿日時:2021年 02月 26日 12:47

    労働人口も減るし、専業主婦はどんどん減るでしょう。日本社会も変わっていきますよ。

    --
    政府は26日、男性の育児休業取得促進策を盛り込んだ育児・介護休業法と雇用保険法の改正案を閣議決定した。子どもの誕生から8週の間は夫が柔軟に育休を取れる制度「出生時育児休業」(男性版産休)を新設し、企業に対しては従業員への育休取得の働き掛けを義務付ける。妻の家事・育児の負担軽減や産後鬱防止のために、夫婦がそろって休みやすい環境を整備するのが狙い。

  2. 【6233475】 投稿者: 確かにね  (ID:c9qIX04rWAE) 投稿日時:2021年 02月 26日 12:56

    こんな暗い話ばかり、民主主義なのに生き方を選択することさえも批判されるような世の中。
    だったらひとりで生きていくわ。になりますよねぇ。
    危機感を煽って若い人たちの生き方に口を挟むのが生き方を選べた私たち世代だもの。
    それならいっそ法律で結婚したら共働き、子供産んだら保育園、海外ではそれが流行ってるのでそうします。って決めてあげればいいのに
    誰も産まないわ。

  3. 【6233476】 投稿者: ?  (ID:aGb2VTKNbww) 投稿日時:2021年 02月 26日 12:56

    それは少子化対策でしょう?


    専業主婦とどんな関わりが?

  4. 【6233791】 投稿者: なんだかな〜  (ID:FdXeMyfzDC2) 投稿日時:2021年 02月 26日 16:25

    既に多いですが、今後はさらにDINKSが増えると思いますね。

    結婚しても二馬力で働いて、夫婦二人で過ごす。

    お休みは海外旅行、国内旅行して、週末は外食やお出かけを楽しむ。

    子供がいるととにかく時間的にも精神的にも肉体的にも金銭的にも大変だもの。

    子供を持たずに二人で人生をエンジョイするのがいいと思う男女が増えてもおかしくないわ。

    DINKSが最もいいわな〜
    となってしまいそうね。

  5. 【6233809】 投稿者: DINKS  (ID:ERY7mNTr6RQ) 投稿日時:2021年 02月 26日 16:43

    うちは子供を育てる資金を老後に回して
    老後は他人の子供に世話をしてもらうの

    我慢強い働き者の子供を育ててね!
    それが一番コスパがいいわ
    …ですか

  6. 【6233858】 投稿者: なぜにそこまで専業主婦推奨?  (ID:pxRFmKi.1/Y) 投稿日時:2021年 02月 26日 17:19

    子どもを産めるのは確かに女性だけだけど、そこをなりふりかまわず
    錦の御旗にし、出産育児やってんだから働かなくてもいいだろ、の
    主張は同じ女性としても恥ずかしい。
    むしろ能力ある女性は家事育児以外にも、これからはどんどん社会で
    活躍してほしい。
    私たちの世代は、社会がそれを許してくれなかったから余計に
    次世代の女性たちに託したい。
    ?さんだって、別に今さら働かなくても、働く気持ちもない
    のでしょうから、もうあれこれ言わず、次世代の女性たちに任せましょうよ。

  7. 【6233979】 投稿者: 没落日本  (ID:EKcydtA3Ih6) 投稿日時:2021年 02月 26日 18:32

    将来は介護要員の人手不足で、外国人の介護士さんなら介護保険でOKだけど、日本人の介護士さんなら差額ベッド代みたいに私費で・・・となり、資金力によって格差が出そうですね。

    しかもDINKSだと実子がいないから、認知症が進行しても放置とか、介護保険の手続きさえも手伝ってくれないから山へ勝手に入って迷子になって野垂れ死にとか、火事近所中を焼いてしまうとか(まあ今も地味に起こっていることですが)、そういうのがひどくなって、皆に迷惑をかけてしまうかもしれません。

    実子がいれば、実子が同居したり介護したりはしないにせよ、問題が大きくなる前にしかるべき手続きを取ったり、より良い施設に入れたりするでしょう。ここでも問題になるのは資金力だとは思いますが。

  8. 【6233980】 投稿者: 匿名  (ID:HQ42RcJnl1s) 投稿日時:2021年 02月 26日 18:33

    これからの世界

    人間はAIに負ける。
    山手線内側に土地やビルなど物件がある一族とかが生き残る?気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す