最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 18 / 41

  1. 【6233981】 投稿者: 口を出さない  (ID:mU1XnlCgnNQ) 投稿日時:2021年 02月 26日 18:33

    女性も様々な分野で能力がある人達が多いのに、皆一律に家事育児に追い立てなくてもいいと思うわ。
    若い世代の女性を専業主婦の老世代と同レベルにしなくてもいい。

  2. 【6233995】 投稿者: なるほど  (ID:Co1BrIwwJPI) 投稿日時:2021年 02月 26日 18:46

    雑誌の出会いで知り合った友人、今家庭内ゴタゴタ(家庭内別居)。 
    うーん。 
    全てがそうではないですが。
    雑誌でのプロフィールが嘘だった、知らずに初デート、デート重ねて、結婚までいったが、その後実は嘘のかたまりが、発覚。
    離婚はしてませんが、現在家庭内別居。
    もちろん家庭内ゴタゴタ、子らも大学どこらではなく、専門学校がやっと。
    全てがそうではないですが、今はまだそうかも。

  3. 【6234151】 投稿者: ?  (ID:Uh8JjluurW6) 投稿日時:2021年 02月 26日 20:45

    >既婚者(男性でも女性でも)の家庭内役割分担を、他人がとやかく言うべきではないでしょう。

    と、私は申し上げておりますが?

    何故 どうして
    > 出産育児やってんだから働かなくてもいいだろ、の主張は同じ女性としても恥ずかしい。

    このような罵りにつながるのでしょうか?

    お読みにならないでコメントされているようですね。

  4. 【6234164】 投稿者: まずは出産ありき?  (ID:x18meMFXuSA) 投稿日時:2021年 02月 26日 20:55

    >市場経済を活性化させるために、家庭に留まることなく兎に角働くべき、
    とのお考えなのでしょうか?

    30年後の経済は、その時の人口によるのでは?
    若い女性を出産しにくい環境に追い立てていては、
    30年後の経済は目も当てられないことになるでしょう

    ↑は?さんのレスですが、【出産しにくい環境に追い立てて】の箇所は
    出産(子育て)>就労よりの意に思えます。
    今の女性は出産も就労も両立できるシステムが少なくても我々世代よりも
    ずっと整っていますし、何より若い男性の意識が我々の夫族よりも
    全く違っていますから大丈夫ですよ。

  5. 【6234182】 投稿者: まあ  (ID:IG5ftAD2pQo) 投稿日時:2021年 02月 26日 21:10

    携帯のように次々といい男に乗り換える時代がきますよ

  6. 【6234229】 投稿者: ?  (ID:KjUOzrMYMmw) 投稿日時:2021年 02月 26日 21:34

    今の若い女性にはシステムが整っているのだから、仕事も出産も両立できます、とおっしゃっているのですね?
    可能でも、専業主婦を一時的であっても選んでもいいじゃないですか?

    再度申し上げますが、選ぶのは今の若い女性。
    選ばせてあげましょうよ。

    ところで今の若い女性の希望について2/23〜2/24あたりに投稿がありますので、まずお読みになってください。専業主婦を希望する人が多いようですから。

  7. 【6234246】 投稿者: ??  (ID:sly6LIrt60.) 投稿日時:2021年 02月 26日 21:40

    まあそれはごく一部の若い女性の専業主婦願望。
    大多数が専業希望ってわけでもないでしょうね。
    それを書いてる人はいつもの偏った人達ですよ。

    あら、あなたでしたか。

  8. 【6234260】 投稿者: ?  (ID:KjUOzrMYMmw) 投稿日時:2021年 02月 26日 21:47

    >あら、あなたでしたか。

    違います。

    思い込みが激しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す