最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 23 / 41

  1. 【6235957】 投稿者: いや  (ID:FD67x.g/syo) 投稿日時:2021年 02月 28日 05:13

    前妻の亡くなった後の年の離れた有名人と結婚なので、略奪婚ではないかも。
    でも、夫の知名度を上手に利用してここまで来たのは確かだから、やはりただのホンワカとした主婦ではないでしょ。
    子どもたちも今度は母親の知名度に頼ってるし、小林カツ代とケンタロウみたいな感じ。
    計算高さを感じる人。

  2. 【6236200】 投稿者: 分からないものですね  (ID:N6qdbv4XSfE) 投稿日時:2021年 02月 28日 09:58

    略奪婚ではない。ですよね。
    2世Jrはどこも似たり寄ったりなので驚きはしませんが、お気遣い頂き有難うございました。

  3. 【6236361】 投稿者: 略奪じゃなかったとしても  (ID:ERY7mNTr6RQ) 投稿日時:2021年 02月 28日 11:40

    調べて見たら前妻の坂本スミ子との離婚原因がゲ〇だったからとかビックリ!

  4. 【6236375】 投稿者: うっかり  (ID:SDEXKsMjuaE) 投稿日時:2021年 02月 28日 11:49

    何気なく、え?ゲリで!?と読んでてしばらく気がつかなかった笑

  5. 【6236411】 投稿者: あのこは貴族  (ID:mkio7v0pny6) 投稿日時:2021年 02月 28日 12:08

    2年前のスレと比較したのは、Edu住民の生態を知るための定点観測でした。  コロナで変化しつつあるライフスタイルを皆様のレスでROMしてみると、住民の年齢層ごとに随分差が生じ始めているなと感じます。変化の確認をもっと長期でみたいので、「金魂巻」の時代(80年代中盤)と比較すると、確実に時代の変化がわかります。当時はバブル直前の皆一様に中流を謳歌していた時代だったのですが、丸金・丸ビともに女性は専業主婦ばっかりで配偶者の年収次第で人生の差が生じるといった他人任せのはかない女性像ばっかり。現在も富裕層のお金の費い方・交友関係・生活空間は変化していませんが、女性の仕事観は、「家計の補助=貧乏」から「能力による社会への参画=成果の獲得」に進化していますね。どちらが良いかは個人の考えが尊重されるべきですが、私は現在の方が明るく感じます。

  6. 【7223330】 投稿者: そもそも運ではなく才能や努力の問題では?  (ID:VywADZLpJF.) 投稿日時:2023年 05月 28日 15:24

    いい男を好きになって、結婚まで実現させるのは運ではなく才能ど努力だと思うけどね。

    掲示板の人生相談なんか読むと、そもそもまともな恋愛ができていない。適齢期にみんなが行く行楽地に行って、そこそこの会話をして、過不足なければ結婚という安易な人が多過ぎ。だから自分の判断に責任を持たないし、自分で人生を切り開くとかあの世の世界のことみたにな感じで生きている。

    立身出世をしている人の妻で、アホな人って知らない。お金持ちの娘なら知っているけど。だから結婚相手は運次第と思っているのが間違い。

    これは受験勉強なんかと似ていて、目標に向けてどれぐらい集中できるかが大きい。いろんな要素に目移りする人はなかなか合格できない。

  7. 【7223459】 投稿者: その考えが次世代を縛るー毒親  (ID:7mo/QB3i7K.) 投稿日時:2023年 05月 28日 18:36

    もっと自由に考えてはどうでしょうか?
    そして
    「こんな男にできるなら私にもできる!」と思った事は?

    社会の仕組みの問題もあると思います。

    これからはそういった歪が少しづつですが解消されていきますよ。またアジアなどと仕事をすると女性の管理職も多いです。アジアの景気も日本より賃金が高かったりしますし、日本の女性ももっと外国に出ていって仕事をする時代がそこまできていますよ!

    親の言葉って大切で娘に「女の人生は男次第」と言葉をかけて育てればその子は時代遅れに育ちます。今、時代は急激に動いていますし、その歪も大きいです。ですが女性にはチャンスだとも思います。娘の行く道を古い考えで縛ってはいけませんよ。

    自民党は女性が家にはいり、家の問題(子育て、介護、大きな意味での家族との交流(家に招いたり、贈り物を出したり))を一人で引き受ける政策で政治を勧めていましたが女性が声を上げ始めました。「良妻賢母」なんて言葉に騙されてはいけません。「良夫賢父」、男性こそ仕事も家庭もできる人物が最近はモテ、それ以外は一生お一人様です。

    ま、女性であることを嘆かずに、男性とも共同でお互いに優しく支え会える人に巡り会えればそれはいつの時代でも正解です。

  8. 【7223517】 投稿者: 女性の幸せとは?  (ID:p1LH3bjmgxk) 投稿日時:2023年 05月 28日 19:54

    結婚相談所は男女とも仕事で忙しい人が多いそうです。バリキャリが家庭を持つ。与えられる安堵感というものもあるのかもしれませんが、受け身や物質だけでは幸せになれないような気がしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す