最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 28 / 41

  1. 【7225171】 投稿者: 古いスレだけど  (ID:1qv9iLQCz8k) 投稿日時:2023年 05月 30日 14:16

    主に経済的理由で、
    残りの人生をモラ夫と過ごすしかない、
    アラカン主婦だらけのエデュ女性、
    ここのスレどう思って読んでるのかしらね。

  2. 【7225190】 投稿者: どこ吹く風  (ID:WAWic47aoo6) 投稿日時:2023年 05月 30日 14:52

    そういう状況に置かれたエデュ妻は、今までの書き込みだと、何だか凄く饒舌でやたらと強い。

    こういう話題には、自分のコトは棚に上げて張り切って蘊蓄垂れていそう。

  3. 【7225204】 投稿者: 見えてないだけ  (ID:F8ZlyOXMAo6) 投稿日時:2023年 05月 30日 15:06

    どのような家庭でも何だかんだあると思いますけど。
    女性って言わない人も多いし。
    私は人生は配偶者の問題だけではないと思います。
    バランスよく生きている人は人生におけるリスク管理ができていると思います。

  4. 【7225225】 投稿者: 夫だけの問題ではない  (ID:2ZRWqyM3oC.) 投稿日時:2023年 05月 30日 15:35

    配偶者リスク、子供リスク、実家リスク、義実家リスク、兄弟リスク、
    ご近所リスク、、、
    スレタイの誰と結婚したかでの誰と、とは、おそらく配偶者のこと
    なんだろうけど、リスクはいくらでもある。
    もちろん、自分自身の病気なども。

    これ全部何の問題のない人生の女性って、存在するのかな。
    誰かしら、何かしら、悩みを抱えている人がほとんどだと思う。

    このスレでスレ主が言いたいのは、稼げる夫、ってことだよね。
    そもそも今の時代に夫の選択肢の筆頭に経済力をあげて、
    自分の人生(経済力)を夫任せにするのはアラカン以上の女性くらいでは。

  5. 【7225237】 投稿者: うん  (ID:6n3XshwqRoA) 投稿日時:2023年 05月 30日 15:52

    > そもそも今の時代に夫の選択肢の筆頭に経済力をあげて、
    自分の人生(経済力)を夫任せにするのはアラカン以上の女性くらいでは。


    そう思います。

    男性次第というのは
    あまりにも依存し過ぎな気がします。

  6. 【7225324】 投稿者: みらいのかたち  (ID:pWPgMn70QAk) 投稿日時:2023年 05月 30日 17:29

    凡庸な経済力で人生どうにかなると思えるなら、それはそれで幸せでは。
     
    そこから抜け出せてないから「結婚しても子供もままならない」等々の嘆きが紙面を飾る昨今なのですよね。
     
    現実問題、2馬力で子育てした先に年金先細りで心許ない元手で施設入所費用も捻出出来るか怪しい、そういう社会情勢なのだから、結婚相手が高所得者に超したことは無いのでは。
     
    それを依存し過ぎと忌み嫌うなら、打開策としてどういうウルトラCがあるのでしょうか?
     
    皆さんの思い描く将来像をお聞かせ頂けたらと思います。

  7. 【7225325】 投稿者: 昭和  (ID:ZaiP30elBtk) 投稿日時:2023年 05月 30日 17:30

    あの…この投稿は2018年ですよね。もしかして、永遠の課題なのでしょうか?

  8. 【7225333】 投稿者: っいうほど  (ID:fiVC/yzILq.) 投稿日時:2023年 05月 30日 17:38

    実はここの経済力がある気になってる人も実はさほど稼いでないのだと思う。
    2馬力でやっと、離婚したとしたら老後の心配しながら木造アパート それが現実では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す