最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 29 / 41

  1. 【7225585】 投稿者: 50代夫婦  (ID:bq9nixsda7E) 投稿日時:2023年 05月 30日 22:04

    経済力もあり、浮気も賭け事もしない、まあまあ誠実な夫。
    一流大学を出て社会人になった子供たち。
    私自身も手に職あり。それでもなんだか毎日元気なく暗い気持ちで毎日すごしています。誰と結婚したかも大事ですが、どんな風に親に育てられたか(愛されて大事に育ったか)も同じくらい大事だと思います。

  2. 【7225589】 投稿者: 同意します  (ID:bq9nixsda7E) 投稿日時:2023年 05月 30日 22:10

    >健全な家庭に育ちメンタルしっかりしていて子煩悩ならそれほど高収入でなくても自分がしっかり働いていれば問題ない。

    本当に、これが一番です。

  3. 【7225623】 投稿者: 自分がしっかり働ける人ばかりではないから  (ID:SFux2V28VvM) 投稿日時:2023年 05月 30日 22:54

    または認めたくないけど、できれば
    働きたくない(労働がそもそも嫌い)人も
    いるから、高収入の男性に固執、依存する
    女性は今も昔も一定数いる。
    働けないのではなく、働きたくないのを、
    家事や育児も尊い仕事だからと、論点を
    変えるような。

  4. 【7225636】 投稿者: どうして  (ID:8ZeHutjo.TU) 投稿日時:2023年 05月 30日 23:13

    そういう風に一緒懸命女性を批判しようとしているのですか?
    貴方自身はどんな人なのですか?

  5. 【7225911】 投稿者: でも  (ID:Sc4hB92sIZI) 投稿日時:2023年 05月 31日 09:50

    事実でしょ?
    夫の愚痴を言い続けてじゃあ離婚すればと言われても、
    経済力がないからと離婚はせず、結局は夫の経済力に依存したままの女性とか
    エデュにもゴロゴロ。
    どんな仕事でもやってやるという覚悟のある女性が果たしてどれだけいるのか。

  6. 【7226028】 投稿者: スバリ?  (ID:5mUU5Q5tNJc) 投稿日時:2023年 05月 31日 11:57

    図星だった?

    逆に、アナタはどんな人なの?

    現状は今までのエデュの書き込みの数々が物語っている通り。

    悔し紛れに言い掛かりをつけていないで、打開する手立てをありがたく受け入れることから始めて、人生が変わるきっかけにすればいいじゃない。

  7. 【7226051】 投稿者: 批判?  (ID:/dVbIKVJR8g) 投稿日時:2023年 05月 31日 12:24

    批判と取ることで、成長する機会すら捨てている。


    >働けないのではなく、働きたくないのを、 家事や育児も尊い仕事だからと、論点を 変えるような。

    ほんと、その通り。

    できる仕事が無いのなら、得意な家事や育児を仕事にしたらいいのに。

    保育士は(エデュが民大好きな)国家資格だし、家政婦もカリスマ家政婦なんてのも居る。

    家庭内で蔑まれていても、外に向かっては夫や息子の収入を誇り、1円すら稼ごうとしないのが、愚痴を垂れ流すしかできない妻。

  8. 【7226070】 投稿者: どうして  (ID:yD1ggzSwi26) 投稿日時:2023年 05月 31日 12:45

    他人をそうやって成長させたいの?
    誰かに頼まれたの?
    それで家族が円満ならなんの問題もないのでは?
    貴方なに様?
    自分がどんなに素晴らしい人間なのかまずはそこからなのでは?
    悔しい?認めたくない? なにそれ?
    逆に今の自分の惨めな立場を認めたくなくってわざわざ赤の他人を批判してストレス発散してるだけなのでは?
    確かにターゲットになりやすい今だから恵まれた層ではあるよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す