最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 41

  1. 【6230305】 投稿者: 同じ人ですね  (ID:pxRFmKi.1/Y) 投稿日時:2021年 02月 24日 14:26

    他スレの好かれる人が我が子のレベル?みたいなスレ主も
    同じですよね。
    毎回同じようなスレ立てて、本当によほど自分の結婚生活が
    【経済的に】苦労したんだろうなと思ってます。
    自分が夫選びで失敗したからって、お金の恨みは生涯忘れないと
    今度は子供で挽回しようとしてるのかしら。

  2. 【6230324】 投稿者: つられたー  (ID:sly6LIrt60.) 投稿日時:2021年 02月 24日 14:48

    まともに書いて損したわ。

    しかしここで疑問
    ここに書き込んだ皆さんのお嬢さんの会社は、出産育休を満足いくくらい十分取れ、その後も子が成人する頃までもずっと正社員で働き続ける事が普通にできる様な優良企業なんでしょうか。

    それともコロナ前まではそのつもりだったけど、コロナで微妙に業績悪化の影響が出そうだって感じもないのですかね。

    実際にそういう企業に勤めているお嬢さんをおもちの親御さんに聞いてみたいです。

  3. 【6230338】 投稿者: 50メートル走  (ID:eofc//UITGc) 投稿日時:2021年 02月 24日 15:03

    それぞれの立場で違うからなんとも言えないですよね。

    長女は、二人の子供を保育園に入れて仕事をしています。
    近所に住んでいるので仕事をしながらですがサポートしています。
    現在は、時短勤務が可能な職場なので助かっているようです。

    次女もいますが結婚は、出産後も仕事を続けるようです。
    仕事的にも可能な仕事です。
    片付けが苦手なので専業主婦になったら「家にいるのに、、、」
    と言われてるのが嫌。と言っていました。

    長女が就職するときに子育てをしながら働ける職場を
    選びなさいと言いましたが全く聞いたいなかったようで
    通勤時間30分以内にあるオフィス街を見て
    「このあたりの職場にすればよかった」と
    嘆いています。

  4. 【6230537】 投稿者: 海外赴任  (ID:dvnvSZ0d3UQ) 投稿日時:2021年 02月 24日 17:46

    うちの息子は海外赴任もあるので同行してくれる方が希望。日本にいても保育園送迎もほぼ無理なので、仕事するなら納得してくれないとーーでした。

    入社4年目で結婚しましたが海外赴任だったので彼女は退社。もったいないなあと思いましたが、仕事より帯同が当然とのことでした。

    下も息子ですが、交際中の彼女は共働き希望だそうですが(今春就職)不規則勤務かつ不定休なので、週休2日の息子と生活合うのかなあとも思います。
    働きだしたら考えも変わるかも知れませんが。

  5. 【6230739】 投稿者: ガラスの天井  (ID:g/nc84e83Zo) 投稿日時:2021年 02月 24日 20:24

    このスレ読んでいるとガラスの天井が無くならない理由がよく分かりますね。

  6. 【6230818】 投稿者: そうですか?  (ID:.7QJYGddf6k) 投稿日時:2021年 02月 24日 21:22

    ガラスの天井は、もはや過去のことのように思えます。
    先日の森元総理の失言の流れからも女性蔑視は許されないものになっている感じを改めて受けました。
    今の女性は、女性としての立場を認められて、尚且つその立場を尊重した上で職場での権利も認められる職場が増えてきたなぁという印象です。

  7. 【6230829】 投稿者: 今でも  (ID:lZJ9XdHYUzM) 投稿日時:2021年 02月 24日 21:30

    子どもが小さい頃は家にいてあげた方がいいわよ。
    手作りの料理やおやつで育てた方が健康に育つわよ。
    小学校から帰った時に、玄関でおかえりなさいと出迎えてあげた方がいいわよ。

    そうやって刷り込まれた女性は、ガラスの天井の存在にすら気が付かないでしょう。

  8. 【6230849】 投稿者: ?  (ID:V61Q/ghSJE2) 投稿日時:2021年 02月 24日 21:41

    >子どもが小さい頃は家にいてあげた方がいいわよ。
    手作りの料理やおやつで育てた方が健康に育つわよ。
    小学校から帰った時に、玄関でおかえりなさいと出迎えてあげた方がいいわよ。

    それは子どもにとって悪いことなの?いいことなの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す