最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 15 / 41

  1. 【6231441】 投稿者: あのー  (ID:SfrlOEOr1Q6) 投稿日時:2021年 02月 25日 10:15

    いろいろ書いてるけど一体何が言いたいのか完結にまとめてもらえますか。
    そして今後こうなって欲しいの願望だけじゃなくてどうすればいいかのアイディアあればそれも。

  2. 【6231513】 投稿者: コスパが良いのは  (ID:eEQJZGjfBvM) 投稿日時:2021年 02月 25日 11:03

    1000万にギリギリ届かない世帯では?

  3. 【6231711】 投稿者: よくわからないけど  (ID:XQ8DZYpLajA) 投稿日時:2021年 02月 25日 13:11

    私は自身も 子育て中は専業主婦 子供が大きくなってからは兼業主婦です。
    幸せでしたが それは昭和モデルですね。
    最近の若い男性は 女性の収入をあてにする時代だと思う今日この頃です。

    よほど男性の年収が高くなければ(2000万超えとか) 正社員の女性と共働きで二人で年収1500万から二千万を稼ぐのが 豊かな暮らしをする現実的な選択肢ですから。となりの同期が タワーマンション 外車 私立学校なのに 片働きならどれかは諦めなくてはならない。

    昔はお嬢様と結婚して 女性実家の資産をあてにする玉たまが流行りましたが 今は長寿化 遺産を引き継ぐ頃は子供も高齢者ですから。

    美人はもちろん婚活で得だけど 最近は公務員大企業 看護婦さんなど安定した収入のある女性 大人気ですよ。
    働き続ける女性と結婚すれば 2億円の資産付き女性と結婚したのと同じですから

  4. 【6231734】 投稿者: なんか  (ID:wwdGpoZqfOI) 投稿日時:2021年 02月 25日 13:25

    >働き続ける女性と結婚すれば 2億円の資産付き女性と結婚したのと同じですから

    なんか女々しい
    一億総活躍社会なんていうスローガンができた時、女性をなんだと思っているのかと批判が出るかと思いましたが、結局真面目な国民性と共働きではないとゆとりある生活とは無縁の現状、今の若い世代の親たち(エデュ母たち)も自分の事でいっぱいいっぱいでゆとりがなく、納得して女性は働きたいそれが当たり前だとお国の思惑通りに洗脳
    正しいも間違ってるもないのに、自分に合わせてのこうあるべき、他者は見下す
    結局女性だけの負担が増えて男性がだらしなくなったのに、責めるのはそこではなく自分とは違う女性達
    なんか悲しい世の中ですね。

  5. 【6231760】 投稿者: 能力発揮  (ID:Xz0h.w.AYXs) 投稿日時:2021年 02月 25日 13:49

    子供が小さいうちは大変だから専業主婦でも良いと思います。
    でも手が離れてきたら、社会貢献するのも良いですよね。人口が減りつつあり、マンパワーとして社会から必要とされるのは生き甲斐に繋がります。まして高学歴があるなら使わない手はない。
    だんだんと有資格者でなくても、復帰しやすい世の中になると思いますよ。働き手人口が減りますからね。
    もちろん強制されてすることではないですが、もったいないです。

  6. 【6231775】 投稿者: 結婚ねぇ  (ID:FokMRI3UfkA) 投稿日時:2021年 02月 25日 14:01

    男性の人生は誰と結婚したかで決まる→人生は誰と結婚したかで決まる

    でも、結婚相手の選択が正解だったかどうかは死ぬまで分からない→死んでも分からないかも(ほかにもっといい人がいたかも)

    結婚した後、運命の人(!)に出会ってしまったら→この人でいいのか決断ができない?

    人生は妥協の連続です

  7. 【6231909】 投稿者: ステラルー  (ID:zC3/8yqBN7Q) 投稿日時:2021年 02月 25日 15:20

    私は「?」さんのお話、特に前半部分に共感してしまい、思わずメモに写しました。

    最初の文から

    >>つまり夫のモラハラ発言をかわすのに威力はあっても、女性や子どもの地位向上の決定打ではないということです。

    ここまでをコピペ。
    その上で今後どうすればいいか、は、ゆるゆると考えます。

  8. 【6232381】 投稿者: なんだかな〜  (ID:FdXeMyfzDC2) 投稿日時:2021年 02月 25日 19:39

    女性の収入をあてにする男性は嫌だなあ〜

    それに、公務員、大企業、看護師などが男性から人気なんて、なんだか打算的すぎませんかね? 男でしょ? 男だろ!!

    女性だってそれなりに安定したところに勤めていて収入もある程度以上であれば何も結婚する必要ないかも。独身の方がよっぽど幸せかもね。

    そんな気がしてきたわ。

    男性から収入をあてにされたり、二馬力を強要されるんじゃ結婚するメリットが全然ないよ〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す