最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 41

  1. 【4990690】 投稿者: これもまた真  (ID:WLKfOT6Iya2) 投稿日時:2018年 05月 12日 09:37

    男性の人生も結婚相手で決まる

  2. 【4990705】 投稿者: 50代になってつくづく思う  (ID:lc3RJpFzE8A) 投稿日時:2018年 05月 12日 09:53

    スレ主様の仰る「夫がどういう人か」というのは、結婚する時の条件ではなく、その夫が「一生涯に渡って」どうなるか、という意味ですよね。 だから、結婚する時点では分からないわけです。病気で早く亡くなるかもしれないし、離婚するかもしれない。義両親や義理の兄弟で苦労するかもしれません。

    ですから、私も、現代ではどういう男性と結婚するかより、まずは自分自身がどういう人間か、だと思います。じぶんのこころが決める、というのは正論ですが、実は自分がどんな環境と資質のもとに生まれたかだと思います。

    自分が生まれた環境で8割方は決まってしまうのではないでしょうか。
    恵まれた環境であれば(家族とお金に)、実家の資産があるか、それほどでもなければ、親が娘に対して、一人でも生活できるように教育するでしょう。
    あとは、本人の資質(才能と性格)ですね。

    専業主婦になるというのは、ご主人に万一のこと(ご主人の浮気で離婚も含め)があっても、ご主人の遺産や実家の親の資産で生活できる人しか、選んではいけない道だと思っています。

    あとは、夫の人間性は一生涯変わらないです。だから、誠実で温かい夫を選ぶことですね。

  3. 【4990715】 投稿者: 不愉快  (ID:UNC.lPU5MUc) 投稿日時:2018年 05月 12日 10:05

    亡くなった男性本人やその親御さんの方がよっぽどお気の毒です。
    生活を比べてこんなところでスレ立て無神経すぎると思う。

  4. 【4990723】 投稿者: スレ主です。  (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 10:11

    なんだかうまく伝えられなかったようで、また 不快な思いをされている方もいらっしゃるかと思いました。

    すみませんがこれにて〆させていただきたいと思います。
    これ以上の書き込みはご遠慮お願いします。

  5. 【4990726】 投稿者: たぶん  (ID:p7MdoduAaek) 投稿日時:2018年 05月 12日 10:16

    確かに、女の人より男の人の方が当たり外れがわかりやすいですよね。けど生まれた家も同じくらい大事。あと親が依存してくると辛い。

    けど、自分も相手も未来はわからない。だから自分をちゃんと磨いてしっかり人生を歩けるようにしなきゃじゃないと思います。子供達には、誠実で情のある人が1番って言ってます。

    スレ主さんの例だとご主人が早くなくなったのは仕方ないけど、ちゃんと保険かけてなかったのかなぁ?知人で同じケースですが、ご主人亡くなって家建て替えたり、ローンなくなってパートやめたり、実家に帰って正社員して子供達中受させたり、なんか茨の道とは程遠い人ばかりです。

  6. 【4990745】 投稿者: 可哀相だわ  (ID:KZrEuofhcn6) 投稿日時:2018年 05月 12日 10:37

    〆られた後だけど
    自分に資産がない
    ご実家に資産がない女性の考えそうなこと
    夫がどんな仕事であろうが、支えられるだけのものを持っていない女性は情けないですね
    もちろん私感です

  7. 【4990768】 投稿者: 実家裕福  (ID:Bg.3EwBoOeY) 投稿日時:2018年 05月 12日 10:58

    〉自分に資産がない
    ご実家に資産がない女性の考えそうなこと

    そうですね。私も50歳で都内私立女子中高一貫出身者ですが、男性に左右されるというよりは、実家が裕福なのであまり生活レベル変化なしです。結婚前後において。周りを見ても、

    自分の資産は自分でコントロールしたいですし男性に指示されるのは大嫌いです。あくせく子育てしたくないので子供は一人。子供と海外へ行ったりゴルフや投資。肩書きもあるので収入もあります。娘も私と同じような人生歩みそう。

  8. 【4990771】 投稿者: スレ主です。  (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 11:01

    すみません。前にも書いてありますが、〆させていただきました。

    これ以上の書き込みはご遠慮願います。

    削除依頼もすでに出してあります。

    一例としてあげた内容に対して不快な思いをされている方もいらっしゃること謝罪いたします。
    すみませんがこれ以上の書き込みはご遠慮願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す