最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 41

  1. 【5091126】 投稿者: そうね  (ID:5AQj0xURfHk) 投稿日時:2018年 08月 21日 16:37

    結婚相手によって女性の人生は決まる!納得!
    夫婦は似た者同士ですからね。。
    子供達はどうなるかしら?どちらにしても子供の人生なるようになる。

  2. 【5091141】 投稿者: ネオ  (ID:QJZYe1a41TU) 投稿日時:2018年 08月 21日 16:58

    ここまで来てしまった自分は仕方ないにしても、娘がそう思っていたら、何か、違和感があります。
    個人としての努力とか上昇志向とかを、すべて置き去りにするような感じ。

  3. 【5091209】 投稿者: ?  (ID:5AQj0xURfHk) 投稿日時:2018年 08月 21日 17:59

    うん?
    だから、、夫婦は似た者同士でしょ??

  4. 【5091216】 投稿者: ?  (ID:5AQj0xURfHk) 投稿日時:2018年 08月 21日 18:02

    だから、、夫婦は似た者同士でしょ??
    訂正→結婚相手も似た者同士

  5. 【5091233】 投稿者: 専業  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 08月 21日 18:18

    >私は、専業主婦なので、あがいてもあがいても夫で決まってしまいました。

    専業主婦を止める(再就職する)という道もあったのに、それを選ばなかったのは自分じゃないのですか。
    「働いてはダメ」という夫と結婚してしまったのなら、夫で決まったと言えるでしょうけど。

  6. 【5091336】 投稿者: りん  (ID:1D8BiYW1Bk2) 投稿日時:2018年 08月 21日 19:59

    東京医大の件でもわかるように、まだまだ男性社会だし、更年期になって体力、気力が落ちるスレがあちこちに現れているのに、結婚はデメリットだ、子供はリスクだ、男女平等だ。どこかの活動家みたいに背伸びしてひとりで頑張って、お金を抱えて寂しい老後も残念だし
    本当は共働きでないと生活できないのに、女性もみんな働きたい、これからの時代共働き、イクメンが当たり前だと無理して言い聞かせて頑張ってるのも残念
    かと言って、いくら高収入でも俺が食べさせてやってるみたいな、モラハラ男も残念

    そう考えるとやっぱり価値観が同じで、尚且つどの状況でも生活が可能で夫婦で話し合って1番いい状況を選べる相手がいいですね。
    という事は、やっぱりある程度は女性は誰と結婚したかによって、概ね人生は決まると思う。
    うちは娘がいるので、そう言う相手と巡り合って色々なことを2人で乗り越えて欲しい。

  7. 【5091952】 投稿者: 諸事情  (ID:51WemEOcCac) 投稿日時:2018年 08月 22日 09:36

    素敵な尽くすタイプで優しい良い人でさらにお美しい人が何故離婚されてシングルマザーなの?
    という女性いますよね。
    やはりこういう場合は見た目が無かったなのだと。又は裏の顔があったとか。
    おばちゃんは不思議でなりません。

  8. 【5091999】 投稿者: 確かに!  (ID:osELYjAl4VA) 投稿日時:2018年 08月 22日 10:30

    価値観を決めるのも親からの家庭環境ですし、容姿や知能もそうですね。

    どんな家庭に産まれるか、とっても大事!
    じゃないと結婚すらできない可能性もあります。

    両親に感謝!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す