最終更新:

19
Comment

【4992931】腹が立って仕方がない時

投稿者: みなさんどうしてますか?   (ID:HONNZgVayt.) 投稿日時:2018年 05月 14日 09:16

心臓がばくばくして
頭に血が上って目から血が出そうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4993186】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:QYmbpZtlhmQ) 投稿日時:2018年 05月 14日 12:48

    私は加えて怒りに指も震えていました。
    それから旦那の愚痴を人に話そうとしたら嘔吐しました。口にしようとしただけで体が拒否。
    そのまま神経内科を受診しました。
    いてもたってもいられなくって、自分が壊れると思いましたね。
    怒りに震えるだけだった時は、とにかく家を飛び出しました。
    家出する時はスパに行こう、と決めてましたから。

  2. 【4993236】 投稿者: アラフィフ  (ID:hUkjR8YkhRE) 投稿日時:2018年 05月 14日 13:20

    スレ主様

    自営業でいらっしゃるのでしょうか?
    お昼ご飯は毎日用意しないといけないのですか?
    お昼ご飯って、用意してもらっている方は軽く考えていますが、用意するの大変ですよね。

    プチ家出、どんどんなさってください。
    良い妻、良い嫁してたら自分が壊れてしまいます。
    私は5年前に両方とも返上いたしました!

  3. 【4993361】 投稿者: アドレナリン  (ID:Cp9uPNA6Wus) 投稿日時:2018年 05月 14日 15:43

    カッとしたときこそお掃除がはかどります。
    ごしごしガチャガチャ。昼間なら音をたててしまう。
    それから、夜でも財布と携帯をもって外に出る。心配するので子どもにだけ、散歩してくると言い残して。
    この冬は最寄り駅のホームで30分座っていたことがあります。寒い日だったけど怒りのあまり全く寒さを感じなかった。冷えを感じる頃、怒りも収まっていました。
    お昼に戻ってくるのは厄介ですね。
    私なら毎回弁当を作っておいてその時間は外出するわ。全く用意しないのも借りを作るような気がするので。

  4. 【4993440】 投稿者: スレ主  (ID:ieW16dfAEdY) 投稿日時:2018年 05月 14日 17:11

    同じようにご主人に腹が立つ方がいて嬉しいです。レスありがとうございます。


    今日は昼食はボイコットしましたが、お弁当置いて家を出るのいいですね!「あなたの顔は見たくありませんので私は失礼します。」というメッセージのようでもあり。(でも多分伝わらないけど)

    1人で美味しいものを食べに行くのもいいですね!もちろん主人のカードで!笑
    あー、スパって手もありますか!それはやったことなかった。

    お掃除はいいですね。スッキリするし罪悪感もなし。家も綺麗になって一石二鳥ですね。

    車で家出したことがあって、洗車場で車を洗って車内に掃除機かけ、ガシゴシやってるうちに怒りが消え、家に帰る頃にはスッキリしてました笑

    また夜顔を合わせると思うと本当に腹立たしいですが、何食わぬ顔でやり過ごそうと思います。でも口は当分聞きたくないわ、、、。

  5. 【4993861】 投稿者: カーネーション  (ID:27zgx4VAK56) 投稿日時:2018年 05月 14日 23:35

    昨日は母の日でしたが、私も今、主人と口を聞いていません。
    完全スルーだった昨日、薄情な子供たちより、そんな子どもたちに何も言わなかった主人に怒っています。
    さて、これまでも時々ムカつくことがありましたが、私の解消法は、主人のお財布からお金を抜き取ることです!
    (恥)…
    気づかれないように、100円〜1万円くらいまで、中身に応じて。
    それで、カラオケに行ったり、お菓子を買ったり。可愛いもんだと我ながら思いますよ。

  6. 【4993889】 投稿者: スレ主  (ID:HONNZgVayt.) 投稿日時:2018年 05月 15日 00:04

    あはは。お金を取るんですか!でもうち自営業で、窓口収入を夫が毎日持って帰って来て、そこからどっち道「取って」使ってるので、財布から「盗っ」ても今日の上がりから「取って」もさほど変わらないわ、、、笑

    夕食時、まだむくれて口をきかずに食事をしましたが、子供と私は普通に会話し、夫は黙っている、という「いつも通り」の状態で特に誰も気づかずでした笑

    朝の喧嘩は夫がお酒を飲みすぎるので少し控えたらと私が言ったことに夫が腹を立て、朝食の内容にケチをつけて来たことが発端でした。(こう書くと実にくだらない笑)

    自分はパンよりご飯が食べたいのになぜパンを出すんだ!と怒り出し、そうならそう言ってくれればご飯を出すよ、と言っているのにそれくらいわからないの?俺がずっと我慢してパン食べて来たことが、俺の妻何年やってんの?俺だけが我慢しなきゃいけないわけ?子供とか、あんたの嗜好に合わせて。え?どういうこと?と難癖をつけて来たのです。わかったよじゃあ明日からご飯出すから、と言ってるのに、それじゃあ遅いよ、もう遅い、そういうのは言われてやることじゃないだろ!と、、、ほんとーにめんどくさい。

    つい、アーーーーうるさいなーもう!じゃあ自分でやれば?と言ってしまい、あーやるわ、俺の方がうまいし!と言われ、そうですか、それは失礼しました。作った私が悪かったのね。明日から作らないように気をつけますー!ついでに起こすのもやめるね、自分で起きてよね!という、売り言葉に買い言葉の本当につまらない喧嘩です。でも、最後は私が今ハマっている趣味までこき下ろして来て、妹の結婚相手の悪口まで言われ、もう腹が立って腹が立って、いてもたってもいられませんでした。

    皆さんに聞いていただいて怒りも収まったところで夜はゆっくり話をして、夫もめちゃくちゃ言ったことを認め、謝りはしませんが態度が軟化して、お酒も少し控える努力をするようなことも言わせました。ただ、飲まずにやってられない事情もわかってくれ、と、色々仕事の愚痴を言われました。私もそういう風に言われれば可哀想にと聞けるのですが、私を攻撃されるとやはりカッとなります。

    でもなんとか喧嘩は収束しました。

    こんな喧嘩を2、3ヶ月おきに繰り返しております、、、。笑


    すみません。ありがとうございました。

  7. 【4994106】 投稿者: でれ  (ID:UjF5/Eh6Ytg) 投稿日時:2018年 05月 15日 09:26

     本当にお疲れ様です。
    心身ともにいたわって穏やかに過ごされますように。

  8. 【4994147】 投稿者: にもっち  (ID:bvQVdkU656c) 投稿日時:2018年 05月 15日 10:06

    私も自営業です。もともと私自身がきちんとしないといけない・気性が荒い性格で、365日24時間一緒だと旦那の跡取りなのにきちんとしないところが目につき、気性の荒い私はすぐにカーーっとして怒鳴ったりしちゃいます。
    ひどい時は(生理前とか)物を蹴ったりしちゃいます。

    スッキリなんてしません。本当最悪。

    子供にとっても友達みたいなお父さん(親らしくなく自由ですから)と怖いお母さんになってしまっていて、本当は逆の立場になりたい。でも私まで友達お母さんになってしまったら子供の躾ができない。

    そんなだから仕事も家事も合わせると「働いてる時間」が私の方が確実に多く負担がすごい。そういうのも嫌です。

    腹が立った日は必ず子供が寝静まった後、アルコールと撮りダメした番組観賞。
    おかげさまでどんどん太っていく(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す