最終更新:

51
Comment

【4995846】底辺大学卒の社労士が、男性医師と結婚希望

投稿者: ヨーロピアン   (ID:3m4HdMR3jSc) 投稿日時:2018年 05月 16日 20:11

娘は、中高一貫高出身で、大学は底辺大学卒で、社労士の資格を持って、事務所で勤務しています。

男のお医者さんと結婚させたいのですが、無理でしょうか??

お医者さんは、やはり女医さんじゃないと結婚しようとは思わないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【4997619】 投稿者: スレ主  (ID:xsYJwNJdeiA) 投稿日時:2018年 05月 18日 12:08

    なるほど、ありがとうございました。

    では、似たような士業の、税理士や会計士や弁護士なら結婚しやすいでしょうか??

    税理士事務所や法律事務所などで、社労士が弁護士や会計士と一緒に、働くケースも多いと思います。

    この人たちなら、社労士の難易度などもわかってますよね?

    社労士の知名度の低さが原因なのですよね…

  2. 【4997629】 投稿者: 数打ちゃ当たる、、、かなぁ???  (ID:hFx6zlAIBK2) 投稿日時:2018年 05月 18日 12:21

    全く畑違いの医者や東大卒のエリートサラリーマンを捕まえるよりは、
    同じ業界の人の方が 接点も多いし可能性は大きいと思いますよ。

    今働いている事務所の社長さんにご紹介いただくとか、
    弁護士事務所や会計事務所に転勤するとか、できませんか?

  3. 【4997631】 投稿者: 先ずは  (ID:d9FQOVllYyw) 投稿日時:2018年 05月 18日 12:22

    就職活動のお話を聞いている気分になってきました。
    「結婚」ですから、それは職業・資格だけの話ではなく・・・(前述されているので省略)

  4. 【4997632】 投稿者: え〜  (ID:VHALq3ZF38E) 投稿日時:2018年 05月 18日 12:22

    仕事柄、税理士さんを何人か存じ上げておりますが
    奥様は仕事はしてませんよ
    していても税理士事務所を手伝ってる
    そして皆綺麗です

    資格より何より、やはり容姿じゃないですか?
    容姿がとても良ければ、それにプラスして資格があってラッキー!ってことだと思います

  5. 【4997713】 投稿者: 数打ちゃ当たる、、、かなぁ???  (ID:hFx6zlAIBK2) 投稿日時:2018年 05月 18日 13:43

    全く畑違いの医者や東大卒のエリートサラリーマンをターゲットにするより、
    同じ職場で働いていたら
    人柄や気が利くところや愛嬌がいいところなども見てもらえて、
    所謂職場恋愛できないかと思ったので、
    それで税理士事務所や弁護士事務所に転勤できないものか?とさっきのレスで書きました。

    今の職場の社長さんにご紹介いただけないか?というのも、
    スレ主さまのお嬢様がステキなお人柄なら 事務所の社長さんが放っておかないと思ったもので。

    美人であるなら言うことナシですが、
    人柄がよければ そこを評価して下さる方もいらっしゃると思うので。
    (君とはがいると、職場がパッと明るくなるねとか、君と話すと癒されるとか)

    その辺は、難しいですか?

  6. 【4997737】 投稿者: スレ主  (ID:3m4HdMR3jSc) 投稿日時:2018年 05月 18日 14:08

    人柄はまぁいいほうだと思います。容姿は、人並み程度で特に美形というわけではないのですよ…

    社労士という資格を持っていることは、税理士や弁護士と結婚する場合でも、ほとんどプラスには見てもらえないのでしょうか?

  7. 【4997743】 投稿者: 数打ちゃ当たる、、、かなぁ???  (ID:hFx6zlAIBK2) 投稿日時:2018年 05月 18日 14:22

    とってもステキなお人柄のお嬢様なんですね。
    それなら、その長所を生かして 職場恋愛がベストですよ。
    お嬢様のお人柄に惚れ込んでくれる有能な士業の方とお知り合いになるために、
    職場を選んだ方がいいです。

    資格を持っていることは仕事する上で大事ですが、
    男性は女性の資格に惚れるわけではありませんから、
    社労士の資格があるから 有能な士業の方と結婚できるといったものではないと思います。
    (難しい資格を持っていても、顔も性格もおブスな人だったら見向きもされないでしょう? それ、分かりますよね?)

    容姿が人並でも性格美人で惚れられる事は十分にあります。
    (婚活お見合いでは、容姿と年齢が最重要ですけどね)

    資格にあぐらをかいてないで、有能な男性から選んでもらえるステキな女性になってください。

  8. 【4997795】 投稿者: 婚活アプリ  (ID:JtDmcBkeJkA) 投稿日時:2018年 05月 18日 15:18

    釣りじゃないなら…結婚相談所なり婚活アプリなり、とっとと登録して実情を把握すべきですよ。まわしものじゃないけど、例えばペアーズとかね。
    たまたま出会った人と自然に恋に落ちて流れに任せて結婚…なんて時代はとっくに終わっているしそんなドラマの様な出会いはそもそも無いと思っています。
    まず恋愛なんて今の時代、時間と精神を無駄に使うリスク高い毒です。
    理想は大学時代に、家庭環境や受けてきた教育環境が近い中から、友達の紹介などまわりを巻き込みながら出会い、付かず離れず距離を保ち、就職後3年以内にゴールですが。
    結婚という目的を明確に保証された相談所やアプリは、それなりに有効です。
    お仕事を探すのと一緒と思ってチャレンジさせてみたらどうですか?
    同時進行も普通にありで、比較しながら自分との相性を探っていけるみたいですよ。
    アラサーになると年齢のプレッシャーと理想とのギャップに悩まされるお嬢さんが本当に多いです。私のまわりも、可愛くて優秀で性格もいいのに結婚出来ないお嬢さん結構います。逆に若い男性は結婚に踏み切れない子が多い。やはり一馬力で家庭を守る自信がないのかな。子を持ってもいつか復職してくれそうな女性を望んでいます、年収関係なく。
    医師にこだわると婚期のがしますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す