最終更新:

16
Comment

【4996838】夫源病でしょうか?

投稿者: マスク   (ID:FRVRv/Wp4M.) 投稿日時:2018年 05月 17日 18:10

結婚20年以上経ちます。
年上の夫ですが、比較的仲良くやってきたつもりです。
同業なので、仕事上接する時間も長く、昼間も家でご飯を食べます。
私は昼ご飯さえ用意しておけば、いなくてもよいのですが、夫は仕事が忙しいと家に帰ると不機嫌で無意識に高圧的な態度をとります。
仕事関連の話を少しでしようものなら無視、自分の興味のない話もスルーします。
休みの日はまだマシです。
私自身の心身の不調は更年期かと思っていましたが、夫がいない時間帯は調子が良く、昼間家に帰ってきたり、夜帰ってくると不穏になります。
昼間はできるだけ接触しないように買い出しに出かけたり、夜も別部屋にいて接触しないようにしています。
仕事で愛想を使う分、家で疲れ果てているのは分かります。
子供のことや家事も少しは手伝ってくれるので何も文句は言えません。
「真面目で優しくていい夫」であると言ってきましたが、年上である分どこか高圧的に感じるところもあり、なんだか疲れてきました。
夫も疲れているのかもしれません。
どの夫婦にも同じような局面はあると思いますが、どこかに良いカンセリングがあれば行きたい気持ちです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4999397】 投稿者: 同意です  (ID:R6WnBckd1G2) 投稿日時:2018年 05月 19日 22:55

会社で成功し(大企業、)地位もお金もあるけど、ドケチです。
    家族はたまらないです。

ケチって、非常識なレベルです。

私は 他の人には事細かに愚痴を言うこともできないので、良いご主人ね、などと羨ましがられたりもしますが、その実、子供の学費すら出しません。

本音は顔も見たくないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す