最終更新:

40
Comment

【5012112】自己中で思いやりの心がない妻

投稿者: まば   (ID:TwyWqxudAE.) 投稿日時:18年 06月 01日 18:17

30代男性です。

同い年の妻と1歳になる娘がいます。
妻は自己中心的な性格で、相手を思いやるといった優しさがありません。
基本的に自分に全く非はなく、自分以外の誰かが悪いといった考え方をします。
マンション住まいなのですが、階下の住民の方から、子供の足音がうるさい旨の注意を受けたときでも「子供がいるのだから仕方がない」と逆ギレ。
絶対に謝りません。

機嫌が悪くイライラしている時は「全然いま幸せじゃない」「私はこんなに働かされてかわいそう、でも子供と二人っきりでいるのはストレス溜まるから専業主婦は嫌、一人で何も気にせず自由にやりたい」「お母さん(娘の名前)と一緒にいるの本当に地獄、疲れる、イライラする」と相手の気持ちを考えない発言が多いです。
休みの日も私と娘で遊びに外出をし、妻は家でゆっくりしています。
二人っきりになるのが嫌だという理由から、私は飲み会等は原則禁止ですが、妻は平気で夜でかけます。

共働きの為、家事は分担(私が6,7割を担当)、育児は9割私が担当しています。
育児はストレスが溜まりますので、できるだけ負担を減らそうとした結果、甘やかしすぎたのかもしれません。

もう一緒にいるのが苦痛で離婚も考えはするのですが、娘と離れたくありません。
ただこの母親だけに育てさせて、同じような人間になってしまうのは娘を不幸にさせてしまうと考えてしまいます。
この程度の内容では、やはり父親が親権をとるのは難しいのでしょうか?
この性格がなおれば万事解決なのですが、何かよい方法はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5012122】 投稿者: 頑張れ  (ID:osELYjAl4VA) 投稿日時:18年 06月 01日 18:28

    今は我慢して頑張って下さい。そのうち子供が自分で色々できるようになるから、大丈夫!

    今だけですよ。
    奥さんも自己中は治らないけどそのうち余裕ができてマシになるのでは?

  2. 【5012128】 投稿者: お疲れ様  (ID:02Pxsnad2PQ) 投稿日時:18年 06月 01日 18:33

    娘を連れて実家で育てたら?
    そんな生活していれば親権取れるんじゃない?

    離婚したいと言ってみたら、子どもはいらないと言うかもしれないよ。

  3. 【5012148】 投稿者: 今更  (ID:bgi42/3CCeA) 投稿日時:18年 06月 01日 18:56

    せめて子供ができる前に気づいてよ。
    いつわかったの?
    子供作る相談できなかったデキ婚なの?

    ただの倦怠期じゃない?
    他に気になる人ができたから今まで許してきたことが許せなくなったとか。

    奥さんだって急におかしくならないでしょ。
    急なら自分で思ってるほど家事育児負担してないんじゃない?
    人1人育てるんだから産まれる前より負担が増えるのは当然だよね。
    それだけなんじゃないの?
    奥さんは産む前よりずーっと増えてるんですよね。
    基準が違うとか。

    ちなみに奥さん子育て嫌なら離婚しても夫が引き取るしかないでしょ。
    親権放棄してくれるんじゃない?

  4. 【5012150】 投稿者: 情けない・・・  (ID:XBqRwBNErm2) 投稿日時:18年 06月 01日 18:58

    私も離婚した方がいいと思う。
    最近の30代女はわがまま女が多すぎ!
    不器用なくせして仕事も結婚もなんて欲張るとそうなるんよ。
    (両立できる女性もいるのはモチロンわかっています)
    そもそもなんでそんな女と結婚したのですか?
    結婚するまでわからなかったのでしょうか?
    親権についてはどうなるかわかりませんが、色々記録に残しておいた方が
    いいかも。とりあえず娘連れて実家帰ってみたら?
    ダンナ飲み会禁止なんて会社での付き合いで影響ないの?
    自分、会社で不遇じゃない?

  5. 【5012181】 投稿者: 情けないよ  (ID:Gi1XH4xVxaw) 投稿日時:18年 06月 01日 19:29

    恐らく、奥様には奥様の言い分があるのでしょうが、階下への対応には引きました。

    おろおろしているから、甘く見られていて、それで余計に感情をむき出しにしてくるのかもしれませんね。離婚してもいいと思われているとしたら、厄介だなと思いますが、そうではないなら、一度ガツンと言ってみたらどうなのでしょうか。

  6. 【5012241】 投稿者: 歩み寄り  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:18年 06月 01日 20:23

    奥様の性格が変わるとは思えないけれど、ちゃんと夫婦で話し合ったりしているのかなあと思いました。
    もめ事になるのが面倒で、話し合いをしてこなかった結果なのでは?
    飲み会のことにしても、自分は禁止されているのに、奥様は平気で行くのは、変だと言わないと。

    >共働きの為、家事は分担(私が6,7割を担当)、育児は9割私が担当しています。

    余談ですが、スレ主さんの家では、夫が、ですが、妻が家事や育児のほとんどを担っている共稼ぎ家庭なら多そうですね。

  7. 【5012397】 投稿者: まば  (ID:c/eUYuQjt96) 投稿日時:18年 06月 01日 22:42

    コメントありがとうございます。
    ちょっとでもマシになってくれればとてもよいのですが。
    子供のことを考えるとやはり我慢は必要ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板