最終更新:

38
Comment

【5016241】弁護士さんの無料相談行ってみました

投稿者: 春の風   (ID:nfA3tvqyOeg) 投稿日時:2018年 06月 05日 16:42

 モラハラ気味の夫との生活に疲れ、弁護士さんに相談してみました。無料相談の時間内ですが、たっぷり話を聞いてもらい、聞きたかったことも聞けて、本当にありがたかったです。
 娘達の高校受験、大学受験が終わったら…と思って準備してきましたが、いざ一人で生きて行けるのかと問われると、何だかまだ覚悟が決まっていないような…。でもそれは多分、今が家の中が小康状態だからでしょう。一旦荒れると辛い日が続きます。
 今日お会いした弁護士さんは、「今を変えることは誰でも怖いですよ。でもたくさんの人が乗り越えています」と。
 夫婦関係での迷い、悩みをお持ちの方、また離婚や別居を実行済の方、お話しをお聞かせください。
 
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【5033687】 投稿者: 何もできないけれど  (ID:UkFAAF6fx/E) 投稿日時:2018年 06月 21日 23:07

    スレ主様と夏の嵐様のこれからの人生に幸あれと願います。

    がんばってとはあまりいいたくないけど、自分自身とお子様のために
    踏ん張ってください。
    そしてぜひ幸せになってください!!

  2. 【5035382】 投稿者: 春の風(スレ主です)  (ID:45QCft7IEJ6) 投稿日時:2018年 06月 23日 17:41

     一度〆させていただきましたが、続けてコメントをいただいたので、御礼を伝えたく、出てきました。
     全てのコメントをありがたく読ませていただきました。ありがとうございました。

     耐える道を選ばれる方も、一歩を踏み出した方も、自分の人生は自分のもの、お幸せに…と心からお祈り申し上げます。

  3. 【5052740】 投稿者: 弁護士費用の保険に加入  (ID:jLDPYMK37cQ) 投稿日時:2018年 07月 10日 23:06

    離婚前に入り、相談すると良いと思います。

  4. 【5055784】 投稿者: 夏の嵐様へ  (ID:1AE25EV0OeY) 投稿日時:2018年 07月 14日 14:50

    お子様のことも含め、
    ご自分のために
    ベストな選択をされたと思います。
    エールを送ります。

    なお、蛇足です。
    eduでは、
    社会的ステータスのある夫の収入を評価して、
    妻は我慢すべきというご意見の方も多いですが、
    このご時世、
    夫の収入だけに依存するリスクは大きいです。
    うちの夫も、edu的に「高学歴」「大企業メーカー」
    「高収入」でしたが、
    55歳を過ぎて、社内リストラ(役職者狙い撃ち)で
    斡旋された先に再就職できたものの、
    収入は約1/2に減りました。

    つまり、
    夫の収入だけをあてにして
    モラハラに耐えるのは
    この先の長い人生、割に合わないですよ。
    (夫の高収入という唯一のメリットが失われたら
    どうするのでしょうか?)

    私は、収入が少なくなった夫でも
    仲良く暮らしてます。
    穏やかな人で、穏やかな生活が送れるから。
    (まあ、家計の1/3程は、私が働いて
    カバーできるのが幸いでした)

    お金は二の次なんて
    きれいごとは言いません。

    (夫の収入のおかげで
    子供たちに中受させ、私立の大学に行かせられた
    我が家ですが)
    もし、モラハラ夫でしたら、
    子供たちに、
    学校を辞めさせ公立に転校させることになっても
    直ぐに、別れると思います。

  5. 【5055832】 投稿者: 夫に感謝を  (ID:mUg3Wr9c.MY) 投稿日時:2018年 07月 14日 15:48

    収入が低くなったら離婚。
    人間として浅ましいと思います。

    離婚するなら、一切金銭的要請せずに出ていきなさい。

  6. 【5055839】 投稿者: スレ主さんへ  (ID:Ua5j74O7OWo) 投稿日時:2018年 07月 14日 15:57

    >心底私をバカにしたような表情、私が謝るまでにらみつける眼、高圧的な叱責の口調…本当に辛いので夫を怒らせないようにしたいのに。

    モラハラ「気味」ではなく立派なモラハラですよ。

  7. 【5060683】 投稿者: 春の風(スレ主です)  (ID:kZPvV5kyKm.) 投稿日時:2018年 07月 19日 18:06

    コメントをくださった方々、ありがとうございます。全てありがたく読んでいます。

    すみません。
    弱音を吐かせてください。
    いえ電の番号で携帯に留守電メッセージが残っていたので再生したら、夫が子どもを怒鳴っている声が入っていました。受話器を上げた状態で、聞こえるように残したのです。昨日から、私のミスで怒っていて、今日は子どもにいきました。私も子どもも悪いのです。それは認めます。でも、こんなやり方ってどうなの、と思うと、仕事中もぼんやりしてしまいました。家に帰りたくなくて、時間を潰していますが、子ども達がいるのでやっぱり帰らなくては…。

    これからしばらくはキツイかな。
    嫌だな。

    聞いて下さりありがとうございました。

  8. 【5060708】 投稿者: 弁護士へ  (ID:MYRZiOrRFDY) 投稿日時:2018年 07月 19日 18:33

    落ち着いて下さいね。
    ここにいる大多数は春の嵐さんの味方です。

    たまにくる感謝さんはあちこちで同じ事を書いていらっしゃるのでお気になさらないで。

    私がわるかったの、はひとまず横へおいて、

    お子さんと春の嵐さんの安全を確保して下さい。

    このできごとを弁護士さんにひとこと伝えておきましょう。

    お子さんとホテルに避難することも考えて。

    とにかく私たちはわかっているから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す