最終更新:

62
Comment

【5050194】再婚なんてなしだな

投稿者: 熟年婚活   (ID:QP7/8aaeI9.) 投稿日時:2018年 07月 08日 07:50

先日熟年婚活ツアーが放送されていました。初婚ならまだしも60過ぎて再婚相手探すのには驚き。

今さら親戚関係作るのは面倒そう。ましてや介護老人つきなんてありえないなあ。

現夫婦関係終了したら一人でいいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【5050845】 投稿者: 再婚希望  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2018年 07月 08日 20:24

    アラフィフで、浮気がバレて離婚寸前の知人がいます。
    ご主人を説得しつつ、出会い系サイトで再婚相手を物色しています。
    高橋由美子似のかわいらしい顔立ちなので、出会いは次々にあるようですが、相手も実は既婚者だったり、嘘つき(高収入と言っていたのに実は非正規で低収入)ばかりのようです。

    本人は、自分はまだまだ需要はあると思っているようですが、精神疾患があり(手帳持ち)、アルコール依存症(本人は否定しますが、ワインは水代わり、休肝日ゼロでご主人が出張の時は朝から焼酎をロックで飲む)で、浮気性のアラフィフとワンナイトはあっても、再婚したい男性は皆無だと思います。

    再婚希望の男性のレベルと、再婚希望の女性のレベルは同じなのだと思います。

  2. 【5050849】 投稿者: かがみよかがみ  (ID:0Gujo9JtsIo) 投稿日時:2018年 07月 08日 20:29

    まさに 人間は合わせ鏡 なのです。

    相手は自分、自分は相手

    似た者同士がくっつきます。

    等価交換です、男女は。

  3. 【5050858】 投稿者: 逆に  (ID:BEhOscmLKS2) 投稿日時:2018年 07月 08日 20:39

    男性視点で言えば、若さが最重要なのに敢えて高齢女性と結婚するメリットは全くないはずです。むしろ、経済的に寄生されてデメリットしかないでしょう。家事一般も家電製品の発展などで、女性に家事について依存する必要もない。

    高齢男性で高齢女性と再婚したがるのは、
    深い深い「闇」がありますよ。

  4. 【5050899】 投稿者: 再婚希望  (ID:Blxoy..6VKc) 投稿日時:2018年 07月 08日 21:14

    連投すみません。高橋由美子似の知人曰く
    「あんな奥さん(彼女の言葉を借りれば、中年太りでシミシワだらけ、服もダサくておじさんなのかおばさんなのかわからない)でも、あんな旦那さん(高収入で高身長、髪もふさふさ)なのだから、私だっていい人いるはず」だそうですが、
    性別不詳の海洋生物みたいな奥様でも、若いときは美人だったかもしれないし、ご主人が高収入でいられるように支えているのだろうし、彼女のように離婚される理由も無いわけです。

    何人か挙げられた「あんな奥さん」の一人は、私の友人でもあるのですが、ご主人と同業(大学教授)で、お子さんも立派に育て上げ、子育てが一段落したらご自分の専門を活かして地域でボランティアもしています。
    料理の腕前も素晴らしく、時々ホームパーティーに呼ばれますが、夫婦仲良く会話も品があるすてきなアラフィフ女性です。

    ただ、婚活市場での第一印象は高橋由美子似が有利ではあると思います。

    結婚と恋愛は別なのは、世代を超えた真理なのですけど、彼女には一生わからないのだと思います。

  5. 【5050977】 投稿者: お「盛ん」です  (ID:P45tDtp.Q66) 投稿日時:2018年 07月 08日 22:40

    同伴客の多い飲食店の店長です。

    水商売の女性×一般男性の場合は「不倫」でも「浮気」でもありません。
    貧困女性に対する、あしながオジサン的=援助交際でもあって
    両者の利害関係が見事に一致しているからです。

    どなたが、闇が深いと表現されていましたが
    一般女性×一般男性の方が
    事態が深刻で、文字通り修羅場の末、お別れしています。
    60代70代のカップル(あれ?死語?)も
    散見されますが
    熱をあげちゃうのは、大概 男性の方です。

    恋は堕ちるもの
    だけど、片方だけでも高齢者だと
    子どもだの、遺産だので
    上手くいかないケースが多いです。

    高齢者じゃない場合
    子どもが未だ小学生でーす!な40代同士ーの浮気だと
    もっともっと複雑で厄介です、が。

  6. 【5051142】 投稿者: 今ある幸せ  (ID:fu9N/azx7Fg) 投稿日時:2018年 07月 09日 07:03

    もしも夫がいなくなったとしても、私もオトコはもういいかな。
    (夫はすこぶる健康なので、仮の話です)

    双方の子どもの事とか親戚の事とか煩わしい事が多過ぎるし、
    夫がいなくても生活に困る訳じゃないし、
    今更オトコに気を使って生きるのも面倒臭い。

    今ある幸せを大事にしたいです。

  7. 【5051211】 投稿者: アリだと思います  (ID:lc3RJpFzE8A) 投稿日時:2018年 07月 09日 08:55

    50歳以上で再婚して上手くいっているケース、知っているだけで何組かあるのですが、別に良いかな、と思いますよ。
    上手く行かなくなった時に、スムーズに離婚できる相手なら。

    片方が欧米人だったり、昔からの知り合い同士だったり、再婚の1年前に旅行で知り合ったり、様々ですが、共通するのは、お互いに生活に困っていない同士の再婚ということですね。
    また資産に格差があり過ぎのケースも無いです。

    また、婚活サイトはあり得ません。
    まず再婚ありきではなく、親しくなってお付き合いするうちに、一緒に暮らしたほうが良い、特に籍を入れてトラブルもなさそうなので入れる、という感じ。

    ご主人が資産家の場合は、子供達から不満が出ないように財産のことをきちんとされてから、再婚しています。つまり、再婚によって、それほど奥様に経済的なメリットがない。

    お互いに、困らないけど大金持ちではない(から財産目当てではない)。
    私の知ってる方達はみな、そんな感じ。
    子供でも友達でも埋められなものはあると思います。
    臭いとか皆さん仰っていますけど、それを気にしてケアしようとする人なら良いのではないですか?女性だって臭いですよ。

    でも私自身は、籍を入れるのは絶対ナシですね。理由は、面倒だから。
    同棲なら、まあ多分誰もいないけど、絶対ナシとは思いません。

  8. 【5051219】 投稿者: アリだと思います  (ID:lc3RJpFzE8A) 投稿日時:2018年 07月 09日 08:59

    婚活サイトはあり得ないと書きましたが、それだと普通知り合えませんよね(笑)。

    話し相手、恋人が欲しいという気持ちで、婚活サイトを利用するなら良いかな。
    最初から再婚希望の人は、たしかに、経済的に問題あり、介護要員として、など多そうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す