最終更新:

80
Comment

【5073396】夫を尊敬できなくなりました

投稿者: 尊敬できなくなった   (ID:gzrZpUFqghI) 投稿日時:2018年 08月 03日 00:35

夫のする事なす事癇に障ります。
少し前に、嫌な相手と何十年も暮らすのは無理だと言う記事を読みました。
書いてある通りだと思いますが、1人になる決断と、それを実行する気力がありません。

50歳ですが、あと何年健康で居られるかわかりません。
現在は更年期障害で体も辛いし心も沈みがち。
そこへ来て夫と居るとネガティブな発言ばかりされるので、救われません。

やはり一緒に暮らす意味はないですよね。
もう疲れました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【5073645】 投稿者: わかる  (ID:7wfzSdSurz.) 投稿日時:2018年 08月 03日 10:16

    この年齢になって卒婚考えてる女性、沢山いるのでは?
    離婚は疲れるので、じっと我慢です。でもあと20年
    一緒にいるのも無理ならば、一歩踏む出すのもいいのかも。
    戦に出るなら、とりあえずは資金です。
    いつでも行動出来るよう、まとまった額を準備しておきましょう。

  2. 【5073647】 投稿者: 山根会長みたい  (ID:/FyjtoHDDCQ) 投稿日時:2018年 08月 03日 10:18

    うちも同じです。
    夫は55歳ですが最近ますます偏屈人間になってきました。
    彼の発する言葉の殆どは人をディスるもので、テレビ番組を観ていてもずーっと文句を言っています。
    私や子供の至らない点をあげつらい揶揄する、バカにする、、それに返事しないでいると機嫌が悪くなる。
    私が媚諂い忖度しないと「愛想のないやつ」「気が付かないやつ」挙句の果には「感謝しないやつ」と非難してきます。

    男の人って歳を取るとなぜこんなに偉そうになるのでしょう。
    山根会長は「指示してない」というけれど、周りをチリチリさせて忖度しなければいけなかった状態なのは容易に想像できます。

  3. 【5073656】 投稿者: 見合った人生  (ID:vTh/q.zwYoM) 投稿日時:2018年 08月 03日 10:28

    今の生活が嫌。

    お金さえあればとっとと離婚して自由に生きたいわ、ですかね。

    みーんな思ってますよね。私もだよ。あこがれる。

    でも、じゃあ結婚ってなんなんでしょうね。
    友達って家族の代わりにはならないですよ。
    もちろんペットも。

    つまり、貴方も(私も)所詮は1人で生きたいのか?ってところを問われてると思う。

    掃除洗濯は大丈夫。主婦だったもん。

    でも夫がやってきた、1人で働いて、1人で電気やガス管理して、1人で携帯契約して、1人でネット引いて、1人で不動産屋と交渉して、1人でマンションの管理組合に…めんど!!

    それはともかく、こんな夫は嫌。
    別の人ならいい。取り替えたい。

    そうだな、出来れば一緒にいて元気で楽しくなれる若い子が良いな。なんか色々と許せる気がするし。。。

    本音はそんなところですか?
    これ、夫も思ってるかもですよねー。

    都合の良いこと考えてんじゃねーよー!(いや、私も考えるけどね)

    非婚化が進むわけです。

  4. 【5073667】 投稿者: こんなケース  (ID:YxV.9pCqfKk) 投稿日時:2018年 08月 03日 10:44

    卒婚て最近言われるようになりましたね。
    芸能人にも割といるみたいです。離婚までいかないけど家庭内別居みたいな。二階と一階に分かれて住んで、必要な時のみ顔を合わすそうです。
    離婚してしまうと後戻りはできませんが、一つの家の中で各々下宿人みたいに干渉しないで暮らせたら楽だな。ご飯も別、買い物も別、洗濯物も別。でも年取ってからの通院や入院の保証人などでは臨機応変にお互い助け合う。独立した子供が遊びに来る場合にも居場所があるでしょう。
    結婚生活を我慢するかそれとも離婚か、となると究極の選択だけど、卒婚ならできそうかも。っていうか卒婚したい。

  5. 【5073675】 投稿者: はいはい。  (ID:DdDOcwuZyO2) 投稿日時:2018年 08月 03日 10:51

    人の意見を聞いている時点で自立する能力無いと思うけど。
    答えは自分で見つけて、自力で知恵を絞って解決して下さい。
    他人なんてあなたの生活になんの責任も無いですからね、、
    私ならあなたにこうアドバイスします。

    まず、沢山お金を貯めたり、将来の資金の目処を立てましょう!
    そして離婚したらいいんじゃない?

    どうですか?参考になりましたか。

  6. 【5073691】 投稿者: うらやましい  (ID:Dbv70DMRDVs) 投稿日時:2018年 08月 03日 11:06

    我が家の場合、掃除洗濯、電気ガスの管理、携帯の契約、ネットの接続、PTAや子ども会の役員、引っ越しのたび不動産選び、ママ塾すべて私1人でやってきました。経済的に私立中学は無理でした。私も仕事もしてます。夫は激務薄給で忙しいのでほとんど家にいません。で、いつも機嫌よくありがとうね~って言い残して仕事に行きます。私と代わりたい?無理でしょ?私は1ヶ月くらい交代してみたいな。私はくたくたです(苦笑)。

  7. 【5073692】 投稿者: しました  (ID:Q3gxRMf6xL2) 投稿日時:2018年 08月 03日 11:07

    昨年52歳で離婚しました。
    第1理由は「一緒のお墓に入りたくない」です。
    中学と高校の子供がいるので同居のままの家庭内離婚です。

    友人には「別居しないと意味ないのでは?」とも言われましたが、
    すっかりシェアハウスの他人の感覚です。

    こうできるのは私が仕事を持ってるからだとは思いますが…
    離婚の手続きやら、苗字が変わって面倒な事も多々ですが。
    「この人の事は気にしなくて良い」と思うと、喧嘩も減りましたし
    嫌な所も気にしなくなりました。

    今は、子供が巣立った時に、住居などをどうするか検討中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す