最終更新:

25
Comment

【5079724】旦那よりは長生きしたい

投稿者: 向日葵   (ID:wQmBQwRtbvs) 投稿日時:2018年 08月 09日 07:58

 末っ子が就職するまでは健康でいたいけど、その先は望まない。

 でも旦那んちの先祖代々には、はいりたくないので長生きせねば。先日新聞で

 ご主人は実家のお墓にいれ、ご自身は散骨予定の方の記事を見ました。最後は

 夫婦別でもいいとは思いつかなかったです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5081826】 投稿者: しんみり  (ID:hMJ5jDOdQD2) 投稿日時:2018年 08月 11日 06:41

    >まだ読み始めなので削除しないで~


    こちらの「旦那よりは長生き」スレも削除なさらないで下さいね。
    削除お願いしますなんて、スレ主さんでない方が書いていましたが、
    削除依頼は間違いです、とエデュ運営の方に言わなくてよいのかしら?

    私自身は、散骨、樹木葬の準備をしています。
    祖先のお墓をどのようにするかは、お寺と相談しています。都市部でお寺や墓地を維持するのは難しいのですね。

    お寺さんも、代が絶えるかもしれず、他と一緒になるなど考えているところなのだそうです。

    夫はまだ決められないらしい。子どもはまるで実感なし。当たり前です。でも、子どもが成人するころに先祖代々のお墓を背負わせたくはありません。

    お盆にしっかりお参りして、お話してきます。

  2. 【5082200】 投稿者: 宇宙葬  (ID:.pthLd5llcU) 投稿日時:2018年 08月 11日 14:14

    子供の担任が、ご家族二人の宇宙葬の為に一週間お休みされてアメリカへ行かれました。
    見守る中、ロケットは発射され、、、、、でも残念ながら打ち上げ失敗でまさかの逆戻り。
    結果、お骨は海の底へ。

    夢のある宇宙から、真っ暗の深海へ。
    費用も高額な上にこんなリスクもあるんだと驚きました。
    因みに、宇宙葬はご家族の生前の希望だったそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す