最終更新:

49
Comment

【5085159】夫の仲良し?

投稿者: ジミー   (ID:MljKdzZip3A) 投稿日時:2018年 08月 14日 21:20

50代の夫は数年前から、運動系の趣味のサークル(女性が8割)に入っています。
遠方で大会があれば、うちの車に数人を乗せて行き、宿泊、趣味以外でも飲み会やハイキングを企画したりと、学生サークルのように付き合っています。
夫もそのメンバーもFBで活動の様子をアップしているのですが、そのメンバーの一人(既婚)ととても親しいようで、メンバーからのコメントに「いつも一緒だね」「仲良しだね」と書かれています。
当人同士も「ずっと仲良くしようね」などと書きあっています。
FBは私が見ることも分かっているので、浮気心や悪気はないとは思うのですが、妻として、そういったコメントや一緒に写っている写真を見るのは良い気持ちがしません。
当人たちにも家庭持ちの自覚や配偶者への配慮が足りない気がしますし、周りのメンバーもどういう目で二人を見てるのか気になります。
夫は趣味を通して親しくしているだけ、考え過ぎというのですが、私が神経質に考え過ぎでしょうか。
もし、あなたの夫がこういうことをしていたら、楽しそうでいいわね、と見守れますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【5085190】 投稿者: 知らぬが仏  (ID:0OZ2A9TVC9Y) 投稿日時:2018年 08月 14日 22:02

    ちょっとした恋愛感覚の1歩手前でしょうね。
    不倫と言うほどの事でもない。

    私ならFacebookを見るのをやめます。
    知らない方が良いことってありますよ。

  2. 【5085206】 投稿者: 質問です  (ID:f/dmdmNqwIY) 投稿日時:2018年 08月 14日 22:16

    >運動系の趣味のサークル(女性が8割)に入っています。
    遠方で大会があれば、うちの車に数人を乗せて行き、宿泊、趣味以外でも飲み会やハイキングを企画したりと、学生サークルのように付き合っています

    >夫もそのメンバーもFBで活動の様子をアップしているのですが、そのメンバーの一人(既婚)ととても親しいようで、メンバーからのコメントに「いつも一緒だね」「仲良しだね」と書かれています。

    その特定の一人ととても親しいのでなければ、御主人が女性が多数を占める集まりに泊まりも含めて頻繁に参加しても気にならないですか?

    なぜこんなことをお聞きするのかというと・・・
    男女比4:6の同級生サークルがあり、月1のサークル活動と飲み会、たまにサークル活動前に都内プチ観光(話題のお店に行く等)、ときにはそのサークルで泊まりがけの旅行、幹事は打ち合わせのため月1以上の頻度で会い、複数の参加者がその様子をFBにアップ
    ・・・というのがあり、各人の結婚相手は気にならないのかなぁと思っていたからです。

  3. 【5085214】 投稿者: 幼いおじさんとおばさん  (ID:dRqAT3pIGKs) 投稿日時:2018年 08月 14日 22:32

    好きな趣味に熱心で、気の合う異性の友人ができて、少し舞い上がって周りが見えていない子どもっぽいおじさんとおばさん。
    みっともないものですね。
    サークル内のわかる人はわかっていますよ。

    舅でさえ、嫁の私と二人きりにならないよう、それも変に気を使わせないような振る舞いが、さすが元大企業役員はスマートで紳士だと感心したことがあります。

    男と女はどんな年でもどんな立場でも、誤解を招く隙を見せてはいけない。でも堅苦しくてもいけない。
    ちょうど良い距離感とフランクなお付き合いを両立することが、上質な大人の男と女。
    それを父から学んでいる私の夫も同様です。

    多分義父も夫も、仕事上の女問題の恐さを充分わかっているのです。それで出世の道を絶たれた人もたくさん。

    ご主人にもそれがわかればよいのですが。

  4. 【5085215】 投稿者: 花音  (ID:PhxEUrXASs.) 投稿日時:2018年 08月 14日 22:33

    夫と同じことをする、というのはどうでしょうか?

    つまり、別途、男性8割の趣味サークルにジミーさんが参加して、楽しんでしまえ!という事です。

    かなりチヤホヤされると思います。

    お互い好き勝手で良いお年頃です。

  5. 【5085250】 投稿者: 同感  (ID:ba7xD7.xCOA) 投稿日時:2018年 08月 14日 23:14

    私もそんなことでモヤモヤするならFBは見ないな。
    SNSがなかったひと昔前なら、知らずに済んだこと。

    ただ私も趣味の仲間がいて、飲みに行ったりもするので、たとえやましくなくとも既婚者同士でそんなやり取りするのは品がないなあとは思います。

  6. 【5085261】 投稿者: ?  (ID:bnn2csYOpqk) 投稿日時:2018年 08月 14日 23:32

    親しき仲にも礼儀あり。
    妻(家族)に対して失礼な言動だと思います。(そのメンバーも含め)

    一言で表すと「品が無い。」

  7. 【5085312】 投稿者: うーん…  (ID:iz47Nxog5vk) 投稿日時:2018年 08月 15日 02:45

    夫の女友達っていうのは妻からしたら対処に難しい存在ですよね。
    堂々と友達だと言われると、騒ぎたてることもできず、何も言えないままモヤモヤ…

    断言しますが、
    女性として何かしらの関心がない相手に、親切にしたり、特別に親しくしたりはしないのが男だと思います。
    女性として、少しも魅力を感じていなかったら、
    周りの人に
    仲良しだね、なんて言われるような態度はとりません。
    そう言われて嫌なら離れます。
    言われてなお、仲良さげにしているなら間違いなく喜んでいるんでしょう。

    実は同じようなケースを知人に相談されたことがあるのです。
    昔からの友人だと、妻である知人にも紹介していたとか。
    私は密かに怪しいなと思っていたのですが、
    さすがに面と向かって変だとも言えませんでした。
    結局1年たって、離婚すると報告がありましたね。
    紹介して、面識があってもです。
    言ってみれば、隠れ蓑ですよね。
    あえて堂々とやって、何でもないよ、疑うなんて下衆の勘繰りだと。

    スレ主さんだけが我慢していればいいのか、これは微妙だと思いますよ。
    FBで冷やかされてるなんて、子供の恥じゃないですか?
    もし、子供の結婚相手の親がこんなだったら
    ちょっと考えますよ。
    申し訳ないけれど、いい年して軽薄で薄汚い印象しか受けません。
    黙っていることはないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す