最終更新:

49
Comment

【5085159】夫の仲良し?

投稿者: ジミー   (ID:MljKdzZip3A) 投稿日時:2018年 08月 14日 21:20

50代の夫は数年前から、運動系の趣味のサークル(女性が8割)に入っています。
遠方で大会があれば、うちの車に数人を乗せて行き、宿泊、趣味以外でも飲み会やハイキングを企画したりと、学生サークルのように付き合っています。
夫もそのメンバーもFBで活動の様子をアップしているのですが、そのメンバーの一人(既婚)ととても親しいようで、メンバーからのコメントに「いつも一緒だね」「仲良しだね」と書かれています。
当人同士も「ずっと仲良くしようね」などと書きあっています。
FBは私が見ることも分かっているので、浮気心や悪気はないとは思うのですが、妻として、そういったコメントや一緒に写っている写真を見るのは良い気持ちがしません。
当人たちにも家庭持ちの自覚や配偶者への配慮が足りない気がしますし、周りのメンバーもどういう目で二人を見てるのか気になります。
夫は趣味を通して親しくしているだけ、考え過ぎというのですが、私が神経質に考え過ぎでしょうか。
もし、あなたの夫がこういうことをしていたら、楽しそうでいいわね、と見守れますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【5085537】 投稿者: りんどう  (ID:TttZj0Qq8Fw) 投稿日時:2018年 08月 15日 12:19

    ジミーさん、
    そのハンネからして地味で堅実な方なのでしょう。
    夫からすると、つまらないノリの悪い女、かな。
    見下されている感じがする。

    夫の親友女性と比較したら全く勝ち目がなさそうな。

    一緒にサークルに入るワケにはいかないのかしら?
    かえって惨め?

  2. 【5085570】 投稿者: いいとこどり  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 08月 15日 12:54

    知り合いの男性にもいるけれど、奥さんは堅実な人で家庭を任せ、でも、遊ぶのは軽い付き合いのいい女性、なのではないでしょうか。
    いいとこ取りの男性の狡さですね。
    そんなサークルに参加することもないような気がします。

  3. 【5085593】 投稿者: いいとこ取りは?  (ID:I/ZzAnTBhw2) 投稿日時:2018年 08月 15日 13:28

    スレ主さんのご主人の一番のなかよしさん、
    この人こそいいとこどりだねー。
    医師に育て上げながら…
    美人さんなんでしょうか?もうアラカンでしょうけど。

  4. 【5085624】 投稿者: まこり  (ID:VUxPEkh2VgI) 投稿日時:2018年 08月 15日 14:19

    スレ主さまのお苦しみが、よくわかります
    そして 貴女が実に論理的でクレバーな方だということも文章からにじみ出ています

    恐らくこちらに表現しきれない部分も、おありなのでしょうが 
    ご主人さまは本当に何もやましいことはないのだと思います 敢えてそういう様子をオープンにして 貴女の嫉妬を少し楽しんでいるのかななどと 意地の悪い見方もできます

    ただ 貴女がとても不快な思いをしているのなら 相応の覚悟を、もって やめてほしいと 強く主張したほうがいいです
    共に家庭を営む夫婦の礼儀として 相手に不愉快な思いをさせないよう配慮するのは当たり前のことです 気にしすぎとかノリがどうのという次元の問題ではなく
    妻として不快だからやめてほしい という権利があります ご主人は それを受け入れて改めるべきです
    全くの余談ですが 私なら完全に放置しつつ
    記録をとります
    貴女さまは ご主人を心から愛しておられるのでお苦しみになるのですよね そして、恐らくとても魅力的なご主人なのでしょう

    スレ主さまのお気持ちが、安らぐよう心から祈ります

  5. 【5085675】 投稿者: キラキラ  (ID:.pthLd5llcU) 投稿日時:2018年 08月 15日 15:35

    ご質問の「見守りますか?」は、見守ると言うより放置、無視。
    で、上から目線で「ふ~ん、やってることが下品でお子ちゃまね。」と無言で微笑みますね。
    ジミーさんも もうお子さんに手のかかる事も無いのでしょうから、ご自分の時間を大切に、趣味なり勉強なりに費やしてください。

    ワタシだったら 嫌な思いをさせらている分、主人のお金で勝手にキラキラ購入!
    でもジミーさんがご主人が大好きだったら、、、辛いですね。

  6. 【5085680】 投稿者: 作戦  (ID:ChMX1qLp8YU) 投稿日時:2018年 08月 15日 15:39

    本格的に老いる前に大人のインカレみたいなことをやりたくなった人達ってなんなのでしょうね。ご夫婦で参加している方々ばかりではなく、むしろ少ない?時間とお金に余裕があって?
    2回目の投稿を読んで、私ならもし子供が育っているなら離婚するかなと思いました。これから何十年もこんなことが続き、ノリが悪いだのなんだの思われているならつまらないですしね、日常を支えているのに。ずっとハレの世界に飛んでいってしまえばいいんじゃないでしょうか、夫の方は。

  7. 【5085690】 投稿者: 介護  (ID:1oI6HuMLMvo) 投稿日時:2018年 08月 15日 15:55

    ハレの世界に飛んで行ってしまった夫さんは、
    英語でin the sky、宙を迷ってる。

    そのうち老いさらばえて、サークルにいられなくなり、介護してもらいに帰ってくる。

    スレ主さんは耐えられるか、ですね。

  8. 【5085699】 投稿者: うーん  (ID:llt4TVEcRFw) 投稿日時:2018年 08月 15日 16:19

    いやあ、妻に嫉妬させようとか、そんな深い思惑なんてないと思いますよ。
    ようするに、オッサンになっても遊び好き、軽薄。
    それだけですよ。
    今に始まったことじゃないでしょう?
    若い頃から変わらないお調子者ですよ。
    おそらく、そういうタイプの男女が集まってるサークルなんでしょう。

    これは、スレ主さんが今さら何したって変わるもんじゃないと思います。
    たぶんスレ主さん自身、夫のこういう軽さと遊び好きに
    若いときは惹かれた部分もあったかもしれない。
    地味かどうか知らないけれど、反対のタイプに惹かれたりしますからね。
    そういう男性を選んでおいて、家庭を持ち、子供ができたら
    落ち着いて、家庭を第一になんて望んでも
    男はそうはなりませんね。
    遊び好きは遊び好きのまんま。
    軽薄は軽薄のまんまです。
    たぶん、頭の中の自分のイメージは20代のまま止まっているのでしょう。

    間違いなくいえるのは、つける薬はないだろうってことですね。
    あるとしたら、
    何か生命に関わるような病気や事故かな。
    それくらいのことがあって、パリピやってる元気がなくなるまで待つしかないでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す