最終更新:

49
Comment

【5085159】夫の仲良し?

投稿者: ジミー   (ID:MljKdzZip3A) 投稿日時:2018年 08月 14日 21:20

50代の夫は数年前から、運動系の趣味のサークル(女性が8割)に入っています。
遠方で大会があれば、うちの車に数人を乗せて行き、宿泊、趣味以外でも飲み会やハイキングを企画したりと、学生サークルのように付き合っています。
夫もそのメンバーもFBで活動の様子をアップしているのですが、そのメンバーの一人(既婚)ととても親しいようで、メンバーからのコメントに「いつも一緒だね」「仲良しだね」と書かれています。
当人同士も「ずっと仲良くしようね」などと書きあっています。
FBは私が見ることも分かっているので、浮気心や悪気はないとは思うのですが、妻として、そういったコメントや一緒に写っている写真を見るのは良い気持ちがしません。
当人たちにも家庭持ちの自覚や配偶者への配慮が足りない気がしますし、周りのメンバーもどういう目で二人を見てるのか気になります。
夫は趣味を通して親しくしているだけ、考え過ぎというのですが、私が神経質に考え過ぎでしょうか。
もし、あなたの夫がこういうことをしていたら、楽しそうでいいわね、と見守れますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【5085722】 投稿者: 北の大地  (ID:RAr4m1AXJ62) 投稿日時:2018年 08月 15日 16:57

    うーんさま
    あまりにも私の夫のことを言い当てていらして、怖くなるくらいです。
    頭の中が20代のままで、スポーツもかつての通りにできるものと思い込んでいるのです。

    ひとつ違うのは、
    酷い事故を起こして生命に関わる事態を経験したのに、
    さらにのめり込んだことです。

    あの恐怖や生命の危機をさ迷うことで、生きている、と実感するのだそうです。

    わが子の成長や仕事の業績によってでは実感できないのでしょう。

    つける薬はない、まさにそれです。

    スレ主さん、こんなアホもいます、ということです。

  2. 【5085789】 投稿者: いるいる  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2018年 08月 15日 18:34

    PTAにも職場にも自治会にも親戚にも、頭の中はバブル時代のまんまの浮かれたオッサン&オバチャンいますよね。
    ただ、浮かれ気分で楽しんでる人もいれば、踏み外す人もいます。
    大変なのは、オバチャンがメンヘラや、人格障害だった時。一見普通に見えて、恋愛ごっこしているときは年甲斐もなくゴロニャンでかわいいらしいのですが、拗れた時に本領発揮。
    これで離婚した人を二人、配偶者に訴えられて慰謝料払った人を三人、セクハラで訴えられて懲戒処分を受けた人を一人知っています。
    普通の神経ではないから、そういうことができるし、普通の神経ではないから、こじれたら大変なのです。

  3. 【5085826】 投稿者: うーん  (ID:MxKCOIM9I/U) 投稿日時:2018年 08月 15日 19:43

    そうですか、
    命の危機さえもご主人を変えられないとなると、
    これはお手上げですね。
    人生観の違い、とまともな人間からは思えるわけですけど、
    たぶん人生観なんてものはそもそも持ち合わせていないと思います。
    楽しみたい、それだけ。
    相手が執着するかもとか、そんなリスクに思いが及ぶくらいなら、初めからこんなことはしません。
    ただ、ただ、瞬間を楽しく生きたいという人に
    リスクを説いたり、家族としてのルールを諭したりしても、全然浸透しない。
    虚しいだけだと思いますよ。

  4. 【5085838】 投稿者: 北の大地  (ID:VgUXz05myk2) 投稿日時:2018年 08月 15日 20:06

    どうしてそこまで、夫のことをご存じなのでしょう。
    人生観なし
    家族のルールを諭しても浸透しない

    まさにそれです。

    スリリングさを楽しむだけ。
    だから逆に、まわりに女性が多くても同じです。

    スレ主さんのご主人はたぶん、もう少しリスクの低いスポーツなのでしょうね。

    シャルウィダンスって映画のような。

    どちらにしても家族には大迷惑です。
    救いは、スレ主さんがとても冷静でいらっしゃることでしょうか。

  5. 【5085865】 投稿者: 友達?!  (ID:i27udDcKmro) 投稿日時:2018年 08月 15日 20:40

    お子様を医師に育て上げたって・・・
    その方自身はどうなのでしょうか。

    きっと、結婚のときもパリピの明るいノリで、抜かりなく優秀な遺伝子を持つ男性を捕まえたのかな?と思ってしまいます。

    焚きつける周りも無責任ですよね。
    学生は、好きな人とその勢いで付き合えますが、なにせ既婚者、先はないです。

    異性で仲良くなる相手は、例外なくしっかりブ○、デ○は除外されています。 恐らく少なくとも並以上の容姿では?

    いやらしい、としか思えないなぁ。
    もう付き合っていたとしても、お互い守るものがあるから、隠し通せますしね。
    知らない方が幸せかもしれません。

  6. 【5085883】 投稿者: いるなー  (ID:Klg5V4SHAzg) 投稿日時:2018年 08月 15日 21:07

    習い事にいっても
    男性とばかり仲良くなる人。
    女子力高めというか、まぁ男好きな人。
    そういう人って周りの目とか気にしない
    一線は超えてないから逆に何が悪い?って感じ。
    かわいいとか関係なくチヤホヤされるのが好きなんだろうね。

  7. 【5085925】 投稿者: 私だったら  (ID:Z8PX5B3Jzdg) 投稿日時:2018年 08月 15日 22:02

    物理的な距離をとります

  8. 【5085939】 投稿者: リクエスト  (ID:OgQZ3P7e1oY) 投稿日時:2018年 08月 15日 22:20

    いるいる様の周りすーごーい!
    その6人の女性のタイプもう少し詳しく教えてくださいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す