最終更新:

49
Comment

【5085159】夫の仲良し?

投稿者: ジミー   (ID:MljKdzZip3A) 投稿日時:2018年 08月 14日 21:20

50代の夫は数年前から、運動系の趣味のサークル(女性が8割)に入っています。
遠方で大会があれば、うちの車に数人を乗せて行き、宿泊、趣味以外でも飲み会やハイキングを企画したりと、学生サークルのように付き合っています。
夫もそのメンバーもFBで活動の様子をアップしているのですが、そのメンバーの一人(既婚)ととても親しいようで、メンバーからのコメントに「いつも一緒だね」「仲良しだね」と書かれています。
当人同士も「ずっと仲良くしようね」などと書きあっています。
FBは私が見ることも分かっているので、浮気心や悪気はないとは思うのですが、妻として、そういったコメントや一緒に写っている写真を見るのは良い気持ちがしません。
当人たちにも家庭持ちの自覚や配偶者への配慮が足りない気がしますし、周りのメンバーもどういう目で二人を見てるのか気になります。
夫は趣味を通して親しくしているだけ、考え過ぎというのですが、私が神経質に考え過ぎでしょうか。
もし、あなたの夫がこういうことをしていたら、楽しそうでいいわね、と見守れますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【5085945】 投稿者: hanabi  (ID:TVTuToRuEJo) 投稿日時:2018年 08月 15日 22:34

    申し訳ないけれどスレ主さんのご主人仲良しさん、危険なにおいがします。
    いい大人、それも既婚者が「ずっと仲良くしようね」と言い合って、危険な言葉遊びを楽しんで舞い上がっているようですが、一か所たかが外れたら行きつくところは一つですよ。
    仕事や身なりはきちんとしていても、男女関係にだらしのない人はどこにでもいます。
    今は、スレ主さんが見ているFBに堂々と載せているからまだいいかもしれませんが、載せなくなった時が要注意かもしれません。

  2. 【5085947】 投稿者: そういう世代  (ID:Gb2Xp3uT5n2) 投稿日時:2018年 08月 15日 22:38

    友人が多く仲間でワイワイやるのが充実っていう価値観を時代に刷り込まれてるのがアラフィフ。
    そんな感じのドラマうんと流行ったもんね。
    スレ主さんは毒されてなくて幸です。

    放っておくかどうかですが、私には私の趣味の世界があり好きにさせてほしいので夫の楽しみも放っておきます。
    もう妬くような情熱もありませんし。

  3. 【5085959】 投稿者: うーん  (ID:Qh96hjc1GVs) 投稿日時:2018年 08月 15日 22:50

    たぶん女性でこういうことを堂々とやる人って、
    どこかで荒んでると思う。
    子供が医師とかはあまり関係ないですね。
    家庭に満足して、夫をこれ以上ない人と思えてたら、
    FBなんかでよそのオッサンといちゃいちゃなんかしない。
    女で軽い人って、何かしら抱えてますよ。
    夫婦円満、何不自由ない風に見えた人が、
    なぜか、普通の奥さんじゃない。
    ちゃらちゃらしてるし、浮わついて、男性が好きなだけ?と思っていたら、
    ある日夫の会社のことで相談され、決算書を見せてもらったら…
    どうにも救いようもない、ひどいもので。
    なるほどやはりと思いました。

  4. 【5085965】 投稿者: あー  (ID:cCqWTgEo52E) 投稿日時:2018年 08月 15日 23:01

    なんだか昔の金妻を思い出した。

  5. 【5085981】 投稿者: いるいる  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2018年 08月 15日 23:29

    リクエストいただいたので、私が知る限りの情報を。
    PTA、職場、自治会で実際あった話です。
    (私が子どもの頃の話もありますが、ほとんどは最近の話です)

    48歳パートご主人は金融機関管理職、見た目は原田知世似、男女共に馴れ馴れしいが、ちょっと知的に足りない感じが男性には人気。浮気相手は離婚、再婚するがすぐ離婚した模様。

    40代半ばパートご主人は零細自営業、見た目は西川史子似、同じく男女共に馴れ馴れしいが、女性には激しくマウンティング。浮気相手は離婚。夫婦は元サヤ。

    50代半ばご主人と一緒に自営業。見た目は倍賞千恵子似(古い?)商売人なので明るく元気だが異常に虚言が多い。仕事柄外回りが多く、愛人は複数いたよう。浮気相手は慰謝料支払い。夫婦は元サヤ。

    40代前半パートご主人はサラリーマン(詳細は不明)見た目は元ヤン、性格もヤンキーでキレのいい下ネタがおじさまたちを虜に。ちょっと遊んでもらったおじさまが本気になってストーカーになり、ご主人が慰謝料請求。夫婦は元サヤ。

    38歳パートご主人は公務員。見た目はは中島美嘉似。自称うつ病だが、実際は双極性障害らしく、躁状態の時は節操なく男女関係になってしまう。自宅に連れ込んだところをご主人に監視カメラで撮られて車のナンバーから判明した相手に慰謝料請求。夫婦は離婚調停後元サヤ。

    50歳正社員、ご主人はメーカー勤務、見た目はごく普通の小綺麗なおばさん。気分の浮き沈みが激しく付き合いにくいので、浮気相手は何がよかったのかよくわからないが、女性がセクハラで訴えて相手は懲戒処分(停職)夫婦は離婚。

  6. 【5086142】 投稿者: さすが  (ID:dcJNN2C/oz2) 投稿日時:2018年 08月 16日 08:36

    この様な場合
    女の人って相手の女性に怒りが向く人がいるのですが
    さすがエデュ、そういう人はあまりいらっしゃいませんね。

    一番悪いのはチャラついてる男でしょう。
    鼻の下伸ばしてちょっかいかけて・・・

    奥様から不快だって言われたら
    きっぱりはっきりやめればいいだけなのに。

    何人かの方がおっしゃるように
    私なら放っておきます。
    そして自分も好きなように生きます。
    自分の生活が充実したら年老いた夫のことなんかどうでもいいです。

  7. 【5086157】 投稿者: そうかな  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 08月 16日 08:56

    どっちもどっちではないでしょうか。
    妻の立場で考えて、よそのご主人とそういう会話をSNSで交わすというのもあまりに無防備だと思います。

  8. 【5086168】 投稿者: うーん  (ID:AiByYNEtRec) 投稿日時:2018年 08月 16日 09:03

    夫を放っておいて勝手に生活を楽しむしかないんだけれども、
    そうは言っても、こういう夫を持つ情けなさ、虚しさというのは
    心の奥底には常にあるでしょうね…
    なんとか蓋して見ないふりをしていても、
    一緒に生活してればね。
    いっそ小説なんかに出来ればいいんですけどね。
    これでもか、と浮かれた男のみっともなさを書いて笑ってやったら、
    達成感もあるし、多少は胸がすくかもしれないし。
    佐藤愛子の小説には元夫をモデルにした、とんだダメ亭主が出てきます。
    妻の抱えるどうしようもなさを、小説で昇華させた例ですね。
    読んでみては?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す